テレビと映画の両方で定期的に登場してから 10 年以上経った今でも、オーブリー プラザは彼女の世代で最も過小評価され、過小評価されているパフォーマーの 1 人であり続けています。大予算のハリウッドの大ヒット作 (スパンデックスまたはケープ アンド カウルの種類)。
役割で (安全性は保証されていません) 役割の後 (イングリッド・ゴーズ・ウェスト)、従来のネットワークテレビから(公園とレクリエーション) ケーブルの外側まで (レギオン)、プラザは積極的に大胆不敵であり、境界を押し広げ、キャリアを再定義するパフォーマンスを提供し、奇妙で奇妙なものもあり、すべて見るだけでなく記憶に残る.
脚本家・監督のジョン・パットン・フォードの長編デビュー作で、 エミリー・ザ・クリミナル、プラザは、LAを拠点とし、個人的または専門的な見通しのない疎外された元芸術学生であり、良くない、ひどい、悪い選択(他のものよりも良くない、ひどい、悪いものもある)に繰り返し直面しているタイトルロールを演じています。映画のタイトルを観察ではなく予測に変えてください。 大学を卒業して 10 年以上が経過したエミリーは、一見返済不可能な学生ローン ($70,000) の山、レストランでの将来のない日雇い、友人や知り合いの明らかな不足に直面しています。
上向きに移動する高校/大学の友人であるルーシー(メガリン・エチクンウォーク)だけが、エミリーの幸福を気にかけているようです。 とはいえ、それは純粋で罪悪感のない友情ではなく、主に義務感と忠誠心によるものです。
エミリーの同僚の 1 人であるハビエル (ベルナルド バディロ) がエミリーを「ダミー ショッピング」に誘導すると、エミリーのすべてが変わります。詐欺に参加することと引き換えに収益の一部を保持する、信じられないほどの割引で購入者を購入します。
これは珍しい詐欺ではありませんが、エミリーは、意図的というよりも必死になって、低リスク、低報酬の詐欺にはまっています。 クレジット カード詐欺の実行者の 1 人であるレバノン生まれの Youcef (Theo Rossi, アナーキーの息子)、すぐにエミリーを好きになり、刑事問題の彼女のメンターになり、後に潜在的なロマンチックなパートナーになります. ユーセフの潜在的に二重のパートナー/いとこであるカリル (ジョナサン・アヴィグドリ) の外では、フォードは犯罪者の地下世界の醜い側面を保ちます。
フォードは、犯罪者は生まれるのではなく、作られるという一般的なテーゼに従っており、エミリーでは、資本主義的搾取(学生の土地、低賃金で給付金のないレストランギグ、無給のインターンシップ) と、エミリーが個人的および経済的に彼女の人生を改善するために行う犯罪以外のすべての試みに対抗する映画前の犯罪歴 (飲酒運転、暴行) を記録します。
たぶんそれは、現実世界の複雑さに対する簡単で単純化された還元的な答えかもしれませんが、フォードは教訓主義や説教を避け、エミリー自身とエミリーの物語が何を言い、何をいつ行うかを決定させます. しかし、フォードがエミリーに同情し、聴衆が彼女に同情することを期待していることは明らかです。 私たちがやっていることは、フォードの引き締まったスリラー志向の脚本と、下向きにスパイラルするエミリーとしてのプラザの典型的な魅力的なパフォーマンスの両方の機能です.
すべての決定は論理的に他の決定に従い、そのたびにエミリーはますます犯罪に巻き込まれます。 最後の利己的な瞬間までに、エミリーは完全に同情的ではないはずですが、フォードがエミリーと聴衆を連れて行った旅を考えると、彼女は反対です.
このレビューは、2022 年 1 月のサンダンス映画祭で最初に公開されました。映画は 8 月 12 日金曜日に劇場で公開されます。 オフィシャルサイト 詳細については。