アンディ・サーキスが、ピーター・ジャクソンが率いる映画でゴラムとしての作品で賞を受賞しなかったのは残念です の ロード・オブ・ザ・リング 三部作。 彼が声と体の動きでゴラムと彼の温和なホビットの分身であるスメアゴルという 2 つの異なる個性を呼び起こす方法は、彼を間抜けな金の彫像の 1 つに結び付けるはずだったパフォーマンスです。 ハンズオンデモで ロード・オブ・ザ・リング:ゴラム、ゴラムとしてのセルキスの気まぐれなパフォーマンスを思い出し、それらの二重人格がゲームの基本的な部分であることに満足しました.
私の短い時間で ゴラム、 厄介なカラスを追いかけ、オークを避けてモルドールを駆け回らなければなりませんでした。オークがあなたを捕まえると、自動的に「ゲームオーバー」になります。 卑劣さはゲームの名前です、プレシャス。 ゴラムは、雑草や水の中に隠れたり、石を投げて敵の気をそらしたりして、敵のそばを通り過ぎることができます。 Gollum は、古い PSX 時代を思い起こさせるプラットフォーミング メカニックも備えています。 トゥームレイダーズ. スタミナバーが消耗するにつれてキャニオンウォールでシミーしたり、走ったりジャンプして遠くの棚に到達したり、不均一なバーでシモーネ・バイルズのようにスイングしたりできます。 基本的なもの。 しかし、私がこのゲームに本当に感銘を受けたと思ったのは、中つ国のさまざまな人々と交流していたときでした。
デモ全体を通して、ゴラムはスメアゴルの性格またはゴラムの性格に応じて選択を行う機会があります. ゴラムは過酷で強いサバイバリストですが、スメアゴルは穏やかで柔和で、友達を作ることに熱心です。 他の選択システムと同様に、1 つのタイプの選択が多ければ多いほど、その性格が支配的になり、後で反対の選択をするのが難しくなります。 あなたが行う選択は、あなたの周りの人々 (むしろエルフやオーク) に影響を与え、彼らの運命に影響を与える可能性があります。
スメアゴルまたはゴラムとして行うさまざまな選択が、ゲームのより大きなコンテキストでどのように展開されるかを見ることに興味があります. それは宿敵システムではありませんが、ゲームの物語がゲームプレイで強化されている場合、またはその逆の場合、私は大きな吸盤です. ゴラムとスメアゴルの分裂は、フロドの旅に大きな役割を果たしました。 の ロード・オブ・ザ・リング:ゴラム それを完全にユニークなストーリーに巧みに組み込む方法を見つけました。