逆に、マリオはキノコの王国に着陸します。そこには、それぞれがヒキガエルという名前の両性具有の子供たちの無限の海が住んでいます(キーガン-マイケルキーが最も重要なものを声に出します)、そして人型のピーチ姫(アーニャテイラー-ジョイ)。 しかし、間違いなく、このピーチは誰の乙女でもありません. マリオが最初のキノコを味わう前に、プリンセスはすでにワルなジャンパー、火の玉の使い手、レインボーロードのドライバーになっています. 正直なところ、プリンセスが配管工、特にプラットのマリオのようにずんぐりした配管工を必要とする理由は少し謎です。 この映画もその問題をあまり考慮していないようです。 彼らは会い、彼女はすぐに彼をジャングル王国に連れて行くことに同意し、そこで彼女はドンキーコングの父(セス・ローゲン)に、クッパ王が両方の土地に侵入する前にクッパとの戦いで彼女の軍隊に加わるよう懇願する.
この映画もまた、任天堂の図像を視覚的に豪華に 70 フィート (約 10 m) の画面に移したものです。 そして、それはすべてここにあります: マリオを巨人に変えるキノコ? チェック。 どういうわけか彼を飛ぶ才能のあるアライグマにする葉? ダブルチェック。 の一部のカットシーンでクッパがかぶっていた白いシルクハット スーパーマリオオデッセイ? ほら、このサッカーのイースターエッグガイドを要約する最も簡単な方法は、それを思い付くことができれば、おそらく映画の中にあり、それが現れたときにあなたの顔に笑顔を浮かべると言うことです. 二 クレジット後のシーン)。
しかし、映画に有利に働くのは、単純な名前や視覚的な認識だけではありません。 約 10 年ぶりに、Illumination はアニメーションの能力を最大限に発揮しています。 歴史的に、イルミネーション映画は、 卑劣な私 有名人のスタント ボイス キャスティングや「大人向け」の退屈なポップ カルチャーのジョークや歌に過度に依存してきました。
それが原因である場合、本当に信用を与える必要があります スーパーマリオブラザーズムービー それから; 細部へのこだわり (そして、10 億ドル規模の IP に成長した権利所有者を喜ばせなければならないというプレッシャー) は計り知れません。 その結果、親も子供も同様に、キャンディー色の懐かしさのシュガー ラッシュ ブラストで絶え間なく表示されます。 きのこの王国の頂上にあるピーチの城、クッパの空飛ぶ要塞、レインボーロード、さらには不気味な木々 ルイージマンション すべて豪華に再現され、ブライアン タイラー スコアによってそれぞれがさらに強化され、昔の任天堂のゲームと近藤浩司によって書かれた彼らの最愛のテーマに無数のうなずきが散りばめられています。
しかし、そのAAAの努力の限界は、イルミネーションの式のはるかに限られた想像力によって束縛されている映画にまだ役立っていることです. Twitterのゴシップに関する限り、マリオとしてのプラットのスタントキャスティングで始まり、終わります. そして正直なところ、1996 年からゲームでマリオとルイージの声を担当しているチャールズ・マーティネットが、すぐに魅力的な声のカメオを作るときは特に、それは不要です。 しかし、プラットは赤い帽子をかぶったイタリアの配管工としては十分です。 それ自体は素晴らしいパフォーマンスではありませんが、イルミネーションの映画によって設定された限られた要求を満たしています。
そして、これらの要求が構成するのは、IP と第四の壁を破るギャグの視聴者の認識を無力化する別のアメリカのアニメーション映画です。 クエンティン・タランティーノが HOTEI の「名誉も人間性もない戦い」をクールな響きにしてから 20 年近く経ちました。 キル・ビル:Vol. 1、および最初の 90 秒以内に表示された場合 スーパーマリオブラザーズムービー、親は、それがすべての文化的威信と関連性を失ったことを即座に知るでしょう. もちろん、この映画の最高の観客となる子供たちは気にしませんし、気にするべきでもありません。 とはいえ、ほぼ同じくらい古いものをはぎ取っているのだろうか シュレック2 ボニー・タイラーの「アイ・ニード・ア・ヒーロー」をモンタージュに挿入することで、最年少の視聴者でさえ気づかないほどになります。