ベルイマンからキェシロフスキまで、多くの偉大な監督が 20 世紀後半にテレビに手を出しましたが、ライナー ヴェルナー ファスビンダーほどメディアに消えない足跡を残した伝説的な監督はいませんでした。 ニュー・ジャーマン・シネマの代表者は、「ワールド・オン・ア・ワイヤー」、「マーサ」、「アイ・オンリー・ウォント・ユー・トゥ・ラヴ・ミー」などの映画や、伝説の「ベルリン・アレクサンダー広場」などのミニシリーズなど、テレビで最も有名な作品の多くを制作しました。 しかし、「Eight Hours Don’t Make A Day」は、ファスビンダーのテレビ作品の中で歌われずに座っています。 1972 年 10 月から 1973 年 11 月までの間に、ドイツの公共 Westdeutscher Rundfunk (WDR) ネットワークで 5 回に分けてリリースされた、大規模で熱狂的なミニシリーズであるため、これは残念です。
ショーの範囲は最終的には一連のキャラクター全体を網羅するように拡大しますが、最初は、工場の労働条件を改善するのに苦労している間に、オフィス広告主のマリオン・アンドレアス (ハンナ・シグラ) と恋に落ちるツールメーカーのヨッヘン・エップ (ゴットフリード・ジョン) に焦点を当てています。 . 「労働者映画」を制作し放映することでドイツ国民を教育する取り組みの一環として WDR によって委託された「Eight Hours Don’t Make A Day」は、伝統的な家族ドラマに大まかにマッピングされていますが、このジャンルの典型的なブルジョア的傾向を放棄して、国の労働者階級の生活条件を明確に考慮してください。