アイザック・アシモフ 財団 銀河系にまたがる帝国が、 砂丘 と スターウォーズ. そして、シリーズの映画デビューはバラバラになり、つい最近、Apple TV+ でテレビ業界に参入しましたが、 財団、Archiact のビデオ ゲームにジャンプするのに今までかかった 財団への旅. VR ゲームとしては難しい注文ですが、その名にふさわしい大きな RPG になることを約束します。
PlayStation VR2 のローンチ ラインナップには、ゲームがぎっしり詰まっていました。 そして、それらのほとんどは港でしたが、それでもかなり…
財団への旅 ただし、シリーズの本の適応ではありません。 プレイヤーは帝国の崩壊の直前に銀河帝国のスパイを演じることになるため、本では説明されていない時代にその宇宙を舞台にした独自の物語を語っています。本について。 リード レベル デザイナーの Garett Marks は、宇宙を自由に動き回ることがいかに解放的であるかについて語りました。
「それの素晴らしいところは、私たちが独自のストーリーを作成しなければならないということです。 財団 宇宙は私たちに多くの創造性をもたらし、私たちは必ずしも以前のアイデアや何かに縛られていませんでした」とマークスは言いました. 「ですから、私たちはその周辺の物語に基づいているので、 財団 宇宙では、本にあるものに追いやられるだけでなく、さらに多くのことを探求する必要がありました. 帝国が持っているこの大きなバトルステーションのような本当にクールな環境を横断することができます. それは本からではありません。 それは私たち自身の創造物であり、それは本当にクールでした.
物語は、ゲームを作るときに Archiact が念頭に置いていた 3 つの柱の 1 つです。なぜなら、物語は明らかにアシモフの小説の鍵だったからです。 マーケティング ディレクターの Michael Hammond 氏は、深みのある豊かな SF ストーリーを語ろうとすることは、ソース マテリアルを尊重するだけでなく、より強力な VR ゲームへの欲求を満たすためにも重要であると述べています。 PlayStation VR2 の移植性の高いローンチ ラインナップに寄せられた批判で指摘されているように、プレイヤーは、アーケード シューティング ゲームや 20 分間のバーストでプレイするように設計されたものではない体験を望んでいます。 Hammond は、このゲームには「大規模なスコープ」があるとさえ述べており、チームはゲームが提供するものをほんの少ししか明らかにしていません。
Archiact はまた、説得力のあるドラマにすべて設定された深くて興味深いキャラクターをゲームに確実に入れたいと考えていたため、最初の柱と 2 番目の柱は相互に関連しています。 Hammond は、 財団への旅 完全に悪いわけでも完全に良いわけでもありませんが、道徳的にグレーな領域を占めているため、より興味深いものになるはずです。 そして、会話が一時的なテキスト読み上げ音声によって支配されていたため、チームが示したスライスを識別するのは困難でしたが、Archiact はいくつかの著名な声優を登録して、それらのキャラクターに命を吹き込みました。 失ったのフランソワ・チャウとジェニファー・ヘイル、シェパード司令官自身。
そしてのように 質量効果 (Archiact の数人が取り組んだ)、選択と結果は、スタジオが焦点を当てている 3 番目の柱を構成します。 チームが示したデモには複数の対話ブランチがあり、カンティーナの上の彼のオフィスに座っている脂ぎったスリーズまたはバーのそばにぶらぶらしている卑劣な海賊を実際に殺すかどうかの選択をプレイヤーに与えたため、これはいくつかの方法で形成されます。 . これらの選択肢がどこまで深くなるかはまだわかりませんが、物語には少なくともある種の柔軟性があり、プレイヤーは通常、対話ツリーだけでなくアクションを通じて影響を与えることができます.
これらの瞬間は、プレイヤーがその人を殺すための対話オプションを選択する代わりに、銃を抜いてNPCを撃つことができることを意味する可能性がありますが、選択はゲームプレイ中にも現れます. 財団への旅 のようなゲームからインスピレーションを得ているようです デウスエクス:ヒューマンレボリューション プレイヤーは、警備員を避けるために忍び寄ったり、発見された場合に銃撃戦に訴えることができます。 精神力は敵に対処するためのさまざまな方法を提供します。デモに示されているものは、これらの示唆に富む兵士を彼らのポストから遠ざけるように精神的に操作します. 予告編の別のものでは、プレーヤーがターゲットに痛みを与えており、どちらも VR コントローラーのジェスチャーベースのモーションを使用しています。
ステージは範囲が狭く、探索するためのさまざまなパスがたくさんあるようには見えませんでした。これは、ゲームプレイの観点から制限されます. ステルス ゲームは複雑なレベル デザインの恩恵を受けており、プレイヤーをより直線的な空間に詰め込むのはがっかりするでしょう。 マークスは、プレイヤーがペースを切り替えるために、対話ツリーから登り、射撃、ステルスへと絶えず移動すると指摘しましたが、これらのシステムの深さはまだ調査されていません. そして、それはのスタイルを呼び起こしますが、 デウスエクス:ヒューマンレボリューション、その2012年の没入型シムは、このジャンルの高評価であり、多くの 財団への旅 生きるために。
財団への旅 アシモフは、この独創的なシリーズで多くの点で SF の基準を設定しました。 秋のリリースにはほど遠いし、粗野で未完成のビジュアルと耳障りな一時的なセリフが表示されているが、選択主導型の VR ロールプレイング ゲームには魅力的な側面がある。 デビュー トレーラーを開始した本からの引用は、成功は計画と即興にかかっていると主張しているので、野心的な VR タイトルを作成する旅において Archiact でこれらの賢明な言葉が失われないことを願っています.