クラッシュ・バンディクーのマルチプレイヤーへの冒険には一貫性がありません。 すべてのための クラッシュチームレーシング、 あります クラッシュバッシュ、 クラッシュニトロカート、または クラッシュ・タッグ・レーシング. ただし、それらがメインのマルチプレイヤーであるため、比較はそれほど深くはなりません クラッシュ ゲーム。 クラッシュチームランブル はカート レーサーでもなく、ミニゲーム中心のパーティー ゲームでもありません。代わりに、プレーヤーが他のチームよりも多くの Wumpa Fruit を収集する必要があるチーム ベースのアリーナ スポーツです。 ユニークなスピンオンです クラッシュ、カジュアルなマルチプレイヤーの激しいラウンドを提供し、すぐに消えてしまうように準備されているようです.
クラッシュチームランブルの強度は、そのセットアップに由来します。 4 人のプレーヤーからなる 2 つのチームが、ステージごとに変化するボックスとさまざまなプラットフォームで満たされたアリーナに落とされます。 各チームは、必要に応じて防衛や攻撃を行いながら、Wumpa Fruit を集めて基地で現金化する必要があります。 特定の宝石プラットフォームを照らすと、Wumpa Fruit マルチプライヤーが開かれ、散らばっている遺物に現金を入れると、敵を突き抜けるとがったボールのような小さなアップグレードや、敵チームを追跡する亜酸化窒素のホーミング スペース レーザーのようなゲームを変える大きな攻撃のロックを解除できます。
多くの変数があり、チームが各ピースとどのようにやり取りするかは、スコアラー、ブロッカー、ブースターの 3 つのクラスのどれを選択するかによって異なります。 Crash や Tawna のようなスコアラーは、Wumpa Fruit をつかんで銀行に預けることを専門としています。 ディンゴダイルのようなディフェンダーはエリアを拒否し、敵の得点を阻止しようとします。 また、Dr. Neo Cortex や Coco などのブースターは、前述の宝石プラットフォームのキャプチャを専門としています。 ただし、誰もが同じ装備可能な必殺技のプールにアクセスできます。これらは試合中に充電され、さらにカスタマイズ可能になります。
さまざまな統計に加えて、それぞれがチームでの役割を強調するいくつかの能力も持っています. たとえば、ココは味方をブーストするだけでなく敵をブロックする小さなバリアを投げることができます。これは、敵をジェムプラットフォームから遠ざけるための非常に貴重なスキルです. クラッシュは滑ることができ、狙うのが難しくなりますが、着地した場合は敵を吹き飛ばすことができます. Tawna はグラップリング フックも持っています。 クラッシュ・バンディクー4: イッツ・アバウト・タイム これにより、彼女はより速く動き回ることができます。
これらのさまざまな要素のすべてが、プレーヤーが必死に得点して勝利を収めようとする混沌とした試合につながります。 最後の 1 秒でトップに立つためにプッシュを停止したり、大きなボーナスを銀行に預けたりすると、振り子が揺れるにつれて両方のチームが心配そうに叫んでいるマルチプレイヤー環境で繁栄する、緊張したカタルシスの瞬間につながる可能性があります。 まったく同じものはありません クラッシュチームランブル、そしてそこに目新しさがあります。
しかし、 クラッシュチームランブル 聴衆を見つけるのに苦労する運命にあるようです。 さまざまなキャラクターの配列にある程度の深さがありますが、何度も何度も戻ってくる価値のある体験のようには思えません. ローカルマルチプレイにも対応していないため、パーティー設定でも遊べないパーティーゲームです。
スキン、帽子、バックパック、音楽、スコア効果など、ロックを解除できる多くの化粧品があり、Toys for Bob はバトル パス付きの 2 つのシーズンを発表しましたが、これらの報酬は、よりカジュアルな体験と一致していないようです。 クラッシュチームランブル は。 それは、数試合だけに飛び込む価値のあるゲームのようであり、際限なくすりつぶすゲームではないようです。 それはプレミアム タイトルであるため (低価格ではありますが)、このゲームに必要のない障壁も投げかけます。
クラッシュチームランブル できるだけ多くの果物を盗もうとする擬人化された科学実験に満ちた、スポーツのような MOBA に隣接するゲームは他にあまりないため、いくつかのユニークな性質があります。 理解しやすく、その名簿間の相互作用により、比較的自発的になるのに十分な余地があります. しかし、その短期的な喜びは必ずしも長期的な将来につながるとは限らず、最近復活したアイコンに支えられたものでさえ、マルチプレイヤーに焦点を当てた体験にとって厄介なことになる可能性があります.