Anthony DiBlasi による 2014 年の自身の映画 Last Shift のリメイクは、恐怖と血のバケツでいっぱいです。
プロット: 新しく任命された警察官である父親の死にまつわる不可解な状況を解明するため、ジェシカ・ローレンは廃止された警察署の最終シフトに配属されました。そこでは悪名高きカルト教団が何年も前に彼らの死を目の当たりにしていました。 駅で一人の警官である彼女は、すぐに恐ろしい超常現象に襲われていることに気づき、その過程で、狂ったカルト指導者との家族の絡みの背後にある衝撃的な真実を知る旅に出ます。
レビュー: 最近では再起動は新しいことではありませんが、10 年も前にリリースされた自分の映画をリメイクする映画製作者を見つけることはめったにありません。 アンソニー・ディブラシはクライヴ・バーカーの弟子であり、英国の作家の作品を 3 本脚色した作品を制作または監督した人物である。 最終シフト 2014 年。DiBlasi と Scott Polley によって書かれた、ほとんど見られないこの映画は、警察署で超自然的な出来事を目撃した新人警官を追ったものです。 カルトや悪魔、大量のマチを取り入れ、 最終シフト はすでにまともなホラー映画でしたが、1 つの DiBlasi が拡大して再訪したいと考えていました。 先週末に劇場を襲い、 マラム のコアプロットに従います 最終シフト 非常に似ていますが、プロジェクトの視覚的なトーンが大幅に変更されています。 マラム 再起動ではなく、再想像です 最終シフト 小さな変更が完成品をどのように変えるかについての興味深い実験。
よりもわずか約 5 分長い出勤時間 最終シフト、マルム ジェシカ・ローレン(ジェシカ・スル)という名前の警察官が、閉鎖された警察署で最終シフトを志願して働くことを中心にしています。 彼女の父親が一年前に亡くなったときに駐在していたのと同じ駅は空いており、そこで発生した相次ぐ殺人事件に悩まされており、ジョン・マラムの逮捕で主任警官だったジェシカの父親を含む(チェイニー明日)と彼のカルト。 ジェシカは、父親がどのように、なぜ亡くなったのかを知りたがり、マルム教団と彼女の家族がどのようにつながっているかについての詳細を明らかにし始めます。 夜が更けるにつれ、奇妙な瞬間が恐ろしい悪夢へと発展し、クライヴ・バーカー、HP ラブクラフトの長老の神々、ジョン・カーペンターの本能的な映画を引き合いに出して、雰囲気のある血の風呂を繰り広げます。
核となる物語はそのままに、 マラム の超自然的な要素を拡張します 昨晩 他の人を変えながら新しいキャラクターを追加します。 キャンディス・コークは、ジェシカの母親であるダイアンを演じ、駅での最後のシフトに志願するキャラクターに別の動機を与えます. ここでのカルト リーダーはマルム (悪のラテン語) という名前ですが、2014 年の映画にはジョン ペイモンという名前のキャラクターがいました。 以来 遺伝性 はこの物語の 2 つのバージョンの間にリリースされましたが、パイモンには異なる意味合いがあり、新しいタイトルが必要になりました。 オースティン シュミットの映画撮影はショーン マクダニエルによって後押しされ、サミュエル ラフラムの不気味なスコアがアダム バーバーの精彩を欠いた音楽を吹き飛ばします。 ウェルカム・ヴィラン・フィルムズはまた、より多くの予算を投入し、この映画を、制作価値がはるかに優れた単なる安価なホラー映画から引き上げました。 最終シフト。 悪魔のようなメイクだけでもかなり良く、特に映画の最終幕の巨大な顔が素晴らしい。
この映画はより大きな予算を持っていますが、あなたの期待はしっかりと抑えられているはずです. マラムは、たまたまハイエンド作品の光沢を持っている低予算のホラー映画を貫いています。 最初の 30 分間は対話が多く、ジェシカ スーラによる例外的なリード ターンにもかかわらず、薄く書かれているように感じられます。 登場人物の話し方は決して真に本物であるとは感じられず、プロットには視聴者が物語の方向性を結び付けるために多額の投資が必要です。 ライトがちらつき始め、ジャンプの恐怖が本格的に始まると、マルムはジャンルの慣習に従ってしっかりと演奏します。 マチはよくできており、カメラワークはカルト信者とその悪魔のような神々のシュールなキャラクター デザインを際立たせています。 つまり、マルムはグロスよりも怖くなく、恐怖はそれほど驚くべきものではなく、単純にうるさいということです。
Anthony DiBlasi は、最初の 1 時間で緊張を高め、映画が理にかなっているかどうかにかかわらず、すべてを画面に投げ込む最終幕の地獄絵図に陥る前に、必ずしも報われるとは限りません。 与えたひねりの多く 最終シフト そのような心に残る結末は、ここでは十分に説明されていません。 マラム ある程度の曖昧さ。 でも、見たからには 最終シフト、 元の映画の結末の方が、実際の映画よりも共感を呼んだと感じた マルム。 エンディングは相変わらずひねりが効いているが、2014年のオリジナルを見ずにこの映画に新鮮に臨む観客とは違った見方をするだろう. ここでの DiBlasi の作品は、彼が行ったものと比較して、映画製作者としての成長を示しています。 最終シフト、 しかし マラム また、ジョージ・ルーカスが学生映画から長編映画へとジャンプしたように感じます。 THX-1138: ルーツは同じですが、同じ映画ではありません。
過去 10 年間の「高揚した恐怖」を称賛するファンや批評家とともに、 マラム のような映画の古い学校のグリットを楽しんでいます 闇の王子、第13管区強襲、 そしてダリオ・アルジェントの作品。 これは、賞を狙う巨大なホラー映画ではなく、影に潜む悪に身もだえさせて楽しむことを目的とした、身の毛もよだつような大惨事のフリックです。 確かな物理的効果から、最近の記憶にあるいくつかのよりユニークなクリーチャー デザインまで、 マラム ゾッと恐怖にあふれています。 今年の最も独創的またはユニークなホラー映画ではないかもしれませんが、そこにあるほとんどのものよりも一歩進んでいます. Anthony DiBlasi は、数年ごとにムード、トーン、雰囲気を少し変えてこの映画をリメイクすることで、キャリアを築くことができました。 の違いに基づいて 最終シフト と マルム、 私は間違いなく、この物語の第 3 ラウンドに参加するつもりです。