以来 ポール・メスカル のスターの一人としてシーンに登場する ふつうの人、彼は多くの印象的なパフォーマンスを提供し、最優秀俳優オスカーのノミネートを獲得しました アフターサン. これは彼を大きな魅力にしました 神の生き物、監督のA24からの新しい映画 サエラ・デイビス と アンナ・ローズ・ホルマー. メスカルは、このゆっくりとした内面のドラマで、視聴者が慣れ親しんでいるよりもはるかに威嚇的なキャラクターを難なく演じています。
神の生き物 は、アイリーンを題材にしたダークな家族向けメロドラマです (エミリー・ワトソン)は、アイルランドの人里離れた漁村にある小さな海産物加工工場のマネージャーです。 アイリーンはサラと協力します (アイスリング・フランシオシ)、虐待的な結婚生活を送っている若い女性。 アイリーンの疎遠になった息子のブライアン (メスカル) が原因不明のオーストラリアへの引っ越しから突然戻ってきたとき、アイリーンは家族を再会させたいと切望していました。 しかし、ブライアンが戻った直後に家族を絶望に陥れる出来事が起こり、アイリーンは彼女の忠誠心がどこにあるのかを決定することを余儀なくされました.
によって探求されたアイデア 神の生き物 本当に興味深いです。 母と息子の間の息苦しくて可能にする関係を鋭く見て、それを結婚や雇用を含む他の機能不全の関係と比較します. また、特に貧困が選択肢を制限する場合、家族の期待について質問します。ここでは、家族全員がアイリーンの認知症に苦しむ兄弟をどのように世話し、ブライアンの妹エリンを助けているかが示されています (トニ・オルーク) 彼女の幼い子供の世話をします。 村は死に覆われているように感じます。 悲しい、予感のある後ろ向きな場所で、映画を不安な時計にしています。 メスカルがキードローですが、 神の生き物 もワトソン車です。 女優は、メスカルと同じ年齢でオスカーにノミネートされ(彼女は29歳、彼は27歳)、彼女のスキルは衰えていません. 悲しいかな、彼女は内紛に陥っているキャラクターに対して多くのことをしなければなりません。 息子に少し近すぎる母親を探求する映画はたくさんありますが、内面化されたミソジニーの高い年配の母親であるアイリーンのようなキャラクターが映画をリードすることはめったにありません。 神の生き物 アイリーンが彼女の変化する世界観にどのように取り組んでいるかを示す良い仕事をしています.
この映画はまた、鑑賞者をカキ養殖という、なかなか見ることのできない難しい世界へと誘います。 それはただ残念です 神の生き物 非常に多くの不幸に重きを置いた物語で、とても悲しくて高尚です。 それはスリラーではなく、貧困ポルノになります。 アイリーンの家の装飾がなければ、このキッチン シンク ドラマは 70 年前に設定された可能性があります。 それは、避けられない衰退に苦しむ、変更も脱出もできないキャラクターでいっぱいのタイムワープに閉じ込められています。 エリンだけが知性と理解を持って行動しているように見えます. はい、メスカルは素晴らしいです。 ブライアンは不可解で危険な人物ですが、彼と他のキャストは、結論に至る台本にはあまりにも優れています. 映画全体はあいまいさで遊んでいるため、やや不可解であり、1つの明確な視点にコミットすることを拒否すると、満足のいく結末を提供する映画の能力が妨げられます.
で提起された問題 神の生き物 常に探検を要求してきましたが、軽快さや明確なメッセージがなければ、この映画はキャストの約束を完全には果たせません.