Lucy Steel と Cameron Doig は、NFT の動向を正確に把握しています。 同じく付き合っているプロのデュオは、現在ドキュメンタリーに取り組んでいます ワイルド ワイルド Web3、文化全体の中で Web3 と NFT の初期段階を調査します。
ルーシーとキャメロンはどちらも豊富な経験を持っています。前者は映画やテレビのドキュメンタリーに携わってきた歴史があり、後者はコマーシャル制作に何年も費やしてきました。 一緒に、彼らは映画制作事業を開始し、 ワイルド ワイルド Web3 初公開となります。
フィルムデイリー デュオと一緒に座って、今後のドキュメンタリー、スタイルのアプローチ、リリースで達成したいことについて話し合うことができたのは幸運でした. 彼らが言わなければならなかったことは次のとおりです。
ルーシー:映画製作者としてのあなたの歴史について教えてください。 どのように始めましたか?
私が映画製作に興味を持ったのは、学生時代に友達と一緒に楽しみのために小さな映画を作っていたときでした。 大学で映画を学び、その後ドキュメンタリーの研究者として就職…そこからすべてが進みました! 特にドキュメンタリーの制作は、常に私の興味を引いていました。 いろいろな人に会って、いろいろな世界に浸るのが大好きです。
キャメロン:あなたは過去に数多くの商業作品に携わってきました。 これらの作品から何を学びましたか?
私は、ランダムなトピックにつま先を浸して、その主題について本当に知識のある専門家と話すのが大好きでした. ニッチなトピックに短期間没頭することで、より深く掘り下げるために適切な質問をする方法を知ることができました.
L: アイデアはどのように ワイルド ワイルド Web3 起こる?
Cameron と私は、2021 年のテック フェスティバルの NFT イベントに参加しましたが、NFT についてはまったく知りませんでした。 すぐに、語るべき物語があると感じました。 新しく希望に満ちた世界を発見した非常に多くの異なる興味深い人々がいました (web3)。 雰囲気は興奮に満ちており、私たちの映画制作の頭脳はギアを上げました。 その後すぐに別のイベントに行き、現在映画の中核となっているNFTアーティストの何人かにアプローチしました.
C: 2 人で制作会社を立ち上げました。 自分の会社を立ち上げたのではなく、自分の映画を他の人に売り込んだ動機は何ですか?
ために ワイルド ワイルド Web3、私たちが捉えてきたストーリーと技術は非常に速く動いていたので、待って他の人に売り込んだら、それらを撮影するのを逃したでしょう. より回顧的な作品を作るのではなく、そこにいてストーリーがリアルタイムで展開されるのを見ることは、私たちにとって不可欠でした. これまでのところ、映画全体が自己資金で賄われているのはこのためです。 私たちは現在、映画の制作を完了し、ストーリーを完成させるために遠く離れた場所に旅行するのを助けるために、映画に手を差し伸べ、クラウドファンディングを行っています.
L: 撮影で一番大変だったことは? ワイルド ワイルド Web3?
NFT と Web3 のスペースについていくのは、とても速いので、特に大変だったと思います。 市場は上下する可能性があり、新しいプロジェクトが開始され、人々が去っていきます – 時間単位のように感じます. 追いつくのは大変ですが、まったく新しいことについて多くのことを学べたことも素晴らしいことです。
C: 制作中に主題について学んだことで驚いたことはありますか?
私たちを驚かせたのは、一部のアーティストが米国の制裁に沿ってさまざまな NFT プラットフォームで作品を販売することを禁止されたことです。 web3 (新しいインターネット) の魅力の 1 つは、この分散化のアイデアと、世界中のどこにいても自分の作品を販売できる機会です。
「分散化」という言葉は、もはやあまり耳にすることはありませんが、最初に撮影を開始したときは、web3 コミュニティが構築されたという考えでした。
L: NFT が世界で果たす役割を考えると、フォローアップまたはコンパニオン ドキュメンタリーを作成することを検討しますか? ワイルド ワイルド Web3?
私たちは 2021 年末から撮影を行っており、テクノロジーの始まりの完全なストーリーを伝えることができるように、さらに 1 年間継続する予定です。 これで私たちのドキュメンタリーは終わりますが、すぐになくなるテクノロジーではないことは確かです。 人々が気付かないうちに、多くのことの背景にあると思います。 eBay、Reddit、スターバックスなどの有名企業が関与しており、Amazon も関与していると噂されています。
L: ロマンティックなパートナーと一緒にドキュメンタリーを制作し、監督するのはどんな感じですか? パーソナルとプロフェッショナルのバランスを取るのは簡単ですか?
幸いなことに、私たちは一緒に仕事をしています。 このような創造的なもので仕事と生活のバランスを維持することは、いつでも何かに刺激される可能性があるため、常に難しい場合があります。 私たちは仕事を離れて散歩しているかもしれませんが、共有しなければならないアイデアがあります。 私たちはこのプロジェクトから離れた時間を割くようにしていますが、2 人ともこの映画に情熱を注いでいるため、この映画は私たちの生活の大部分を占めています。
C: 視聴者に取り上げてもらいたい主なものは何ですか ワイルド ワイルド Web3?
完全な部外者として、私たちはすべてのニュースの見出しとモンキー jpeg の背後に、よりオープンで包括的な新しいインターネットを作ろうと情熱を持って取り組んでいる魅力的な人々の巨大なコミュニティがあることを知りました。 アーティストは、通常は妨げられる要因にもかかわらず、世界中のどこからでもキャリアを積むことができました。
L: 映画のスタイルに影響を与えたドキュメンタリーやドキュメンタリー映画はありますか? ワイルド ワイルド Web3?
私たちは長編映画が大好きで、 ナマズ. それは、彼らがカメラを手に取り、彼らが情熱を注いでいるストーリーをたどり、まるで彼らと一緒に旅をしているように感じさせる何かを作成したドキュメントの1つでした. 私たちも大好きでした ハニーランド監督 タマラ・コテフスカとリュボミール・ステファノフ. 私たちのような小さなチームが作った素晴らしい映画を見るのは本当に刺激的です.
C: あなたのプロとしての最大の成功は何ですか?
このドキュメンタリーの最初の撮影は、私にとって素晴らしい瞬間でした。 私たちはアムステルダムにいて、一緒に撮影していた人たちに初めて会ったのですが、私が私たちを見て、私たちがそれをやっていて、自分自身をサポートし、自分たちのものを作っているのを見たのはその時でした. 本作が長編ドキュメンタリー初監督作品!
L: プロとしての挫折は何ですか? そこから何を学びましたか?
そこから学べば、後退とは言い難い。 しかし、最初はより有望に見えたストーリーラインや機会が、最終的によりも有望に思えたことがいくつかあったと思います. 繰り返しになりますが、これは通常、私たちを別の何かに導くか、映画を新しい方法で前進させる新しいつながりを作ります.
C: 今後のプロジェクトについて教えてください。
私たちはすべてに参加しています ワイルド ワイルド Web3 この時点で。 私たちはまだ制作中で、期間限定でクラウドファンディングを立ち上げました (www.fundsurfer.com/crowdfund/wild-wild-web3) 人々が映画をサポートして参加できるようにします!