ウォーキング・デッド: 聖人と罪人 は、ストレスの多い反復可能なゲーム ループと RPG 要素を備えた、より優れた完全な VR ゲームの 1 つです。 荒いところもありましたが、勇敢な初挑戦でした。 このゲームとその続編の両方がついに PlayStation VR2 にジャンプしました。プレイヤーに完全な物語を提供しますが、これら 2 つのポートの近さは不十分であることを示しています。 The Walking Dead: Saints & Sinners – チャプター 2: 報復 は。
よく似ているので、これは予想外です 第2章 することです 第1章 最初はDLCのはずだったような気がするところまで。 だけでなく 第2章 の 8 つすべてを持っている 第1章のレベルと 3 つの新しいレベルのみですが、同じアップグレード、武器、ゾンビ キャラクター モデル、ユーザー インターフェイス、本拠地、および清掃、作成、および生存の一般的なループも備えています。 少数の新しい武器、アップグレード、およびアイテムがありますが、非常に多くの 第1章 完全に追い越して希薄化することをそのまま引き継いでいる 第2章のわずかな追加。
第1章 新鮮な経験でしたが、問題がありました。 第2章がこれらの問題に対処できていないことが、借用したすべてのコンテンツをさらに不可解なものにしている. ガンプレイはまだ不正確で、特に乱暴に動き回る両手武器は不正確です。 これは、スイングがほとんど正確に記録されない両手近接武器でさらに顕著であり、頭への強力な打撃が軽いタップにすぎません。 マチは少なくともダイヤルアップされており、新しいチェーンソーではかなり目立ちます.
機械的な不整合が、 第2章の戦闘トラブルに見舞われたが、周囲の臓器も腐り始めていた。 人間とゾンビの両方の敵の AI は、味方が爆破されるのを見て反応しないため、脳死状態と全知状態の間を行き来しますが、どういうわけか時々 X 線視力を持ちます。 一貫性のないグラブコントロールにより、クライミングと武器の取り扱いが絶対的な苦痛になります。 プレイヤーが何を持ちたいかを常に知っているわけではなく、背後にあるショットガンの代わりにプレイヤーのノートを自動的に奪う、より厄介なセグメントでは非常に腹立たしい.
最初は問題ありませんが、これらすべての同じ問題に対処しなければならないことは、単に複雑になり、些細な懸念を一貫した苛立ちに変えます. Skydance Interactive がこの続編でゲームを改善しなかったことも非常に残念です。 バイオハザード ヴィレッジ、そのタイトル 第2章 から多くを学ぶことができました。
その設計は、これらの欠陥も強調しています。 第1章 時折アンデッドの群れを持っている可能性がありますが、 第2章 戦闘で倍増するため、その欠点に気づきやすい. ゾンビはより多くの数で歩き回ることができ、一部のマップはそれらでオーバーランします。 ゲームはこれらの大群を処理するために、より致命的な武器を配りますが、それはプレイヤーがより多くのプレッシャーの下でそわそわするコントロールと戦わなければならないことを意味するだけです.
夜の外出は新しい側面の 1 つです。 第2章 そして、ゲームが緊張をよりうまくダイヤルアップする場所です. 月が出ているときは、さまざまな物資や特別な任務も現れ、暗いうちに旅行するインセンティブをさらに提供します. 視界が限られているため、これらの実行はよりストレスがたまり、爽快になる可能性がありますが、夜間に開かれる特別なミッションは驚くほど空虚です.
これらの新しい亡命ミッションは、プレイヤーに特定のアイテムを見つけることを課すため、面倒であり、すべて退屈な作業です. これらの半分隠れた人物を見つけるためにゆっくりとうろつく必要があるだけで、ヘッドフォンやフライパンなどの卑劣なアイテムを探し出すために深みに戻って冒険する必要があるだけでは、努力する価値はありません. これらのトレーダーがスポーン ポイントの近くでプレイヤーに会えば、より合理的になり、他の目的に向かう途中でこれらのアイテムを簡単に集めることができます。 現在の設定では、これらの空虚な用事は、プレイヤーが他のミッションを完了するときに行うこと以上のものではないはずであるため、必要以上にそれらを重要視しています。
他のミッションの多くは、清掃とアップグレードを中心に展開しているため、非常に典型的なものです。 しかし 第2章 ユーザーが最初のゲームから保存をインポートできるようにすることで、そのコアアップグレードループをガッツ。 進行状況を引き継ぐことは、プレイヤーが前回行ったことに重みを与えるため、理論的には優れていますが、ゲームの中心的な柱であるアップグレード経済を軽視します.
最初のゲームを終了したほとんどのプレイヤーは、おそらく未使用の武器の備蓄を持ち、アップグレード ツリーを最大限に活用することで、ゲートから明らかに優位に立つことができます。 2 つの新しいアップグレード ツリーを実行するには、いくつかのミッションも必要です。 最初のゲームとまったく同じアップグレードのロックを解除する必要があるため(一部のアップグレードは自動的にロック解除されますが)、新しいものやエキサイティングなものではないため、新しい保存を開始してもこの見落としは解決しません. より多くのリソースを収集してアップグレードするインセンティブを縮小することは、次のことを意味します。 第2章 そのために構造を失い、単調です。
第2章 前作を忠実に再現しており、その上にビルドするのにまったく失敗しているため、残念なフォローアップですが、バグが多いため、さらに失望しています. Skydance は、タイトルが最初にデビューして以来、不安定なゲームを扱ってきました 2022 年 12 月の Meta Quest 2 で、その PS VR2 の発売はそれほど良くありませんでした。 プレイヤーが保存をインポートすると、1 つのコレクションが破損します。 たくさんのトロフィーが機能しません。 一部の亡命ミッションは不可解に消えます。 目に見えないゾンビがプレイヤーに群がる可能性があります。 NPC が環境をクリッピングしたり、照明が完全に壊れたり、レベルの読み込みに失敗したりすることによる視覚的な不具合が常に発生します。
Skydance はいくつかの問題を修正したアップデートを発行していますが、 第2章 相変わらず汚くてたまらない。 複数の報道によると そのDiscordサーバー、それはまだクラッシュしたり、進行を妨げたり、または完全に消去したりする可能性があります。これは、このゾンビゲームに必要な種類の緊張ではありません. セーブを読み込もうとするたびにクラッシュするため、最後のミッション中にプレイスルーがきしむように停止しました。 フィニッシュラインでの致命的な一口。
第1章 は、技術的に優れているだけでなく (元のポートと比較して、PS VR2 の描画距離と照明が優れています)、はるかにタイトなペースで完全なゲームです。 進行状況のインポートはオプションではないため、アップグレード曲線はよりスムーズになり、より一貫したエクスペリエンスにつながります. そしてその間 第2章の苛立たしいコントロールの問題は、この最初のタイトルにもありました。 第1章 戦闘はそれほど重くありません。 シンプルでわかりやすいゲームですが、ミスが少ないゲームです。
第1章 比較的よく熟成され、 第2章 比較するとさらに悪いようです。 同じゲームプレイ ループを恥ずかしがらずに繰り返し、それにほとんど追加しないだけでなく、成功の鍵となったインセンティブの一部を取り除いてしまうため、前作を有意義に構築することはできません。 再利用が多すぎて前に進まないことで、目新しかったものが、独自のアイデンティティを持たない、より骨の折れるゲームに変わってしまいました。 見掛け倒しの技術的パフォーマンスは、これらすべての問題を悪化させるだけであり、頭に釘付けのバットとして機能します. この続編はおそらく、Skydance がパッチを当てていくうちに改善されるでしょうが、その問題の多くは構造的なものであり、アップデートではほぼ確実に解決できません。つまり、 第2章 おそらく常によろめきます 第1章の影。
開示:出版社は、私たちのためにPlayStation 5のコピーを提供しました ウォーキング・デッド: 聖人と罪人 と The Walking Dead: Saints & Sinners Chapter 2: 報復 特徴。 それぞれバージョン 1.001.000 と 1.004.000 でプレイ。