の話ながら、 テトリス」 起源は間違いなく、ほぼすべての時代に聴衆を魅了したでしょうが、今語られているその話には何か特別なものがあります. ロシアのウクライナ侵攻が、冷戦時代を思い起こさせるレベルの世界的な政治的緊張に貢献した時代に、欧米人がソビエト連邦に向かい、ビデオゲームを見つけ、生涯の友人と一緒に戻ってくるという考えは、素晴らしく気分が良い理想主義的。 ロジャースとパジトノフも、その類似点を失っていません。
「この話の最も重要な部分は、オランダ系アメリカ人とロシア人の間に築かれたこの友情であり、彼らの政府が狂っている間に築かれました」とロジャーズは言います. 「友情は政府間の誤解を超えるものだと思います。 この話は、今日の世界で、どんなにひどいことが起こっていても、私たちが友達でいられることを証明しています。」
パジトノフは友人に微笑みながら、 テトリス ゲーム以上のものです。
「私にとって、この映画の大部分は、常に未来が過去を征服するという考えでした」とパジトノフは回想します。 「邪悪なソビエト連邦とは、実際には官僚たちであり、エンターテインメントと非常に優れたコンピューター ゲームの未来について議論している奇妙なビジネスマンでした。 ゲームがどのようにしてそのすべてを乗り越えたのか、見ることが重要で楽しいと感じるスリリングな映画になっています。」
その間 テトリス ゲームボーイのデビュー前に他のプラットフォームで技術的に利用可能だったので、多くの人がまだゲームボーイのゲームとして覚えているのは驚くことではありません. そのゲームとそのハードウェアの間には調和のとれた関係があり、Rogers はすぐにその関係の可能性を認識しました。
「人はそう言う テトリス ゲームボーイ製とゲームボーイ製 テトリス、しかし、それは天国で行われた一種の試合でした」ロジャースは回想します。 「基本的に、ゲームボーイのフォームファクターは、コンソールに既に存在する多くのゲームには向いていませんでした。 たとえば、別のゲームに弾丸がある場合、その弾丸は非常に小さく、ゲームボーイでは見えにくい. ただし、ゲームボーイでは、 テトリス 完璧にピースします。