ジョージ・ルーカスが前日譚の映画を制作したとき、彼は「スター・ウォーズ: 新たなる希望」のように 20 世紀初頭の SF シリーズに敬意を払うことにあまり関心がないように見え、彼らの精神を取り戻すことにもっと投資したようでしたが、現代のコンピューター生成効果。 それでも、ガス・ヴァン・サントが過去の芸術をその文脈から切り離すことはできないことを彼のショットごとの「サイコ」リメイクで示したように、ルーカスは 本当 彼の元の「スターウォーズ」三部作のおかげで、スペースオペラと銀河の冒険が、観客の期待とともに、何年にもわたってどれだけ変化し、進化してきたかが証明されました.
とのインタビュー中に 保護者 2022年5月、ヘイデン・クリステンセンは、「スター・ウォーズ」ファンが「所有権」を感じていることも、前日譚がどのように受け入れられたか、特に映画での彼のパフォーマンスに対するより有毒な批判に関係する要因であると説明しました. 彼が説明した:
「人々がこれらのキャラクターに対して感じる一種の所有権に戻るだけだと思います。それはほとんどパブリックドメインのようなものです.これらのキャラクターは本当に誰のものでもあります.」
「私がジョージ・ルーカスから受けた印象は、彼らが気に入らなければ、彼らはそれを「理解」しないということだったと思います – そしてそれは私にとって十分でした」と俳優は付け加えた. ルーカス自身の言葉によると、「スター・ウォーズ」の前日譚ではファンの期待に応えられないことを知っていたので、代わりに見たい映画を作ろうとした. 一部の人 (この筆者を含む) にとって、結果として得られた映画は不思議なことに空虚でありながら、政治的に勇敢であり、後の「スターウォーズ」プロジェクトで適切に実現される可能性に満ちていたため、振り返って鑑賞しやすくなりました。 他の人にとっては、前日譚は「スターウォーズ」全体を楽しむための入り口でさえあり、深刻な欠陥があるかもしれません.