ラ ガセタタンパのニュース キャスターからドキュメンタリー作家に転身したリン マービン ディングフェルダーによる新作映画は、100 年の歴史を持つ 3 か国語を話す家族経営の新聞社の物語であり、新聞社にとってますます印象的なことを成し遂げてきました。
生き残る。
ディングフェルダーが木曜日に上映した1時間の映画 サラソタ映画祭、視聴者をタンパとその歴史的なイーバーシティ地区の注目に値する楽しいツアーに連れて行きます。 キューバの食材を使って葉巻を巻くことが、キューバとイタリアの移民にとって最も収益性の高い仕事の1つであった時代に戻ります.
彼らは自分たちを工場労働者としてではなく、 芸術家 — 職人を表すイタリア語。 彼らが転がるにつれて、彼らは娯楽を必要としたので、労働者は集まって呼ばれた人を雇いました エル・レクター、またはリーダー。 最高の一人は、キューバ生まれのビクトリアーノ・マンテイガで、労働者の権利についての物語、ニュース、強い意見を共有しました.
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労働者がストライキを起こしたとき、おそらく彼の言葉が原因だったのでしょう。 ラ ガセタ、昨年100周年を迎えました。 論文のタイトルは「The Gazette」と訳されます。
ラ ガセタとカストロ
最終的に、ヴィクトリアーノ・マンテイガが亡くなりました ラ ガセタ 彼の息子、ローランドに(おそらくフィデル・カストロが関与した粉塵が原因の一部です—これについてはすぐに説明します)、ローランドはそれを息子のパトリック・マンテイガに渡しました。 それはあまりにも時代遅れなので、デジタル化されることはありませんでした。 最小限のオンライン プレゼンス。
Dingfelder は、英語、イタリア語、スペイン語の 3 つの言語で発行することにより、新聞がタンパの労働者階級、特に移民とその子孫にとって重要な代弁者であり続けているという説得力のある主張をしています。 この映画は、タンパの子供たちの何人が 1 つまたは複数の言語を学んだかを説明しています。 ラ ガセタ.
この論文はまた、週刊の社説/政治ゴシップコラムを通じて関連性を保ちました。誰もが読む義務があると感じています。
ローランド・マンテイガは、タンパの地元の政治家からラ・トロピカーナ・レストランのジミー・カーターまで、自分のテーブルと電話を持ったレストランでパンを壊すことで知られる町の白人スーツの男です。 彼の息子のパトリックが何年も前にコラムを引き継いだ. レストランは残念ながらもうありません。
トロピカーナ
ディングフェルダーは、ローランドのトロピカーナ テーブルで食事をしたことがある人の 1 人であり、さまざまなタンパの政治家や著名人に、素晴らしい逸話を引き出すためにあらゆる適切な質問をしています。民主主義をキューバに。 代わりに、彼は軽蔑された人物になりました。
彼女はまた、ストリッパーのためではないにしても、カストロの混乱から巻き戻されたので、新聞が60年代に折りたたまれたかもしれないとタンペノスの誰が誰であるかを笑わせます.
この映画は、1960 年代にタンパでストリップ クラブが爆発的に増加したことを説明しています。 ラ ガセタ 裸のダンサーの写真を掲載したストリップ クラブの広告を通じて、広告収入を獲得し、多くの読者を紙の最後までめくってもらいました。
この映画は主に新聞と家族を祝うものであり、ディングフェルダーに多くのインタビューとアクセスを与え、時にはまとまりのないアーカイブを含めました。 (1世紀後に何を期待しますか?) それはまた、映画を作るのにも役立ちました.
ディングフェルダーは映画の後の Q&A で、映画を作る上で最も困難だったのはプロジェクトのための資金集めだったと説明しました。 彼女は、マンテイガ一家がファンを激励したと語った。 ラ ガセタ 映画に寄付することはできましたが、彼らの助けは彼らに編集上の監視をもたらしませんでした.
パトリック・マンテイガは、昨年イボール市で初公開されたときに初めて映画を見たと彼女は説明した.
「ジャーナリストとして言えることは、彼らは映画を見たことがなく、何も承認もせず、それについて尋ねたこともありません。 私はそのゲームをしません。」
この映画のより広範な配給計画は不確実ですが、フロリダの政治、キューバ系アメリカ人の歴史、または新聞を存続させるために善戦する家族に興味がある人にとっては当然のことです.
ラ ガセタ サラソタ映画祭で木曜日に演奏された、 詳しくはこちら.