ミシェル・ウィリアムズがリジーを演じたこのコメディは、アーティストの忍耐力と創作を続ける衝動を描いたもので、監督はケリー・ライカート (最初の牛、 特定の女性)。
現れる ライハルトのすべての映画でいつものように無邪気でミニマルであり、自己不信、職業上の嫉妬、社会的無能さなどと闘いながらも頑張っている中年の働くアーティストであることがどのようなものかを鋭く伝えています。彼らが知っているのは芸術を創造することだけだからです。
リジーは、オレゴン州の森に覆われた小さな町にある美術大学で働く不機嫌な彫刻家です。 彼女は町の小さなギャラリーで新しいアートショーを控えていますが、仕事に集中するのに苦労しています。
彼女の家主のジョー(ホンチャウ、 ウォッチメン シリーズ)もアーティストであり、彼女の次の2つのショーに夢中になっており、ボイラーの修理を遅らせ続けています. リジーの猫は、彼女が所有するすべてのものを破壊することに熱心であり、離婚した両親は常に彼女を悩ませ、その典型的な両親のやり方で彼女の業績をわずかに台無しにしようとしています.
私たちは、誰もがお互いを知っているすべての趣のある大学の町に存在する小さな町のアートコミュニティに紹介されます。 リジーのお母さんは大学の管理者でもあり、彼女が働いているオフィスを共有しています。 ワークロードを分担することに協力的ではない迷惑な同僚がいて、彼女が熱望しているが感情に返礼しない他の同僚がいて、さらに悪いことに、彼女の宿敵であるジョーと一緒に寝ています。
芸術と芸術制作に関する多くの映画では、通常、目玉は芸術そのものです。 これらの映画では、芸術の変革力と、私たち全員にインスピレーションを与える崇高な傑作を生み出すためにアーティストが耐えなければならない苦しみを思い出させてくれます。 Reichardt の映画では、アート自体は二次的なものです。 彼らの作成者の忍耐力に主な注意が払われています。
ウィリアムズは、彼女のためにすべてのバックストーリーを書き留めることなく、この地に足の着いたクリエイティブな人物を体現しています。 それは彼女の不機嫌なマニエリスムにあります。 それは彼女の笑顔のない表情にあります。 白いクロックスとだぶだぶのスウェットパンツを履いています。 彼女がジョーの大きなインスタレーション作品を見るとき、それは彼女の羨望のまなざしです。
アンドレ・ベンジャミンは、学校のたくましい同僚として素晴らしいです。 やや有名な芸術家であり、非常に協力的な父親としてのジャッド・ハーシュもそうですし、判断力のある母親としてのマリアン・プランケットもそうです。 ホン・チャウは、人生のあらゆる分野でリジーよりも優れている、自信に満ちた才能のあるアーティスト、ジョーとして輝いています。 しかし、彼らがどのように異なっていても、人生の段階では、彼らの技術には相互に賞賛があります。
の皮肉な風刺とは異なり 美術学校機密 また ゴーストワールド、すべての美術学校の決まり文句が綿密に調査され、からかわれます。 現れる 作るという行為に集中するために、必要なものをそぎ落としています。 私たちが若くて美術学校に通っていたとき、私たちは皆、いつか有名なアーティストになり、ニューヨークのギャラリーで作品を展示し、金持ちになり、有名になるだろうと思っていました. 私たちの同僚の中には、キャリアで成功した人もいますが、私たちのほとんどはそうではありませんでした。
私たちが年をとるにつれて、私たちクリエイティブタイプは生計を立てるために日雇いの仕事をし、副業としてアートを行います。 私たちは、より有利な職業を選択しなかったことについて話し合い、嘆きます。 私たちはそれを実現することに近づいていることを嘆いています。 しかし、運が良ければ、私たちはそうしませんでしたが、他の人はそうしました. それに関連する特定の憂鬱があります。 しかし、私たちはもうそれについて考えません。 人生は続く。
しかし、ある時点で、私たちの行動 (何が良くて何が良くないか) の検証は、名声や幸運からではなく、自分自身の中で行われます。 私たちがやりたいこと、創造することをやり続ける以外に、他に何ができるでしょうか? 喜びと検証は私たちの内側から来ます。 Reichardt はこれを経験から知っています。 そして彼女はそれをやさしく美しく見せてくれます。
現れる 成功は名声や幸運では測定できない、私たちの創造物から得られる小さな喜びの象徴です. 毎日スタジオ(または地下室、物置、ガレージ)に現れて作成することは自己満足です。
この忍耐力は、リジーの猫に襲われ、最初にジョーに連れて行かれたハトの形で現れます。もちろん、彼女はハトの壊れた羽を直す方法を知っていて、リジーに世話をするために引き継がれました。密かに罪悪感。 でも鳥は死なない! そして最後に、リジーのアート ショーのオープニングの夜に飛び立ちます。
面白くて軽やかでありながら日常生活の知恵が詰まった、参加者全員の自然な演技で、 現れる アメリカの映画シーンでユニークな声として Reichardt を紹介し続けています。
もともとは 2022 年 10 月のニューヨーク映画祭で公開されました。映画は 4 月 7 日金曜日に米国の映画館で、その後 4 月 14 日金曜日にカナダで公開されます。 訪問 A24 Films 公式サイト 詳細については。
ダスティン・チャンはフリーライター。 映画とそれ以降のすべてについての彼の思索と意見は、次のサイトで見つけることができます。 www.dustinchang.com