“クラウドアトラス”
ロジャーについて私が最も感心したことの 1 つは、彼がしばしばジャンル (およびビデオ ゲームに対する彼の見解が示すようにメディア) に偏見を持っていた一方で、適切な映画が魔法のような否定できない方法で彼を襲ったことです。 そして、ハリウッドで最も共感的な映画製作者であるウォシャウスキーの 21 世紀で最も共感的な映画の 1 つである「クラウド アトラス」についてのロジャーのレビューも同様でした。 何世紀にもわたって、世界と自分自身にまたがるこの映画は、ロジャーがレビューで述べたように、「すべての人生は自由への渇望によってつながっている」方法についての3時間の作品です。 その結果、彼のレビューは映画自体についてではなく、それを見て吸収するという経験、つまり芸術作品があなたの肌の下に浸透し、あなたについての新しいものを照らすようにするという経験です. ロジャーは説明するのではなく、どの程度明らかにすべきかを常に読者と交渉し、分析的な圧倒感から、映画の登場人物が多くの時間を費やして求める知的自由へと至るまでの彼自身の旅を記録しています。セグメント、ストーリー、キャラクターの間の論理的なつながりを理解することが重要でした. 重要なのは、心を自由にプレイできるようにすることでした. 「クラウド アトラス」に関する彼のレビューは、特定の人、グループ、または問題に共感するように視聴者を目覚めさせるだけでなく、作品に対する彼自身の理解と、それについて何を言いたいのかと格闘していることを示しています。 全て 私たちの。 これは思いやりについての映画で、見返りにその映画を気遣った男性によってレビューされ、その思いやりを彼の助言を信頼した人々と共有したいと考えました. –クリント・ワーシントン
「ブレイク・ザ・ウェーブ」
他人の行動にすでに同意している場合、共感は簡単ですが、他人の行動が本当に非難されるべきだと思う場合、感情は不可能に近い. すでに避けていたことをボイコットしたり、不快だと思うものに対する検閲を受け入れたりする方がはるかに簡単です。 自分の経験をはるかに超えた人の人間性を受け入れようとすることは、真に共感的であり、彼らが下す決定や信念を理解しようとするために、自分自身を壊すところまで曲げるように強制することです。 彼らの 真実、それがあなた自身の一連の信念からどれほど離れていても。 ラース・フォン・トリアーの 1996 年の傑作「Breaking the Waves」ほど、強調することの挑戦と報いの見事な模範は思いつかない。 ロジャーが書いたように、これは「感情的にも精神的にも挑戦的な」作品であり、「従来の道徳を打ち砕く」ものであり、「ここには、厳しいように見える宇宙で何が本当に正しくて何が間違っているのかを尋ねるために、私たちにどちらかの側を取ることを強いる物語があります」そして無関心です。 私たちは決してベスの状況に無関心ではありませんが、最後の訴えで、私たちの反応の確実性についての私たち自身の信念さえ覆されます. これは穏やかな海の旅ではありません。Roger が示唆するように、私たちは自分の期待に立ち向かうことを「強制」されています。 ? 最高の映画は、他の神話と同じくらい神聖な理由で、味と真実の境界を独自に押し広げることができます。 そのような感情的で物語的な苦労が、フォン トリアーの傑作と同じくらい豊かな成果をもたらすとき、私たち聴衆は鐘が鳴った後も永遠に変わったままになります. –ジェイソン・ゴーバー
“象”
映画という概念を共感の機械と考えたのは、またしても学校での銃撃に震えたからです。 今回はナッシュビルでしたが、来週は別の場所で、その翌週は別の場所で開催される予定です。子供たちだけでなく、毎日銃による暴力の影響を受けている何千人もの人々を守ることができないと感じています. 人々が保護よりも利益を重視しているという小さな共感について考えさせられ、問題に感情的に苦しんでいるとき、ロジャーがどのように反応したかをよく考えることに気づきました. ロジャーが亡くなった後に公開された映画をロジャーが気に入ったと思うかどうか、よく尋ねられます。 私も不思議です。 しかし、彼が自分のプラットフォームを無礼に使用して、アートだけでなく、それが出現する世界についてコメントした方法がさらに恋しいと思います。 過去 10 年間の気候変動、この国の政治的分裂、学校での銃乱射事件など、さまざまな問題について、ロジャーはどんなことを書いたでしょうか。 そして、その考察が、アーティストと主題の交差点についての驚異的な作品である「エレファント」に私を導きました。 レビューの中で、彼は「ハリウッドはカタルシスのビジネスをしている」と述べ、ヴァン・サントが簡単な答えを与えないことでそれを無視していることに注目しています. ヴァン・サントのように、整頓された解決策なしに現実を反映する映画をもっと使用できるのではないかと考えさせられました。 共感は、気分を高揚させる物語、逆境を克服する物語、つまり「カタルシス ビジネス」だけの産物と誤解されることがよくあります。 しかし、マシンが人類の暗い面を見せてくれることも同様に重要です。 ロジャーは次のように書いています。 目的のない暴力はますます一般的な現実となりつつあり、ヴァン・サントの芸術とそれに対するロジャーの分析は、20 年経った今でも感情的な危機に直面している私に語りかけていることを証明しています。 –ブライアン・タレリコ