1993年の「スーパーマリオ」のファンと謝罪者が世界中にたくさんいることは言及されるべきです. この著者もその一人です。 映画のぎこちない奇妙さと、非常に特殊なブランドのぎこちないハリウッドの人工性が組み合わさって、「スーパー マリオ ブラザーズ」が作られます。 魅力的な創造的な演習。 1993 年の映画視覚効果の技術的進歩を考えると、マリオのゲームに似た実写映画を作ろうとする試みは、悪い酸の旅のように見えたでしょう. そのため、映画製作者は、明らかにシュールでナンセンスなビデオ ゲームから独自のストーリーを発明しなければなりませんでした。
『スーパーマリオブラザーズ』の大前提。 奇妙ですが、創造的です。恐竜を殺した流星が、実際に地球を 2 つの別々の次元に分割したようです。 そのうちの 1 つでは、人間が優勢な種に進化しました。 もう一方では、恐竜が生き残り、人間に似た存在に進化しました。 世界の間の亀裂のおかげで、恐竜の王女は赤ちゃんとして地球に捨てられました。 数年後、王女 (サマンサ・マティス) は、自分の次元と地球の次元を統合しようとする邪悪なクッパ王 (デニス・ホッパー) によって恐竜の次元に誘拐されます。 凶悪なファシストである彼は、主要都市が 1 つしか残らないところまで地球の資源を消費したようです。 彼は生き残るために地球を吸う必要があります。 ブルックリンの配管工 (ボブ・ホスキンスとジョン・レグイザモ) だけがその日を救うことができます。
マリオ ブラザーズは生意気で混乱したニューヨーカーで、独自の声と独自のキャラクターを持っています。 マリオは以前は単なるビデオ ゲームのスプライトであり、キャラクターというよりは暗号でありマスコットであったため、これはフェア プレイです。 マリオをボブ・ホスキンスに変えるのは素晴らしいアイデアでした。