苦情 2つのリーグが競争バランス税と呼んだものの詳細。 税金の下では、フランチャイズ チームの 1 つが Activision Blizzard によって課された制限を超えてプレーヤーに支払った場合、チームは罰金を科され、違反していない他のチームに料金が分配されます。 理論的には、競争バランス税は、より裕福でより優れたリソースを備えたチームが、高給で最高の才能をむさぼり食うのを防ぐためのものでした(つまり、 「2023年ボストン蜂起」 ルール”)。 しかし、実際には、これはすべてのプレーヤーの賃金を全体的に引き下げるために使用されたようです。
チームは、競争力バランス税がなければ、プレーヤーの報酬への支出がより高くなっていたことを認識しました。 この税は、あるチームが別のチームよりも大幅に選手を獲得するリスクを最小限に抑えました。 税金は最高額の選手に損害を与えただけでなく、チームのすべての選手の賃金を低下させました。 たとえば、チームが 1 人のプレーヤーに多額の給与を支払いたい場合、チームは税金を回避するために、チームの他のプレーヤーに支払う金額を少なくする必要があります。 チームはまた、税金が競合他社に同じようにプレーヤーの補償を制限するように動機付け、税金の反競争的効果をさらに悪化させていることも理解していました.
DOJ のプレス リリースには、Activision Blizzard が将来的にあらゆる種類の税金や給与上限を課すことを禁止する、和解の同意判決の条件も含まれています。
「私たちは常に、競争バランス税は合法であり、選手の給与に悪影響を与えるものではないと信じてきました。 税金が課されることはなく、リーグは2021年にルールから自発的にそれを削除しました。」
2022 年には、 ジェイコブ・ウルフが報告した Activision Blizzard と DOJ の間の和解交渉は決裂した。 本日の訴訟とその後の Activision Blizzard の和解により、パブリッシャーは Microsoft による保留中の買収が複雑になることを避けたいと考えているようです。