限界までクランチ、ホーナーは当然のことながら、元のゴールドスミスのスコアから、ギャップを埋めるために彼が逃げることができるものは何でもリミックスして再利用し始めました. エイリアン 自身の前作へ。 何よりも醜いのは、ホーナーができる限りのことをした後、キャメロンがホーナーの監督なしに、ホーナーの構成をジグソーパズルに変え、完成した映画にそれを詰め込んだことです。
しかし、その一夜限りの怪獣バトルのテーマに戻りましょう。 公式サウンドトラックで「ビショップズ カウントダウン」と呼ばれる、クラシックなホーナーです。 金属的なパーカッションと嘆きのホーンが、3分間の純粋な緊張感を生み出します。 リプリーがニュートを守るために戦うとき、それは本能的になじみのあるものであり、私たちの恐怖を呼び起こします. ただし、それが親しみやすい唯一の方法ではありません。 居眠りしているスタートレックのファン エイリアン テーマが始まると、家のバックグラウンドで演奏すると、なぜクリンゴン語が聞こえるのか不思議に思うかもしれません。 それは… 私たちはほとんどそうです。
誰でも夜通しの勉強会は、強制された状態で私たちのベストを引き出すことができ、以前の仕事を新しいものに結晶化させますが、たまたま見慣れたものにすることができます. ジェームズ・ホーナーの下で、クリンゴンの攻撃はゼノモルフの恐怖へと完全に進化した.
狼男、クリンゴン、ゼノモーフ、オーマイ!
しかし、待ってください。 キャメロンが(何度も)ホーナーとの対立について話したことは皮肉なことです。 エイリアン、そして自分自身と、ブラッド・ファイデルのより簡単に変更されたシンセスコアに精通していることを非難しました ターミネータ. ホーナーは、新しい要件に合わせて自分の作品をリミックスすることに慣れていました。それが彼の音楽をロジャー コーマンにとって非常に有用なものにした理由の 1 つです。愛情を込めて言えば、 たくさんのコンパイル ホーナーが自分の作品を盗用したすべての時間をリストする映画スコアサイトとフォーラムで。
しかし、「Klingons」と「Bishop’s Countdown」の場合、曲は 2 つの異なるキーであり、共通のパーカッションとウォー ホーンのクレッシェンド以外に聞こえる類似性を口頭で説明するのは困難です。 楽譜を表示する 2 つのビデオをリンクしてみましょう。司教のカウントダウン」 その大きなシーンにマッチした、後者、 ピアノアレンジ 「クリンゴン」は、ホーナーのオリジナルの著作権を保護するように適応されていますが、音楽を読むことに漠然と精通している人の目を引くのに十分な視覚的パターンの類似性を示しています。
あ 三番目 楽譜の一部は、これらのほぼ同一の類似点に重ねることができます。それは、ホーナーにスタートレックのギグをもたらした狼男映画です。 ウォルフェンの交響曲、 ここで聞こえる 30 秒の時点で、これまでに説明した他のすべてのことから知っている同じ小さな曲も含まれています。 数十の映画の予告編、 そのほか。 ホーナーが自分の作品をリミックスする傾向があることについて、私たちが何と言おうと、彼はそれを聞いたときに良い曲を知っていました.