また、組織犯罪家族の非嫡出娘であるロキシー モンク (リア ズミトロウィッツ) にも会います。
そして、野心的なシアトル市長であるトニ・コレットのマーゴットが率いる(ほとんど)機能的な米国の家族であるクリアリー・ロペゼに会います。 彼女の 3 人の子供たち (特に長女 Jos としての Auli’i Cravalho) は、彼女が提供できるよりも異なるレベルの関与を望んでいるため、彼女は職場と家庭で二重基準に苦しんでいます。 ジョン・レグイザモが演じる父親のロブは、母親の役割にとらわれています。そうです、彼は医者として重要なキャリアを持っていますが、その指示により、家にいるときは家事の絶え間ない流れが彼に与えられます。 彼は洗濯をし、服にアイロンをかけ、子供たちの朝食を作ります。 強引で迷惑です(実生活では、配偶者よりも多くのお金を稼ぐアメリカの女性 それでも家事の大部分を行う)、特にマーゴットが雑用をしているのを見たことがないからです. 彼らの関係は、平等主義的な関係ではなく、むしろ性別を逆転させたものであり、現代の女性の現実よりもフェミニストの目標のブギーマンのようです.
これは、1 つのエピソードで設定することがたくさんあります (モルドバでの説得力のあるものを含め、実際にはさらに多くの筋書きがあります)。 しかし、「ザ・パワー」は第 2 話で突き進んで離陸し、遠く離れた地球の隅々を訪れます。 そして、映画はその多様なキャストをほとんどうまく管理しています。コレットは、いつものように、ここで救世主と恥ずかしいお母さんの間を行き来します。 Jimoh は難なく自分の役割を果たし、彼の自然なカリスマ性と健全性は、ジャーナリストとしての彼の素早い成功を信じさせます。 Zmitrowicz は、パワー、怒り、およびモクシーで反響します。
アート ディレクションは美しく、世界中を旅していますが、静けさと激動が交互に繰り返される瞬間にさまざまな設定を探索するのに時間をかけています。 ありがたいことに、一部の場所が異なる、または危険であることを示すセピア色のトーンはありませんが、ロンドンまたはシアトル、米国の田舎またはにぎやかなナイジェリア、窒息するモルドバの大統領官邸または近くの田園地帯など、私たちがどこにいるのかはすぐにわかります。性的人身売買の首都。
「ザ・パワー」は見事に組み立てられ、演じられ、演出されました。 しかし、その本当の成功は、女性、トランスジェンダー、インターセックスの人々が、長い間男性の摂理であった残酷さと権力の乱用を行うことができると想像する方法にあります. このショーでは、女性は男性よりも親切でも、母性的でも、共同体でもありません。 彼らは生き残るためにそれらの戦略を採用しましたが、それらを捨てることができ、他の人と同じように冷酷で、無秩序で、むき出しに力に飢えています.
完全に同意できるかどうかはわかりませんが、これは切実な問題です。私たちの世界秩序全体、つまり家族、性的、政府、経済、宗教の構造はすべて、誰がより暴力を振るう能力を持っているかに基づいているのでしょうか? 「The Power」はそう主張しており、その過程でスマート TV にも貢献しています。
シーズン1のすべてがレビューのために上映されました。 「ザ・パワー」は現在プライム・ビデオで再生中。