オスカーにノミネートされたドラマ アルゼンチン、1985 マーベル・スタジオの長年の重役、ヴィクトリア・アロンソの先週の突然の解雇の中心にいたのは、 ハリウッド・リポーター 学びました。
アロンソは、Amazon によって配布された国際的なプロダクションの 8 人のプロデューサーの 1 人でした。 しかし、情報筋によると、そうすることで、彼女は数回契約に違反した. 度重なる警告の後、状況はアカデミー賞の翌週に頭角を現し、最終的に彼女の解雇につながりました。 アロンソは、マーベル スタジオのボスであるケヴィン ファイギと共同社長のルイス デスポジトと共に、何年もの間、マーベル シネマティック ユニバースをこれまで以上の高みへと導いた聖なる三位一体の一員でした。
インサイダーによると、アロンソは2018年の契約に違反し、従業員は競合するスタジオで働かないという同社のビジネス行動基準に違反した.
情報筋によると、アロンソは作業の許可を求めなかった アルゼンチン、1985 彼女は通知もせず、自分の意志で映画を作成しました。 (ただし、 インディーワイヤー ピース ディズニーがこのプロジェクトと違反を知ったとき、彼女の長年の勤務とベテランの地位により、ディズニーは、彼女が映画にこれ以上取り組まないという条件で彼女に免除を与えることになりました。 . 彼女はまた、それを宣伝したり、宣伝したりしてはなりませんでした。 内部関係者によると、社外で映画に取り組んでいる経営陣の状況は、経営監査チームが関与するほど深刻であると見なされ、新しいメモが署名されました。
アロンソの担当者はコメントを控えた。 ディズニーの担当者もコメントを控えた。
この映画は、2022 年 9 月にベネチア国際映画祭で初公開され、すぐにドラマが賞を受賞しました。 その後、アロンソは、上映と質疑応答、パネルディスカッション、インタビューのサーキットの中心にいることに気づきました。
情報筋によると、彼女は同意と違反を数回思い出しましたが、出演は続きました。 彼女は、マーベルのマルチノミネートに関連するマーベルの幹部としてではなく、オスカーの到着カーペットに登場しました. ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー むしろプロデューサーとして、彼女の映画の監督であるサンティアゴ・ミトレと一緒に歩いています。
また、彼女が映画のプロモーションに取り組んでいる間、物理的およびポストプロダクション、視覚効果、アニメーション制作の社長としてマーベルの視覚効果の彼女の権限がこれまで以上に忙しかったということで、ディズニーの幹部を怒らせた.
マーベルが前例のないレベルのシリーズや映画を世に送り出したこの 1 年ほどの間、VFX アーティストは、長い時間、非常に厳しい締め切り、特異点の欠如などの要因により、マーベルによって十分に扱われていないという一般的な印象が生まれました。ヴィジョン。
2月のリリースを含む映画 アントマン&ワスプ:クォントゥマニア、アロンソの評判がますます二極化している間、標準以下の視覚効果の仕事で非難されました。
「物事が壊れ始める前に、非常に長い間 VFX ショットに取り組んでいる午前 1 時まで作業を続けるように依頼することしかできません」と、あるポストプロダクション関係者は言います。 別のポストプロダクションの才能は、アロンソが挑戦的であるという評判のために、マーベルとの仕事を避けてきたと言います.
それでも、彼女には支持者がいました。 エターナルズ 2021年12月の投稿で彼女を「史上最高のジェファ」と呼んだスターのサルマ・ハエック。
いずれにせよ、物事はオスカーの後に頭角を現し、アロンソは正当な理由で解雇されました.
ブエノスアイレス生まれのアロンソにとって、 アルゼンチン、1985 個人的な話でした。 リカルド・ダリン主演のフリオ・セザール・ストラッセラは、3万人の失踪につながったアルゼンチンの軍事テロ統治の背後にいる人々に対する訴訟を主導した検察官です。 「私はスーパーヒーローについてたくさんの物語を作ってきました」とアロンソ 言った インディーワイヤー 先月公開されたストーリーで。 「そして、私はアルゼンチンで何が起こったのかを常に語りたいと思っていました。なぜなら、私はその 30,000 人の 1 人になるべきだったからです。」
アロンソの解任は突然であり、静かな性質のために町に衝撃を与えた。 アロンソが口を閉ざしたのは、フロリダ州の「Don’t Say Gay」法案に率直に反対したためだと推測する人もいます。 同性愛者のアロンソは当時、「私がマーベル・スタジオにいる限り、代表権を得るために戦います。 ディズニーはこの法案に反対し、州政府と衝突し、最終的には特別税の地位を失うことになりました。 これは、会社に数百万ドルの費用がかかる可能性が高い動きです。
しかし、別の情報筋によると、声を出すことで会社内でのアロンソの知名度が上がるだけだったという。 彼女は GLAAD の取締役会で会社を代表するように依頼され、会社の Pride 365 リーダーシップ チームに参加し、会社の出版部門と回想録を書く契約を結びました。
いずれにせよ、VFX 業界は今後の動向を注意深く見守っています。 Marvel は、その仕事の範囲から、最大の VFX クライアントの 1 つです。同社のテントポールには、定期的に 2,000 を超える VFX ショットがあり、映画ごとになんと 3,000 を超えることもあります。
暫定的に誰がアロンソの後任になるかは不明です — 少なくとも一部のベンダーは現在、VFX プロデューサーのジェン・アンダーダールと協力しています。 インサイダーは、マーベルが2021-22年にリリースした前代未聞の18の映画、テレビ番組、スペシャルの制作に貢献したアロンソと同様の課題に直面する可能性があることを、彼女の職務を引き継ぐ人は誰でも認めている.
ある VFX プロは次のように述べています。 問題の一部は、積極的なリリース スケジュールです。」
しかし、戻ってきたボブ・アイガー最高経営責任者(CEO)がマーベルの生産を減速させる意図を述べているため、その積極的なスケジュールはすでにバックミラーに映っている可能性があります.
—Carolyn Giardina と Aaron Couch は、このレポートに貢献しました。