パラマウントの ダンジョンズ&ドラゴンズ: 盗賊の名誉 は最初の 5 分間で次の 2 つのことを明確にしています。 D&D 経験は必要ありません。 これが別の伝承で肥大化したファンタジー叙事詩になると仮定しても許されるでしょう。 ダンジョンズ&ドラゴンズ ロールプレイング ゲームに傾倒しすぎて「規範」を混乱させるか、以前の映画の試みのようにひどいものです。 完璧ではありませんが、監督のジョン・フランシス・デイリーとジョナサン・ゴールドスタインは、壮大なソース素材に忠実でありながら、見るのが楽なバランスの取れた適応をなんとかして提供しました.
盗賊の名誉 Forgotten Realms は、公式のキャンペーン設定としても機能する多様なファンタジーの世界です。 D&D モジュール — つまり、映画全体の多くの場所が、ゲームをプレイしたことがある人には馴染みのあるものになります。 霜に埋もれた刑務所の独房で、私たちは魅力的で自信過剰な吟遊詩人、エドジン・ダービス (クリス・パイン) と、野蛮でありながら母親のような野蛮人であり、エドジンの親友であるホルガ・キルゴア (ミシェル・ロドリゲス) に紹介されます。 ペアは、ネバーウィンターの悪意のある主として自分自身を植え付けた元共犯者から詐欺師に転向したフォージ・フィッツウィリアムからエジンの娘、キラを救出するために出発します。 フォージはヒュー・グラントが演じ、彼はいつもの「不機嫌な英国人」のペルソナに傾倒し、デイジー・ヘッドは赤い魔法使いソフィーナとしてより深刻な悪役を提供します.
エドジンとホルガは後にジャスティス・スミスが演じる臆病なハーフエルフの魔術師、ソフィア・リリスが演じるひどく疲れ果てたティーフリング・ドルイド、レジェ=ジャン・ペイジが加わります。 ブリジャートン美しく堂々としたパラディンとして期待を高めた。 しかし、彼の ブリジャートン キャラクターはすべてのロマンチックな主人公の典型であり、この男はこのジャンルを飾ったすべての壮大なファンタジーヒーローのウォーキングパロディです. 盗賊の名誉 ビザンチンのファンタジー叙事詩になろうとしているわけではないことは非常に明確です. 魔法のような中世風の設定の層の下では、比較的単純な強盗映画です。熟練した個人の愛らしいグループを集め、いくつかの金庫室に侵入し、悪者を倒します.
ありがたいことに、 盗賊の名誉 また、具体的に管理する D&D-あまりにもドーキーまたはクリンキーではない風味。 それは信じられないほどの自己認識を示し、全体について鈍感にメタになることなく、有名な卓上ロールプレイングゲームから認識可能な比喩をナビゲートします. 実際のゲームでは、プレイヤーはサイコロに翻弄されます。ランダム化された数字によって、アクションが成功するか (呪文を唱える、警備員といちゃつくなど)、失敗するか (罠に陥る、ひどいいちゃつくことで警備員を怒らせる) が決まります。 この映画は、製造された自発性を通じてこれをほのめかしています。ほとんどすべてのやり取りは、サイコロを振った後に袖口から話されているかのように、アドリブのように感じます。 パインとグラントのパフォーマンスは、それ以外の場合は陳腐な比喩に機知に富んだユーモアを注入することで特に注目に値します。 爽快な破壊力を感じます。
オタクをなだめるのは、ボックスティックな練習であってはなりませんが、 盗賊の名誉 少なくとも、その膨大な数については称賛されるべきです D&D 134 分の再生時間にイースターエッグがぎっしり詰まっています。 複数のダンジョン、複数のドラゴン、複数の宝物庫、複数のバフ女性があり、ゲーム全体の呪文リストと動物物語の少なくとも半分のように感じられるものへの言及が惜しみなく散らばっています. フランチャイズのファンが不足することはなく、ほとんどの内容は映画に信じられないほど忠実です。 D&D ソースブック(「ドルイド僧はフクロウベアに野生化できない」という大失敗は数えません)。
カノニカルを描写するために使用される CGI D&D Icewind Dale や Underdark などの地域は、映画のさまざまな魔法や呪文の表示全体での適用と同様に、十分にまともです. しかし、実際の効果はどこにありますか 盗賊の名誉 に勝ちます 本当 筋金入りのファンタジーオタク。 からのより獣の種族 D&D 宇宙は、実際のモンスター スーツやパペットを使用して描かれています。 ダーククリスタル. それはすべて、1980 年代の剣と魔法の映画へのオマージュのように感じられ、華やかで詳細な衣装、補綴メイク、実際のアニマトロニクスのすべてでそれを感じます. そして、あまりにも多くのマーベル映画とは異なり、現実に根ざしているように感じられるため、CGI はそれを損なう以上に強化します.
盗賊の名誉 両方の聴衆にアピールする必要があります。 D&D そうでない人も。 前者では明らかに優れていますが、最終的には後者を達成していますが、映画に参入しようとした同様の野心的な伝承の重いIPが経験した落とし穴を完全に回避することはできません. (君を見ている、 ウォークラフト.)
盗賊の名誉ストーリーラインは驚異的なスピードで進行し、さまざまな場所、アイテム、またはキャラクターの背景を提供するためにペーシングの貴重な時間を無駄にすることを拒否し、終わりのない大洪水に対応します。 D&D 参照。 ピーター・ジャクソンの ロード・オブ・ザ・リング 三部作は、JRRトールキンの広大な伝承を視聴者に辛抱強く説明することができました— 盗賊の名誉 そのような礼儀はありません。 「Faerun」、「Gracklstugh」、「Emerald Enclave」などの典型的なファンタジーに聞こえるフレーズは、画面上の会話中にふらふらすることが多く、繰り返されることはめったになく、それらの重要性についての洞察を提供します.
あなたは実際にはしません 必要 全体に散りばめられた参照の背景 盗賊の名誉 映画を楽しむために。 専門用語に関係なく、画面上で何が展開されているかは非常に明確です。 しかし、ゲームのオタクファンベースをなだめるためのその献身は、それを傷つける他の映画の罪を許しません. ストーリーラインは、創造性に誇りを持っているフランチャイズにとって信じられないほど予測可能であり、映画が時間をかけてカバーしようとしているため、ほとんどのキャラクターは未熟だと感じています.
これは、その悪役に関して特に当てはまります。 グラントがフォージを「ロード・バッド・ガイ」として描写するのはとても楽しいですが、これには他にもたくさんの悪役がいます。 「本物の」ビッグバッド。 このファンタジー風味のスープをいじる悪意のある料理人が多すぎます.
ダンジョンズ&ドラゴンズ: 盗賊の名誉 場所によっては、それ自体の野心の大きさによって確かに失望していますが、私はまだ持っていました 楽しい – 実際、何年もファンタジー映画を見ていたよりも楽しいです。 それは信じられないほど面白く、20面ダイスを振ったことのある人をなだめるために必要な要素を過剰に提供します. 実際のゲームでプレイする感覚を正確に捉えるために、わずかにカオスなペーシングを許すことさえできます。 D&D 運動。
ゲームに参加していない方は、 盗賊の名誉 それ自体を真剣に考えていないので、それでも完全に楽しいです。 はい、それは軽率にユーモラスで自己認識的ですが、大げさではありません. どちらかといえば、 盗賊の名誉 恥ずかしがらずにキャンプをして、 シュレック と 王女の花嫁 通常の筋金入りのアクション アドベンチャー映画よりも。 ファンタジーのジャンルはまだ間抜けであることを思い出させてくれます。 もちろん、ストイックなハイブロウ ファンタジーを楽しむのは悪いことではありませんが、Daley と Goldstein の「Bardians of the Galaxy」のアンサンブルが礼儀正しいゾンビやわいせつなずんぐりしたドラゴンとぶつかり合うのを見ると、新鮮な空気が吹き込まれます。
ダンジョンズ&ドラゴンズ: 盗賊の名誉 3月31日に劇場公開。