一部に他のハーフレースがありますが、 D&D 伝承 (それは大きな宇宙です)、ハーフエルフとハーフオークは、ゲームの多くのバージョンでキャラクター作成プロセス中に具体的に概説されていることで注目に値します. 彼らは、独自の属性を説明する独自のレースシートさえ持っていました. これは、(少なくともゲームの一部のバージョンでは) 今後変更される大きなものの 1 つです。
実は、この変更はかなり前に確認されていました。 として はるか昔 2022 年には、 D&D チームは次のように指摘しました 1 D&D (次のフェーズ D&D) は、古いハーフオークとハーフエルフのキャラクター作成オプションをゲームから削除します。 代わりに、プレイヤーはさまざまな種族の物理的な組み合わせを作成できます。 そこでのキーワードは「フィジカル」。 したがって、オークと人間のハイブリッド キャラクターを作成する場合は、物理的に両方の種族に似たキャラクターを作成できます。 ただし、統計と属性に関しては、キャラクターの基本情報としてオークまたは人間のいずれかを選択する必要があります。
いくつかの点で、この変更は、ゲームに長い間存在していたバランスとロールプレイの問題の両方に対処しています。 ハーフエルフとハーフオークには個別のページ/オプションが用意されていないため、「ハーフ」キャラクター作成オプションは (理想的には) もう少し均等に扱われます。 この変更は、潜在的なバランスの問題に対処するのにも役立つ場合があります。 ハーフエルフは長い間、非常に強力なキャラクター作成オプションでしたが、ハーフオークは、完全なオーク キャラクターをプレイすることに伴う潜在的な欠点のいくつかに対して、前述の回避策を長い間提供してきました。
また、この変更は今後のリリースにも適用されることに注意してください。 D&D アップデート。 古いバージョンのゲームを使用しているユーザー (特に、2014 プレイヤーズ ハンドブックと D&D 下)は、通常の属性と機能をすべて備えた従来のハーフエルフとハーフオークのキャラクターを引き続き作成できます。
では、なぜこの変化が今、このような騒動を引き起こしているのでしょうか? さて、この再燃した議論は、 このコメント 最近行われた変更について D&D ルールデザイナーのジェレミー・クロフォード:
「率直に言って、私たちは満足しておらず、『ハーフ』で始まるオプションを何年も使用していません…ハーフの構成は本質的に人種差別的であるため、新しいプレーヤーズハンドブックに含めるつもりはありません。」