ガジェット メーカーがタッチスクリーンにこだわる理由は簡単にわかります。 スワイプは直感的です。 未来的な美学のために滑らかなラインを可能にします。 これは、ベゼルをなくして画面のスペースを最大化する最も簡単な方法です。 だから、Fitbit Charge 3 に誘導ボタンを導入したときに Fitbit が大騒ぎになった理由がわかりました。サイドボタンの突起がなくなり、最新のフィットネストラッカーのスリムなプロファイルを見てください!
これは、強制されていないエラーがどのように見えるかです。
Charge 3 では、Fitbit は Charge 2 の物理的なボタンを、全体的なデザインの一部と間違えやすい滑らかな溝に置き換えました。 溝に指を置くと、デバイスの内側にある目に見えないタッチ センサーが作動します。 私が最初に Charge 3 をレビューしました、それは機能しているように見えました.短く押すと前の画面に戻り、長押しするとショートカットメニューが呼び出され、振動して入札したことを知らせました. しかし、短いレビュー期間では問題にならなかったことが、時間の経過とともに問題になる可能性があります。
当時、Fitbits (およびその他のトラッカー) には、応答性の高いタッチスクリーンがありませんでした。 スワイプが常に検出されるとは限らなかったり、正しく登録されなかったりすることがありました。 少し面倒かもしれませんが、間違いを元に戻すための戻るボタンがあることを知っていれば、それほど問題にはなりません。 しかし Versa 2 などの古い Fitbit スマートウォッチの戻るボタン 捕まってしまった. (同社はこれまでにないほど頑丈なハードウェアを持っていませんでした。)これに加えて、よりスリムなプロファイルが、Fitbit が最初に誘導ボタンを考え出した理由でしょう。
物理ボタンは信頼性が高く予測可能です。 あなたは彼らが何をするかを知っています、そしてあなたがそれらを押したときを知っています。 あなたは彼らが落ち込んでいるのを感じることができます、そしていくつかは満足のいく小さなクリックさえします. しかし、Apple はラップトップ サイズのキャンバスでボタンをエミュレートできることを示しましたが、Fitbit はウェアラブルで同じことを試すことがいかに危険であるかを示しています。
Fitbit フォーラムでは、一部のユーザーが とても混乱していた Charge 3のボタンは、どこから始めればよいかわからなかったボタンではありませんでした. 「Fitbit Charge 3 ボタン」を Google にポップすると、上位 2 つの結果は「Charge 3 のボタンはどこにありますか?」のバリエーションです。
これは、Charge 3 のボタンが必要になるまでその存在にユーザーが気付いていなかったことを示しています。 理由がわかります。 Charge 3 の大きなタッチスクリーン ディスプレイと 他に目に見えるコントロールはありません。デバイスを使用するために必要なのはスワイプとタップだけだと簡単に推測できます。
より大きな問題は、ボタンを発見した人でさえ、それを使用することが信頼できないと感じたことです. ボタンを押したことを確認するための触覚フィードバックは、混乱の元になりました。 思ったより早く振動したのは、長押しを間違えたということでしょうか? 後で振動した場合は、短押しするつもりで誤って長押ししましたか? 確固たる確証がなかったので、 ショートカットを起動するつもりだったときに画面に戻ったり、その逆になったりすることがよくありました。 これは、寒い環境でもいらいらし、ワークアウト中の場合は非常にイライラします.
他のユーザーも 報告された問題 しばらくするとボタンが機能しなくなります。 その問題を解決するには、 デバイスを再起動するには、充電器にあるときに誘導ボタンを 15 秒間押す必要がありました。 しかし、ボタンが機能せず、実際に押しているかどうかわからない場合、ディケンズではどのように機能するのでしょうか?
悲劇は、誘導ボタンを実際に求めた人が誰もいなかったことです。 古いデバイスでは、Fitbit の物理ボタンが動かなくなることがありましたが、概して、これはすべて 作ることで解決できたかもしれません より良い ボタン。 (他のウェアラブル メーカーが行ったように。)代わりに、Fitbit は「ソリューション」を設計しすぎて、新たな問題を引き起こし、将来のトラッカーやスマートウォッチのためにそれを倍増させました。 それは チャージ4 そしてその バーサ3 誘導ボタンの欠陥があったセンス さらに 見かけ上 Fitbit がダブルプレスを追加したためです。 理論的には、これは別のショートカットをプログラムできることを意味していました — シングルプレス、ダブルプレス、ロングプレスの違いを理解できれば.
個人的には、できませんでした。 私は一般的にSenseとVersa 3で良い経験をしましたが、ボタンはその一部ではありませんでした. 手首を曲げるだけで、意図しないショートカットが半ダース発生しました。 タイピング中に手首を曲げますか? それは実行を開始します。 下向きの犬と一緒に寝る前にふくらはぎを伸ばしますか? それも一走りでした。 テストの過程で、私は 15回のファントムランを開始 その後、戻って削除する必要がありました。
ほとんどの場合、他のスマートウォッチ メーカーは物理的なボタンの組み合わせに落ち着いています。 と タッチスクリーン。 たとえば、Apple Watch Ultra には巨大なホーン画面がありますが、3 つ目の物理ボタン (アクション ボタン) も追加されています。 平 りんごは、機会があればいつでもボタンを廃止することを好む企業であり、スマートウォッチで物理的なボタンがいかに重要であるかを理解しています。 一方、Garmin はタッチスクリーンを搭載したフィットネス ウォッチのラインアップを更新し続けており、5 ボタンのナビゲーション システムがどこにも行かないことをアスリートに安心させています。 必要に応じてスクロールとスワイプを行いますが、汗をかいた指、手袋、ディスプレイの遅延が問題になる場合でも、物理的なボタンがそこにあるという安心感があります.
そのため、その後 Google に買収された Fitbit がある程度正気を取り戻したことに安堵しています。 昨年の Sense 2 と Versa 4 では、Fitbit は物理的なサイド ボタンに戻りました。 しかし、それは少なすぎるかもしれませんし、遅すぎるかもしれません。 Pixel Watch が登場しました。Sense 2 のレビューで書いたように、Fitbit が Google マシンに完全に姿を消すまであと 1 Pixel バンドです。 以前に物理ボタンに戻しても、Fitbit の最終的な運命は変わりませんでした。 しかし、それは最後のいくつかのデバイスを使用するのがもう少し楽しくなったでしょう. 多くの人にとっては、それで十分だったでしょう。