映画をレビューする際の最も難しい課題の 1 つは、映画製作者のビジョンを理解することです。 よく理解できないものの客観的なレビューを書こうとすると、難しい立場に陥ることがあります。 マルコム・カーターの独立した機能をレビューしている間、私はこのジレンマに直面しています。 預言者の会社.
物語は、5年間家を離れていた元ラッパーのマラ(ナケル・ラシャド)に焦点を当てています。 彼女の父親が亡くなった後、彼女の兄は彼女に、若いホームレスの大人との仕事を専門とする Careful Thoughts での職を勧めました。 しかし、マラは自分がこの仕事に適しているとは思っていません。 それでも、彼女は気が進まないにもかかわらず、なんとかその地位を獲得しました。
ケビン (クリス マーシャル) は、マラが一緒に仕事をする最初のクライアントになります。 ケビンは「Tale of Two Cities」で知られるラッパーです。 彼はガールフレンドのタリア (アシュリー ニーフ) を、彼女の家で行われるマラとの最初のセッションに連れて行きます。 しかし、ケビンは、彼女が彼を助ける前に、彼のシステムからパーティーを始める必要があるとマラに言ったとき、他の計画を持っています. 残念ながら、マラは彼の友達に熱心ではなく、タリアは彼女に熱心ではありません. しかし、タリアがマラがラッパーであることを発見し、彼女にアドバイスを求めると、事態は好転します。 マラがグループを知るにつれて、彼女は彼らと自分自身についてより多くのことを学び、それが彼女の立場を複雑にします.
「…彼はマラに必要だと言います 彼のシステムからパーティーを始める 彼女が彼を助ける前に。」
預言者の会社 奇妙な選択のいくつかに頭を悩ませた映画です。 最も不可解だったのは、そのカラーリングでした。 写真全体が青く染まっています。 ただし、シーンによっては、グレーとグリーンのトーンや赤が含まれることがあります。 興味深いことに、または紛らわしいことに、映画の予告編にはこれらのカラー フィルターが含まれておらず、正しいトーンとパレットが使用されています。 批評家の仕事は、映画製作者のビジョンを理解し解釈することだと前に述べました。 Carter はこの背後に芸術的な理由があると確信していますが、この矛盾が決定をさらに奇妙にしました。 代わりに、それは気を散らし、物語に追加されませんでした. 韻や理由がどうであれ、その意味は私にはわからない。 おそらく、映画が単純な色で確立されてから、別のトーンのシーンにカットされていれば、それは助けになったかもしれません.
彩色はもちろん、物語はひとつの作品にとどまらず、多角的に展開していきます。 物語は、マラが人生の新しい道を見つけるところから始まりますが、その後、それから離れます。 たとえば、ハウスパーティーには、登場人物が平凡な会話をしたり、口論したりする複数の幕間があります。 ランタイムに最大 20 分かかり、ストーリーが停止します。 しばらくすると、それが誰の話なのか、どのようにすべてがまとまっているのかわからなくなるところまで曲がりくねっています。 マラとタリアが関与する映画の最後の四半期に向けた筋書きがあり、それが面白くなる時期ですが、そこに到達するにはいくつかの回り道が必要です.
映画の意図が頭から離れてしまうと、いつもがっかりします。 作家/監督のマルコム・カーターには、彼の選択の背後にある明確な目的がありました. 預言者の会社 視聴者にビジョンとその理由を理解させる意味を理解させることで、利益が得られた可能性があります。