バーバラ・コップルは 20 代の大半を絶望的なアパラチアの鉱山労働者の中で過ごし、ピックアップ トラック、散弾銃、残忍な重労働の世界で組合を結成するための彼らの血なまぐさい戦いを記録しました。 彼女の結果の映画、 ハーラン郡、米国、1976 年に最優秀ドキュメンタリー賞を受賞し、現代のドキュメントの発明に貢献しました。
彼女の最新の映画、 ガンボ連合、囚人から文書化されていない家族まで、忘れられ無視された人々の物語を語り続けています。 ナショナル アーバン リーグ リーダーのマーク・モリアルと ユニドスUS リーダーのジャネット・ムルギア。 しかし、風景は変わりました。
ドキュメンタリーはこれまで以上に人気があり、平等と労働者の権利のための戦いは、少なくとも表面的には孤独ではなくなりました。 ほとんど 大手企業 乗船していると公言しています。
オスカーを 2 回受賞 — 彼女の 2 回目は 1991 年に アメリカン・ドリーム、Hormel Foods に対するストライキについて — Kopple は確立された尊敬と認識を持っています。 彼女はドキュメンタリー映画製作のレジェンドであり、彼女からも名を馳せました。 シンプソンズ (誇らしげに 投稿した 彼女の制作会社のウェブサイトで。)
「私が映画を始めた当初から、『あなたのような小さな女の子がなぜこのような映画を作りたいのか』と人々が言うようになったときとは、まったく変わりました」と彼女は言います。 「そして、ドキュメンタリーは非常に退屈だと考えられていました。」
これは物事が簡単だという意味ではありません。
「それでも、映画を作るためのお金をほとんど持っていません」とバーバラ・コップルは最新の記事で語っています。 ムービーメーカー で聞くことができるポッドキャスト りんご、ポッドキャストを入手できる場所、またはSpotifyのここから:
ずいぶん楽になった?
「もう少し簡単です」と彼女は言います。 「助成金を申請しても、もらえません。 彼らは、「まあ、彼女はそれを必要としない」と考えているからです. そして、それは直後に始まりました ハーラン郡. だから大変です。 …映画を作る上での私にとっての最大の課題は、お金を集めることと、続けることができること、そして続ける方法を見つけることです。」
彼女は、すべてのドキュメンタリー映画製作者にとって最大の問題の 1 つは配給であると述べています。 テクノロジーは多くの点で映画制作を容易にしましたが、最近のドキュメンタリー ブームにおいてさえ、あなたの映画を世界と共有する公開会社を目立たせて見つけることは困難でした。 そして近年のドキュメンタリーブームも後退。
しかし、コップルはメイスルズ兄弟の画期的なドキュメンタリーを手伝い始めて以来、常に彼女に役立ってきた映画制作のアプローチに忠実であり続けています。 セールスマン (1960) と ギミシェルター (1970): 彼女は映画のヴェリテ スタイルを採用し、被写体に溶け込んで話させます。すべてが記録されています。
彼女が他のアプローチに反対しているわけではありません。
「人々は、見たとおりに自分自身を表現する必要があります」と彼女は言います。 「マイケル・ムーアは彼の映画に出演していますが、私は自分の映画に出演しないようにしています。 時々、私の小さな声が聞こえます。 しかし、すべてが重要であり、すべてが私たちの文化と歴史の一部だと思います. そして、私はそれをまったく下に置きません。」
バーバラ・コップルとシネマ・ヴェリテ
彼女が取材するのが炭鉱労働者であろうと有名人であろうと、彼女の常にオン・ザ・レコ、フライ・オン・ザ・ウォールのアプローチは同じだと彼女は言います。 彼女は、マイク・タイソン(1993年の映画の焦点)のような人と仕事をするときでさえ、広報担当者によってモデレートまたは管理されることを拒否します. 落ちたチャンプ)、ウディ・アレン(1997年の映画に出演) ワイルド・マン・ブルース)、ディクシー・チックス(2006年代) 黙って歌え)。
「完全にアクセスできない限り、私はそれをしません。何をすべきかを私に指示するこれらすべての人々がいるわけではありません。 私が撮影している人は、自分のストーリーを伝えたいと思う必要があります」と彼女は言います. 「例えば、ウディ・アレンは非常に不快な状況にありました。」
ワイルド・マン・ブルース ヨーロッパ中のアレンと彼のジャズバンドに続き、ミア・ファローとの監護権争いの直後の数年間のアレンの人生を魅力的で同時代的に見て、彼女が娘のディランを虐待したと非難した. コップルは、パートナーのスンイー・プレビンとのプライベートディナーの時でさえ、ほぼ常にマイクを使っていた。
「彼はヨーロッパの本当においしいレストランをすべて知っていました。 そしてキャラクターにはいつもワイヤレスマイクをつけています。 そして、私は聞いていました。 彼らは 1 つのテーブルにいて、私たちは別のテーブルにいました。
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ガンボ連合 Save Our Sons というプログラムに参加して刑期を終えた後の生活再建を支援する受刑者間の交流や、ローズ・エスコバーという女性がトランプ政権下で夫に手錠をかけられた移民局職員について語る UnidosUS の集まりなど、より親密な瞬間を捉えています。指令。
彼女と彼女の小さな乗組員は、彼女の主題が彼女をそこに望んでいたので、溶け込むことができました。
「これが重要です」とコップルは言います。 「彼らは自分たちの話を世に出すことに関心があり、それがすべてです。」
もちろん、彼女が最初から変わったもう 1 つのことは、より多くの人がより多くのドキュメンタリーを見たことです。
「人々は私が始めたときよりもメディアに精通しているため、溶け込むのが難しくなっています」と彼女は言います。 「しかし、私たちはできる限り自分自身を目立たないようにしようとしています。」
ガンボ連合 サラソタ映画祭にあり、 今週の日曜日にまた遊ぶ.
主な画像: UnidosUS の Janet Murguía と National Urban League の Marc Morial が戸別訪問 ガンボ連合 バーバラ・コップル著。