の いわゆる人種計算からの後退 最新の情報によると、2020 年の UCLA ハリウッド ダイバーシティ レポート.
今年、劇場用と直接ストリーミング用の作品間の雇用データを分離すると、研究者は、多くの主要な仕事における性別と人種の多様性が2019年の数字に減少したことを指摘し、「劇場公開による多様性の増加は消え去った」ことを発見しました。 このレポートの今回の記事は映画に焦点を当てており、具体的には、世界で最も興行収入の高い 200 の英語のリリースと、米国の総世帯評価でランク付けされた上位 100 の英語のオリジナル ストリーミング映画です。
大画面では、有色人種が主演俳優の 22%、監督の 17%、作家の 12% を占め、女性は主演の 39%、監督の 15% でした。 研究者たちは、ストリーミング映画の主人公の間で性別が平等であることを発見しました。 劇場映画よりもわずかに多いストリーミング (それぞれ 64% と 57%) は、70% 未満の白のキャストを持っていました。 これらの映画はまた、ニールセンの視聴率と興行収入でより良い成績を収める傾向があり、有色人種の視聴者は、トップ 10 の劇場公開作品のうち 6 作品で視聴者の大部分を占め、トップ 10 のすべてのストリーミング映画の中で過大評価されていました。
ハリウッド ダイバーシティ レポートの共同設立者であり、UCLA の副総長兼学長でもある Darnell Hunt 氏は、声明の中で次のように述べています。 「有色人種の視聴者はハリウッドの基盤であり、視聴者が多様なキャストを好むことが調査で示されているように、収益の鍵です。」
2022 年に最もストリーミングされた 2 本の映画は ターニングレッド と エンカント、色の若い女の子についての両方の成長物語。
「これらの映画は、文化的に特殊でありながら普遍的に共感できるものでした」と、報告書を作成した UCLA のエンターテイメントおよびメディア研究イニシアチブのディレクターであるアナクリスティーナ ラモンは述べています。 「18歳未満の現在の人口の半分以上が有色人種のコミュニティに属しているため、これらの若者は成長し、彼らと同じように見え、生きている主人公の映画を求めるようになるでしょう.」
白人男性は劇場映画の 73% を監督し、そのうち 60% は 3,000 万ドル以上の予算を享受しました。 白人女性が出演する劇場公開作品の半分強 (56%) の予算は 2,000 万ドル未満でした。 色の監督は、ストリーミングで最も控えめでした (予算が 2,000 万ドル未満の映画の 76%)。 作家の中で、女性が脚本を書いた劇場映画は2019年以降10%増加したが、昨年、トップ200の劇場公開を書いた有色人種の女性は1人だけだった。
UCLA のレポートでは初めて、(信頼できるサードパーティのデータベースで公開された情報を使用して) 障害のある俳優の代表を調べたところ、彼らはリードの 10% 以下、画面上のすべての役割の 5% しか占めていないことがわかりました。米国で障害を持って生活している成人の 25% の割合。