ディズニーとロックがより大きなレベルで持っている特定の動機に飛び込む前に、これらの実写リメイク/リイマジネーションが何年にもわたってどれだけうまく機能しているかを見る価値があります. 率直に言って、失敗したことはほとんどありません。 最悪の場合、ディズニーがこの分野で確立した非常に高い基準に到達しなかった可能性があります。 2019 年の最高水準は「ライオン キング」でした。 技術的にはアニメーション化されていますが、古典的なアニメーションの物語のフォトリアリスティックなテイクは、当時の批評家からのさまざまなレビューにもかかわらず、史上最高の収益を上げた映画の 1 つになり、16 億 5000 万ドルという驚異的な収益を上げました。
「美女と野獣」も 2017 年に 12 億ドルを超え、「ジャングル ブック」も切望されていた 2016 年に 10 億ドルを突破しました。同じ年に「モアナ」が登場し、6 億 8,200 万ドルという驚異的な収益を上げました。 ローエンドでも、「ピートのドラゴン」は 1 億 4,300 万ドルしか稼げなかったかもしれませんが、絶賛を集め、制作費はわずか 6,500 万ドルでした。 「ムーラン」や「クルエラ」などの他の認識された不発は、パンデミックのためにタイミングが悪いと簡単に指摘できます。 概して、これらの映画は何度も何度もギャングバスターのように機能しています。
1 億 7000 万ドルの巨大な予算に対してわずか 2 億 9000 万ドルしか稼げなかった「Alice Through the Looking Glass」だけが正当なフロップです。 ティム・バートンの「ダンボ」も同様の予算に対して 3 億 5,300 万ドルの興行成績を収めました。 それでも、それが現代のハリウッドの低い基準である場合、それはかなり良いことです. 批判的な反応やオンラインでのうめき声がディズニーの側にないように見えても、この戦略が時々お金を印刷するライセンスになったことは容易にわかります。