オーウェン・ウィルソンは、ウェス・アンダーソンを思わせるコメディでアイコニックなボブ・ロスを演じますが、少し横ばいです。
プロット: バーモント州でナンバーワンの公共テレビ画家である Carl Nargle は、彼がすべてを持っていると確信しています: シグネチャー パーマ、カスタム バン、すべてのストロークにぶら下がっているファン.
レビュー: カール・ナーグルとしてのオーウェン・ウィルソンの最初の写真がインターネットにヒットしたとき、私はそれを知っていました ペイント 私が見なければならない映画でした。 予告編により、映画はウェス・アンダーソンの映画の流れを汲む風変わりなコメディになりましたが、完成品はそのマークからそれほど離れていません. 甘美な物腰とコミカルな俳優陣のしっかりしたキャストで、 ペイント 主人公が映画で作成するアートに非常によく似ています。素晴らしいだけでなく、非常に一般的でもあります。 ブリット・マクアダムスの映画に本質的な問題はありません。 それでも、無数の他のものから際立たせるほど主題の奇妙さを受け入れることは決してありません ロイヤル テネンバウムズ過去 20 年間にリリースされた映画にインスパイアされたもの。 Michaela Watkins、Wendy McLendon-Covey、Stephen Root、Ciara Renee など、おなじみのサポート プレーヤーの堅実なキャストとともに、 ペイント ユニークなコンセプトを持っていますが、かなり定型的な実行です。
ペイント 作家/監督のブリット・マクアダムスは、IFC Films のおかげで、最終的に脚本を制作する前に、過去 10 年間テレビや短編コメディの執筆に費やしました。 この映画には、ウェンディ・マクレンドン・コヴィー、ミカエラ・ワトキンス、スティーブン・ルートなどおなじみの顔ぶれが登場しますが、 ペイント オーウェン・ウィルソンに真っ向から焦点を当てています。 この映画は、1980 年代から 1990 年代にかけて、テレビ シリーズがポップ カルチャーの重鎮となったボブ ロスの外見とマニエリスムに大きく依存しています。 ロスのトレードマークのヘアスタイルと柔らかな話し声は、彼が亡くなってから 30 年経った今でも時代精神に刻み込まれていますが、オーウェン ウィルソンのカール ナーグルのパフォーマンスは、当時の印象ではありません。 絵を描く喜び ホスト。 ウィルソンはカール・ナーグルをバーモント州の地元の有名人として演じ、彼をハリウッドのアイコンのように見なすファンベースに囲まれています。 カールの私生活と職業生活のバランスは、ライバルの画家であるアンブロシア (シアラ・レネー) との出会いによって頭に浮かびます。
複数の方向性がありました ペイント 行った可能性があり、マクアダムスはかなりの数を追求しようとしています。 映画は約95分しかありませんが、最終的にすべてがうまくいくとは限らない多くの物語のスレッドが詰め込まれています。 カールのヘアスタイルと服装の時代錯誤的な外観、およびバーモント PBS ステーションで使用されている時代遅れのテクノロジーは、1970 年代のスタイルを現代的なストーリーに取り入れています。 映画のフラッシュバックが多い前半は、カールをロタリオのようなものとして設定し、彼のファンを星空のフォロワーとして設定します。 その後、物語はカールとアンブロシアのライバル関係に移行します。 ラシュモア、オーウェン・ウィルソンが共同執筆したウェス・アンダーソン映画。 バーモント州を犠牲にして、ニューイングランド州とその昔ながらの古風な雰囲気をあざけるこれらのシーケンスを通して、多くの楽しみがあります. これらの瞬間は、ほとんど的外れな軽度の性的なジョークの間に挟まれています。 40分のマークまでに、 ペイント 非常に多くのプロットの方向性を使い果たしたので、どこに向かっているのかわかりませんでした.
それは映画の後半までではない ペイント その歩幅を見つけます。 ミカエラ・ワトキンスがカールスの初恋のキャサリンを演じ、スティーブン・ルートが設備の整っていない駅長トニーを演じ、シアラ・レニーがオーウェン・ウィルソンを除けばアンブロシアが最も輝いている。 しかし、アンブロシアはこの映画全体で十分に活用されておらず、物語がかわいく見えなくなったときに現れ始め、カールが彼のようである理由を説明しています. ボブ・ロスに対するオーウェン・ウィルソンの印象は、彼がカールをキャラクターとして演じるのをやめるとまろやかになり始め、より人間らしく感じられる. の後半に散りばめられた奇妙な瞬間がまだあります ペイント、しかし、彼らはプロットに対してより有機的に感じ、オーウェン・ウィルソンが物事を調子を整えることから恩恵を受けています. この映画がウェス・アンダーソンによって作られていたら、カール・ナーグルはビル・マーレイにとって完璧な役だったでしょう。 ウィルソンのパフォーマンスは時々静かでまろやかで、彼の成長に投資する価値があるほどのエネルギーを生み出すことはめったにありません.
創造的に、 ペイント 必死に風変わりなインディー コメディになりたいと思っていますが、本当に面白いことは決してありません。 特にカールを取り囲む熱烈なファンと結ばれているときは、見ていて微笑む瞬間がありますが、ジョークはすぐに疲れてしまうところまで繰り返されます. Brit McAdams は、誰もがゴールデンタイムのネットワーク テレビであるかのように PBS を視聴するこのシュールな世界に投資する必要がある多くのジョークを設定しますが、ジョークはそうではなかったかのように破棄されます。 映画のように、この奇妙な世界に投資されていたら ナポレオンダイナマイト、 冗談がうまくいったかもしれません。 それでも現実の論理と現実の論理だから ペイント お互いに織り交ぜて、いつこれらのキャラクターを笑っているのか、いつ彼らと一緒に笑っているのかを知ることは困難です.
最後の 20 分間のシーンでは、ほぼ同様のシーケンスのリメイクです。 ロイヤルテネンバウム、ペイント ウェス・アンダーソンの映画へのオマージュ以外の何かになろうと奮闘している. しかし、ブリット・マクアダムスがアンダーソンの作品に倣ったペイント・バイ・ナンバーズ・フィルムを作成したという事実は、芸術家になりたいと思っていて、真の感情で何も創造しない男の物語を伝えるために、この映画が必要だったものなのかもしれません. 好きだった ペイント 見て楽しんでいましたが、オーウェン・ウィルソンのボブ・ロスのドッペルゲンガーの目新しさはすぐに薄れ、映画には一貫性がありません. 結局のところ、この映画は、カール・ナーグルが映画を通して描く芸術に非常によく似ています。 これは悪い映画ではありませんが、もっと集中力とエネルギーを使うことができたはずです。