監督はそれ自体が魅力的ですが、有名な俳優が自分自身を監督するのを見ることには常に追加の関心があります. 彼らは必要以上に多くのシーンで登場しますか? それらはあまりにも多くのクローズアップの対象ですか? 彼らは最も面白いセリフを持っていますか?
ために ベン・アフレックの 新しい映画 空気 上記に対する答えは、No、No、Maybe? です。 監督のベン・アフレックは、観客がどれだけベン・アフレックを俳優に求めているかを知っているからです。 良いニュースは、両方のアフレックがここで最高の状態にあることです. アフレックは、自分自身を非常にうまく監督するだけでなく、一見したところ、エキサイティングなハリウッドの映画製作には向いていない主題について、素晴らしいキャストから地獄を演出します.
マット・デイモン 実はスターです 空気の署名に関係する マイケルジョーダン に ナイキ ブランドとの創造 エアジョーダン トレーナー。 デイモンは実在のナイキ マーケティング エグゼクティブであるソニー ヴェッカロを演じます。彼の仕事は大学生がバスケットボールをしているのを見ているようです。彼のわずかなマーケティング予算を使って、よりクールで裕福で成功している競合他社であるコンバースやアディダスから NBA プレーヤーを引き離そうとしています。 ヴェッカロは若いジョーダンに好意を抱いており、彼のマーケティング ディレクターを獲得するなど、選手と契約するためにできる限りのことをしなければなりません (ジェイソン・ベイトマン)、ナイキのCEO(アフレック)、ジョーダンの代理人(クリス・メッシーナ) そして最も重要なのは、ジョーダンの母親 (ヴィオラ・デイヴィス)。
空気 はマーケティングについての映画と呼ばれてきましたが、90 年代のスポーツの心地よい映画に似ています。 ジェリー・マグワイア。 それは、スポーツ界のレジェンドが誕生する過程で生まれる魔法のような感情と、ブランドがその魔法を大衆に広める方法についてです。 驚くべきことに、この映画はまったく冷笑的ではなく、アフレックは資本主義と有名人の美化をなんとか回避しています。 それはまた、主にアフレックの演出スタイル、非常に面白いジョークの独特な組み合わせ、そして不思議な瞬間を優先してサウンドバイトとマイクドロップを最小限に抑える一種の洗練されていないストーリーテリングのおかげで、別の白人救世主の物語になることをほとんど避けています.
残念ながら、この映画の基になっている現実のストーリーには、白人以外のキャラクターはあまり含まれておらず、アフレックはマイケル・ジョーダンが登場するシーンをほとんど含んでいません。 空気、残念ですが、明らかに、将来的に適切な黒人中心の伝記映画への道を開くという決定が下されました. ただし、この映画には、必要なだけスクリーンに出演しているデイビスの素晴らしい作品が含まれています。 クリス・タッカー ナイキ プレーヤーのリエゾンとして、コメディアンは控えめで真面目なパフォーマンスを披露します。 これにより、教科書としてのメッシーナからシーンを盗むターンの余地が残されます キラー エージェントからも マシュー・マーラー ピーター・ムーアのクリエイティブ ディレクターとして、彼の優れた演出が彼のシーンを忘れられないものにしています。 そして、ええ、80年代のネオンアパレルとばかげたかつらの仕事のおかげで、アフレックの禅のナイキCEOフィルナイトの描写はかなり面白いです.
いつものように、マット・デイモンはこの映画の心と魂です。 主演、カメオ出演、コメディ、ドラマなど、あらゆる役柄に熱中することで有名なデイモンは、誰にでもある哀愁を漂わせているため、ヴェッカロを応援しやすくなっています。 家族や社会生活を持たないこの形のない中年男性が実際に他の誰かによって演じられた場合、彼はありそうもない、または奇妙に見えるかもしれませんが、デイモンは自然に好感が持てます. 唯一の時間 空気 マークを逃したのは、スコアリングされたセクションが映画のトーンにより適しているときに、アフレックが80年代のサウンドトラックを多用したことです。
空気 俳優兼監督であるアフレックが、彼の個人的な映画制作で観客を楽しませる方法を正確に理解していることを示しています。 そして、このブランドには足があります。
2023 年 4 月 5 日に映画館で放送が始まります。