ローレンス・カスダンの「ワイアット・アープ」の起源は、カート・ラッセルの「トゥームストーン」(および「トゥームストーン」) の問題を抱えた制作にある。 は ラッセルの映画ですが、それについて説明します)。 1990 年代初頭、ケビン コスナーは、ゲイリー クーパーとジェームズ スチュワートの全米ハイブリッドとしてのブランディングを忙しく行っていましたが、「グローリー」の脚本家であるケビン ジャールと協力して、伝説的な実在の人物を描いた壮大な映画「トゥームストーン」を制作しました。生活法務官。 これにより、野心的なコスナーは、1946 年のジョン フォードの名作「マイ ダーリンクレメンタイン。」
しかし、「Dances with Wolves」でアカデミー作品賞と監督賞を受賞したばかりのコスナーは、ジャールのアンサンブル ビジョンを認めませんでした。 彼は、アープに対する彼の疣贅とすべてのテイクが映画の唯一の焦点になることを望んでいました. ジャールが抵抗したとき、コスナーはプロジェクトを中止し、アープの物語を自分自身で語ることを追求しました.
コスナーは賢明にも彼のアープ映画をカスダンに持っていきました。カスダンは彼を 1985 年の面白い西部劇「シルバラード」で監督し、彼は高い目標を設定しました。 プロデューサーのパートナーであるジム・ウィルソンとともに、スターはアープを6時間のミニシリーズとして構想しました。 2023 年には、これはスラムダンク アイデアになるでしょう。 しかし、90 年代、テレビは「The Big Chill」と「The Accidental Tourist」の監督の下にありました。 そのため、西部劇を愛する真の映画ファンであるカスダンは、コスナーを大規模な映画イベントに売り込みました。
淡白な漆黒の男のありのままの真実を語る
ケビン・コスナーが語ったように キリスト教科学モニター 1994年、ローレンス・カスダンは、アープの人生について3時間の記事を書かせてくれるかどうか尋ねました. コスナーは彼のキャリアを最も奇妙な方法でカスダンに負っています.監督は彼を「ビッグチル」から切り取ったが、その後「シルバラード」で彼のためにシーンを盗む役割を書きました. 「アンタッチャブル」と「ノー・ウェイ・アウト」でのブレイクアウトの役割につながった堅実なショーケースでした. このため、コスナーはオスカーに 4 回ノミネートされた映画製作者に必要なすべての余裕を与えました。
カスダンは、コスナーが望んでいたアープのニュアンスのある描写を提供するスクリプトを持って戻ってきました. 彼がクリスチャン・サイエンス・モニターに語ったように:
「私たちはワイアットを単調にしたくありませんでした。彼の暗い面、欠点を暴露しました。脚本の早い段階で、ワイアットの父親を演じるジーン・ハックマンは、彼の 4 人の息子にドリルダウンします。血。’ だから、彼らがOK牧場に向かって肩を並べて歩いているのを見たとき、彼らが数分で死ぬかどうかわからないので、私は聴衆にその家族のようなものを感じてもらいたかった.あなたのための弾丸。」
事実が伝説より面白くないときは、伝説を撮影する
ケビン・コスナーとローレンス・カスダンがワーナー・ブラザーズで「ワイアット・アープ」にゴーサインを出したとき、スターは CAA スーパーエージェントのマイク・オヴィッツを介してハードボールをプレーしました。 2006 年の True West Magazine のインタビューで.初めてのヘルマーの発砲。 相棒のシルベスター・スタローンのアドバイスを受けて、ラッセルは「ランボー: ファースト・ブラッド パート II」の監督ジョージ・パン・コスマトスを雇い、制作を通じて映画のゴースト化を図りました。 コスマトスは、ラッセルがマスコミで彼を傷つけないことを知ってギグを取りました。 ラッセルは映画を完成させたかったのですが、クレジットは必要ありませんでした。
30年後、カスダンの「ワイアット・アープ」はスター主導の愚か者と見なされ、ラッセルの「トゥームストーン」は最愛の西洋の古典です. どちらの映画も「マイ ダーリン クレメンタイン」に触れることはできませんが、「トゥームストーン」はアメリカのアクション映画の美学と気取らないオアターの伝統的な装いを見事に融合させています。 「ワイアット・アープ」はもっとなりたいと思っていますが、どこに行けばいいのかわかりません。 どちらかといえば、アープをボアとして公開します。 彼は西洋の飼いならしに不可欠でしたが、それほど興味深いものではありませんでした. カスダンの映画の精力的な神話構築よりも、元帥のオフィスの外の椅子にもたれかかっているヘンリー・フォンダからはるかに多くのマイレージを得ることができます.