1997 年の「バットマン & ロビン」の大失態から 8 年後、ワーナー ブラザーズが「バットマン: ダークナイト」をさらに暗いものにしようとした後、クリストファー ノーランは「バットマン ビギンズ」で再びキャラクターを作り直しました。 しかし、その物語は、バットマンのシネマティック・サーガの重要な部分を見逃しています. つまり、「バットマン フォーエバー」の最終カットがデビューする前に、シューマッハが缶の中に最初ははるかに陰鬱で劇的な映画を持っていたことを考慮に入れていません。 「シューマッハ カット」として知られるこのバージョン、または「レッド ブック エディション」として知られるそれを復活させようとするファンによる試みは、ブルース ウェインの精神を深く掘り下げ、進行中のトラウマの深さを探りました。
脚本家のアキバ・ゴールズマンが説明 メイキング動画で、「フォーエバー」はもともとブルース・ウェインが父親の日記を見つけ、両親が殺された夜に家にいたいと思っていたことを発見し、ブルースが劇場に行きたがっていたために家を出た. 彼は、「映画全体は、実際にはこの種の心理的計算に基づいて構築されました。 […] それははるかに複雑で、本当に楽しいものでしたが、はるかに暗いバージョンの映画でした.」
として フォーブス 2015 年に報告されたこの「フォーエバー」のより長いカットは、ヴァル キルマーのブルース ウェインが洞窟に落ちてコウモリに直面しているのを見て、そのイメージを犯罪と戦うためのツールとして使用するという彼の生涯にわたる探求に火をつけたでしょう。 劇場版では、ブルース・ウェインとニコール・キッドマンのチェイス・メリディアン博士がデートをしているときにこの瞬間が現れ、ウェインは両親の目覚めから逃げて洞窟に落ちるという記憶の閃光を起こし始めます. より長いカットでは、大人のウェインが恐怖に立ち向かうために洞窟に戻ったときに、これがさらに調査されます. 奇妙なことに、ノーランは 10 年後にほぼこの正確なコンセプトに戻ってきました。