ディズニーは一緒に出航します モアナ もう一度、今度は活気に満ちた実写で。 スタジオはドウェイン・ジョンソンとチームを組んで、2016 年のアニメ音楽センセーションの実写リメイクを開発しました。
ジョンソンは、風と海の壮大な半神マウイの役割に戻ることを計画しています. 彼は、彼の Seven Bucks Productions を通じてプロデュースします。 オリジナルの映画の脚本を書いたジャレッド・ブッシュがリメイク版を書くために戻ってきた. この開発段階では、ディレクターは関与していません。
ディズニーCEOのボブ・アイガーとジョンソンは、月曜日のディズニーの年次株主総会でこのニュースを共有しました.
「この話は私の文化であり、この話は私たちの人々の恵みと戦士の強さを象徴しています」とジョンソンは言いました. 「私はこの文化を肌と魂に誇らしげに身につけています。私の祖父である故ピーター・マイビア最高責任者のマナとスピリットにインスパイアされた、マウイと再会するこの一生に一度の機会は、非常に心に残るものです。私にとっては深い。」
モアナ ポリネシアの神話からインスピレーションを得て、差し迫った環境災害に対処している島の酋長である父親に背いた若い女性の物語を語り、神秘的な遺物をその所有者と再会させるために旅に出ます。テ・フィティという名の女神。 途中で、彼女はマウイを彼の島の刑務所から解放し、巨大なカニに捕らえられ、父親が彼女ができると信じていた首長になる力を見つけました.
原作でモアナの声を担当したアウリー・クラバーリョは、フリン・ピクチャー社のスコット・シェルドンとともにエグゼクティブ・プロデューサーを務める。
ジョン・マスカーとロン・クレメンツが監督したオリジナル映画で、クレメンツ、マスカー、クリス・ウィリアムズ、ドン・ホール、パメラ・リボン、アーロン・カンデル、ジョーダン・カンデルがストーリーを担当した。 ブッシュは、クレジットされた唯一の脚本家でした。
リン=マニュエル・ミランダは曲作りに大きく関わっており、オペタイア・フォアイとマーク・マンシーナと協力していた。 ジョンソンは人目を引く曲の 1 つ、ミランダが書いたキャッチーな「You’re Welcome」を持っていました。 別の曲「How Far I’ll Go」はオスカーのベスト オリジナル ソングにノミネートされました。
この映画は観客と批評家の間でヒットし、世界中で 6 億 6,500 万ドルを超える興行収入を上げ、最高のアニメーション映画としてオスカーにノミネートされ、仲間のディズニー映画に敗れました。 ズートピア.
ディズニーは、古典的なアニメーション映画を実写映画にリメイクする戦略を開拓しました。 これは、次のようないくつかの映画で大きな利益をもたらした戦略です。 美女と野獣 と アラジン、数十億ドルのヒットとなり、創造性に対する称賛を獲得しています。 クルエラ. しかし、ストリーミングサービスであるDisney+にいくつかのタイトルが投棄されているなど、不発弾も出ています。
そして、これまでのところ、21からのタイトルをリメイクしていませんst 世紀、アニメ化されたバージョンやクラシックバージョンからある程度の距離を保つことを好みます. しかし、スタジオの戦略は現在、後期段階にあるようであり、 凍った また もつれた 次に狙われる。
すでに リロ&スティッチ 映画は夏の撮影に向けてプリプロダクション中です。 ファンの反応が遠ざかる理由の1つでしたが、ディズニーは、ココナッツの海賊から逃げるカマカウの女の子よりも速くアイデアを循環させる郷愁に満ちた文化では、半ダース年はそれほど短くはないと確信しています.
ディズニーの戦略は現在、アニメーションライブラリを持っている他のいくつかのスタジオにも影響を与え、カタログを調べて実写リメイクのタイトルを見つけています. ユニバーサルは今年の夏にリメイク版を撮影する準備をしている ドラゴンを訓練する方法、それは2010年から愛され、今や古典的な映画です.