強調したいことの 1 つは、昨夜の SXSW 上映会には、あらゆるタイプの観客がいたということです。 D&Dのことすら聞いたことがない人もいれば、深くカットされたイースターエッグが飛び出したときに常に画面を指差していた人もいました. 筋金入りの D&D ファンを喜ばせることと、新しいオーディエンスを疎外しないことの間の綱渡りは、2 人にとって非常にトリッキーだったに違いありません。
ゴールドスタイン: そうだった。 そして、ゲームをよく知らないが、映画を楽しんでいるように見えるという事実は非常に重要です。 率直に言って、この映画はファンにアピールするには高すぎる. それは一線を越え、他の人々を改宗させなければなりません。 彼らがゲームをプレイするかどうかはあまり気にしません。 それは彼ら自身の決定です。 ただ、伝承をまったく知らなくても楽しんでアクセスできるものにしたいだけです。
多くの人が映画を見て、D&D を探求するようになると思います。 「ストレンジャー・シングス」もおそらくそれを刺激しています。 しかし、メディアとしてのテレビや映画がその種の探索に実際にどのように影響を与えることができるかは興味深い. 昨夜の話題から判断すると、D20 ストアに何人か送ってくれる気がします。
Daley: あなたの口は神の耳に届きます。 ほら、ダンジョンとドラゴンのコマーシャルを作ることが私たちの義務ではありませんでした. 率直に言って、プレイを開始する人々の増加がどうであれ気にすることはできませんでしたが、ゲームの愛好家として、このゲームには他のゲームにない、またはできない方法で人々を結びつける特別な何かがあると言えます. そして、これは間違いなく、あなたがそれを知っているかどうかに関係なく、その精神を捉えようとする試みでした.
やってはいけないことについて前作から学んだことはありますか?
デイリー: [laughs] いいえ、20数年前に出たときに見たのですが、すぐに忘れてしまいました。
青い口紅を覚えています。 誰かが青い口紅をつけていました。
デイリー: うん、ハゲ男。
そして、ロッドが彼の手にどれほど強力に感じたかについて話し続けました. それが私が覚えていることです。
ゴールドスタイン: 棒です。 イエス。 実際、私はそれを見たことがありませんでした。 私は自分の頭の中でそれを望んでいないという決断をしました。
それは良い電話です。
Daley: 番犬としてのビホルダーが入っていたのを思い出しました。 しかし、いいえ、私たちがその映画から収集するものは何もありませんでした. ところで、その映画を侮辱するつもりはありません。 映画を作るのは、どのシナリオでも難しい。 それを作成した人に最善を尽くします。
また、私たちは今、一種のオタク時代に生きていることに注意する必要がありますよね? 当時はこれを作ることができませんでした。 当時、彼らは観客がファンタジー映画に期待していたことをより多く作ろうとしていました. これはMCU以前、オタク革命以前です。
Daley: そうですね、そうです。
ゴールドスタイン: 「スター・ウォーズ」はかなりマニアックだったと主張できると思います。
「スター・ウォーズ」はちょっとユニークだったけど。 「スタートレック」でさえニッチでした。 「スター・ウォーズ」はみんなを一つにしたものでした。
ゴールドスタイン: そうです。 それができることを願っています。
あなたは出来る! あなたはD&Dの「スター・ウォーズ」を作りました。
ゴールドスタイン: それを印刷してください。 [laughs]