E3がこうして終わるのは必然だった。 パンデミックによって対面での集まりが一時停止される前でさえ、エレクトロニック エンターテイメント エキスポは、大規模な開発者が自分たちとイベントとの間に距離を置いて、自分の時間に自分たちのプレゼンテーションに集中していたため、すでに生命維持を行っていました。 そして、E3の最終的なキャンセルはすべて石で書かれていましたが、私はまだ大きな喪失感を感じています. E3に行ったことがないことを考えると、これは奇妙です。
以前、遠隔で取材したことがあります。 それは、もう存在しない小さなビデオ ゲーム wiki サイトでフリーランスとして働いた最初の年でした。私のフリーランサーの目には、これが大リーグだったので、興奮していました。 E-friggin’-3をカバーしていました。 これは、私がオフィスの仕事はもう自分には向いていないと最初に決めたときに夢見ていたイベントでした. Hazelight Studios の最新ゲームのようなものについて 200 ワードの短いブログを急いで立ち上げている間、私はまだオフィスの仕事をしていて、実際の仕事を無視して YouTube でプレゼンテーションをライブで見ていました。 追いつめられて。 フルタイムのゲーム ジャーナリズムの仕事に就いたら、キュービクルからではなく、E3 オーディトリアム自体からこれを行うことになるだろうと考えました。
しかし、E3 はこの一枚岩であり、私のエベレストであり、自分自身を「本物の」ビデオ ゲーム ジャーナリストと呼ぶために必要だと感じた唯一のことでした。 そして今、それはなくなりました。おそらく永久に。
私が悲しいのは、それが私が獲得することのないであろうビデオ ゲームのメリット バッジであるという理由だけではありません。 たくさんの小さなこと E3 のような対面式のイベントが促進するのを見て体験すること。 GDC から戻ってきたばかりですが、次のような小さなインディー ゲームを探しています。 5 フォースファイター と ムーンストーン島 と ショー フロアを歩いたり、プレゼンテーションやパネルに座ったりするよりも、ゲーム開発者や自分の仲間とのランダムな、その瞬間の会話を高く評価しています。 E3 はその 1,000 倍だったかもしれません。
E3 についての私の考えが時代遅れであることはわかっています。 E3 が要求する光沢のあるデモや予告編を作成するために開発スケジュールから時間を割かなければならない開発者にとって、このイベントは大きな負担になる可能性があることも知っています。 その点で、E3のキャンセルは純利益です。 しかし、ReedPop の声明が示唆するように、将来それが復活するなら、私は最終的に行く機会を得ることを願っています.