の未来 メタバースは、誰も想像できないほど不安定に見えます。 フェイスブックからメタに転向した企業や、 ディズニー—表向きはすでに存在しているが、実際の人気を得ることができなかったコンセプトを構築するという現実に直面しています. Second Life のような仮想世界を通じてこの分野を何年も探求してきたビデオ ゲーム業界のメンバーでさえ、その期待に応えることができるかどうか疑問を持っています。 しかし、この初期段階には可能性もあります。メタバースが軌道に乗れば、現在それを構築している人は過去の過ちを繰り返さないようにすることができます。
現状では、メタバースは「まだ設定されていません」と述べています。 ミカエラ・マンテーニャ、ハーバードのバークマン クライン センターの関連会社です。 このため、Web やソーシャル メディアに浸透している蔓延する毒性を制限することはまだ可能かもしれません。 メタバースは今でも有機的なルーツとつながっており、そこに住む人々 (個人であろうと企業であろうと) がオンラインの安全性と節度について学んだ教訓を思い出すことができれば、メタバースはそれほど恐ろしい場所ではない可能性があります。 別の言い方をすれば、「私たちはすでに 1 つのインターネットを台無しにしてしまいました」と Mantegna 氏は Game Developer Conference の最近のパネルで述べましたが、そのようなものが来ることには希望があります。
Linden Lab の Second Life のような初期のメタバース エクスペリエンスでは、ユーザーはアイデンティティを探索し、新しい世界を構築できます。 これらのアイデアは、Roblox や VRChat などのプラットフォームのバックボーンとなり、デバイスをソーシャル インタラクションとコミュニティ作成の支点に変えました。 最近では、Meta のような企業が Horizon Worlds のような仮想空間をメガ プラットフォームに変換する動きを見せているため、これらの小規模なコミュニティは脇に追いやられているように感じています。 ユーザーが独自の世界を作成する責任は少なくなります。 代わりに、彼らは企業によって彼らの前に置かれたぎこちなく、足のない未来をナビゲートします。
嫌がらせやその他の問題は、必然的にこれらのスペースに忍び込みました. Mantegna 氏によると、テクノロジーは悪用される可能性があり、どのように悪用される可能性があるかについて早い段階で考え始めることが重要です。 現時点では、メタバースがどのように機能するかについて透明性が大幅に欠如しています。 たとえば、アルゴリズムを使用するシステムは、経済的に恵まれないユーザー、有色人種、周縁化されたコミュニティなどに影響を与えるかどうかにかかわらず、偏見に対して脆弱です。 また、メタバースの真の生態系への影響がどうなるかもまだ不明です。 そして、監視とデータのプライバシーに関する厄介な問題があります。 「これらの空間で操作されないようにするにはどうすればよいでしょうか?」 マンテーニャは言う。
これらの問題のいくつかは、堅牢で強制力のある法律と倫理ガイドラインで対処できます。 おそらく規制は、メタバースの取り組みの背後にある企業に任せるべきではありません。 しかし、他のプラットフォームが示しているように、法律はインターネットの速度に匹敵することはできません。 例を探す必要はありません。 今年の初めに、ディープフェイクされたストリーマーは、正義のための選択肢が非常に限られていることに気付きました.
これらの問題に対処しようとするほとんどの法律は、ウェブの問題に「ミートスペース法」を適用しようとしていると、ビデオゲーム業界を専門とする弁護士で、マンテーニャと共に GDC パネルに出演した Ryan Black は述べています。 さらに、Black 氏は WIRED に、それらは「領土的」すぎて、特定のプラットフォームに意味のある影響を与えることができないと語っています。 「規制や法律がない限り、私たちは基本的に、運営者の契約条件を通じて管理と権限を運営者に譲渡しています」と彼は言います。 現代のインターネットに対する人々の関係は、「プロバイダー対ユーザー」の関係にあると彼は言います。