メトロイドヴァニア スタイルのゲームの続編としては異例の決定ですが、Cal が介入できる決定です。 サバイバー しっかりと自分の足で。 それはまた、の基礎を形成する決定でもあります 生存者最大の魅力:そのゲームプレイ。
Jedi: Survivor は、完全なオープン ワールド デザインに屈することなく、Fallen Order エクスペリエンスを開きます
サバイバー メトロイドヴァニアとソウルライクな構造要素を今でも利用しています。 フォールン・オーダー 目立ちます(ショートカット、チェックポイント、能力ベースの進行など)。 ただし、ほぼすべての その設計構造の側面は 大幅 今度はもっと大きい。 ゲームは、一部の人が望んでいたように完全なオープンワールドにはなっていませんが、よりもそのスタイルに近いです フォールン・オーダー 今まででした。
探索するエリア サバイバー 以前よりも大幅に大きくなっています フォールン・オーダー そして、あなたが選んだ方向に、はるかに頻繁に出発できるようにします。 もちろん、人里離れた場所に参加できるサイド ミッションやアクティビティはたくさんありますが、人里離れた道は必ずしも簡単に見られるわけではないことを知っておく必要があります。 メインの冒険の一部になるのに十分重要だと感じたために、副業に「偶然」参加していることに気付いたことが何度かありました. たとえば、私は一種のパズル エリアでかなりの時間を過ごすことになりました。 ブレス オブ ザ ワイルド 神社。 目はさまよい、足は迷い、メイン ゲームに進む前にすべての脇道を探索するように常に促されます。
ゲームの拡張されたサイズは、新しい生活の質の改善 (最も注目すべきは、瞑想ポイント間を高速移動してマウントを取得する機能) によってサポートされていますが、次のいずれかによって真に強化されています。 サバイバーの最も歓迎され、最も要望の多かった機能: 拡張されたキャラクターのカスタマイズ。
サバイバー ライトセーバーのカスタマイズ オプション、Cal のカスタマイズ オプション、さらには BD-1 のカスタマイズ オプションが満載です。 Cal のあごひげや BD-1 の目の形に至るまで、これらすべての主要な要素をほぼすべて変更できます。 さらに重要なことは、見つけた変更オプションのほとんどがゲームの世界全体にあることです。 一部はメイン ストーリーを通じて取得されますが、多くは何らかのサイド コンテンツへの参加に対する報酬として発見されます (隠しエリアの発見だけであっても)。
正直なところ、私はゲームの特定の側面について少し混乱しています。 これらのカスタマイズ オプションは歓迎され、視覚的にも興味深いものですが、装飾アイテムと何らかのゲームプレイ上の利点 (追加のヘルス回復チャージやキャラクター強化特典など) を提供するアイテムの分布が少し不均一に感じる場合があります。 いくつかのサイド コンテンツに乗り出し、挑戦的な敵を倒すと、新しいパンツが報酬として得られます (特定の例ではありません)。 これらのサイドアクティビティの多くはそれ自体が楽しいものですが、ゲームのその側面を追求する動機があまりない人は、これらのアクティビティのいくつかの報酬の大部分を化粧品が実際に占めている場合、少し興味を失うのではないかと思います. .