マーベルの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3」で、映画製作者であり、DC スタジオの新しいチーフであるジェームズ・ガンは、彼のマーベルの遺産と今後の DC プロジェクトについてさらに語っています。
長い間座って 転がる石 今週、ガンは彼の次の「スーパーマン:レガシー」映画が「ガーディアンズ」の作品とはトーンが大きく異なることを確認し、「これらを作ることから多くを学んだ」と付け加えた. [Guardians] 映画”。
彼は、マーベル映画の最も強力なランの 1 つの遺産を残しています。 彼はマーベルに「良い映画を作り続ける」ことを望んでいると言いますが、「アベンジャーズ:エンドゲーム」の後、彼らは物事を困難にするストーリーテリングコーナーに自分自身を描いたと思います.
その「コーナー」は、サノスが宇宙の人口の半分を消滅させ、5年後に突然再び現れた「ザ・ブリップ」です. エンドゲーム後の各作品は、何らかの形でそれに対処する必要がありました。
「ブリップの後は本当に大変だと思います。 この世界的、宇宙規模の出来事が起こりました。 そして実際には、この時点で誰もが狂ったように怒っているでしょう。 だから、それをきっかけに物語を書くのは難しいです。 それが、「ガーディアンズ」の映画がより簡単になった理由です。
「エンドゲーム」の結末は、ガンにとって別の課題となりました。エンドゲームはトールが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に参加することで締めくくられましたが、彼が準備していたものではなく、タイカ・ワイティティの「トール:愛と雷」が引き継がれたとき、彼は非常に感謝していました。その負担:
正直なところ、トールはこの映画に出演することはありませんでした。 タイカは私のために弾丸を取りました。 私は彼を入れるつもりはなかったからです。私はただ始めようとしていて、トールはいませんでした。
ガンはまた、スーパーヒーローの疲労の問題が増大していることについても話しました。 Gunn は後者に同意しますが、それはジャンルのせいではなく、ストーリーよりもスペクタクルに依存する映画のせいだと言います。
「スーパーヒーローの疲労というものがあると思います。 スーパーヒーローとは関係ないと思います。 それは、語られるような物語と関係があり、ボールから目を離すと、それがキャラクターになります. 私たちはスーパーマンが大好きです。 私たちはバットマンが大好きです。 私たちはアイアンマンが大好きです。 彼らは私たちの心の中にある信じられないほどのキャラクターだからです. そして、それが画面上でナンセンスなだけになると、本当に退屈になります.
私はほとんどのスペクタクル映画で、感情に根ざしたストーリーがないことにうんざりしています。 スーパーヒーロー映画かどうかは関係ありません。 根底にストーリーがなければ、ぶつかり合っているのを見ているだけで、そのぶつかり合いの瞬間がどんなに巧妙でも、デザインやVFXが巧妙でも、ただ疲れてしまうだけで、それはそれだと思います。とても、とてもリアルです。」
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3」は 5 月 5 日に映画館で公開される予定で、「スーパーマン: レガシー」は 2025 年 7 月 11 日に公開される予定です。