実験的な映画制作やマルチメディア インスタレーションの世界を探索し、刺激を受けることに興味がある人は、期待の新星、Zhuoyun Chen を探す必要はありません。 ロサンゼルスを拠点とする彼女の多様で印象的な作品は、文化、アイデンティティ、女性の視線を探求しています。 彼女の映画は、米国および国際的なフェスティバル、ギャラリー、映画館で上映されています。
を含むチェンの初期の映画 What’s Ours と Whats We are, と ウーフォ、現代中国史の政治的および社会的側面を掘り下げ、重要な歴史的出来事の感情的および心理的影響を詳しく見ていきます。 最近、彼女は、女性の身体とセクシュアリティを探求することに焦点を移しました。 ジェンダーと権力のダイナミクスに関するより微妙な視点。 彼女の最新のマルチメディアインスタレーションは、 愛の言葉、女性のセクシュアリティを取り巻く社会規範に挑戦し、家父長制の期待の枠から解放された代替の物語を提供します. この挑発的なインスタレーションは、陶器の彫刻と動画を特徴とし、視聴者にユニークで示唆に富む体験を提供します。
チェンの最近の作品のもう一つ、 雲の上の景色が見える場合のみ、アナログ 16mm フィルムを使用して視覚的ななぞなぞを作成することにより、遅延感情を探求し、独特で内臓的な品質を追加します。 個人的かつ他者との関係性の両方で感情の描写を強化する. 制作とポストプロダクションにおける彼女の技術的専門知識により、彼女はテクスチャを実験し、デジタルでは再現できない有機的で触覚的な体験を生み出すことができました. このプロセスは時間がかかり、コスト効率が悪いかもしれませんが、Chen にとって結果はそれだけの価値があります。
チェンは、各メディアをマスターしようとするのではなく、自分のプロセスを実験と見なしています。 彼女の最大の課題は、作品を作り続けることです。 創造的な実践を長期にわたって維持するには、かなりの量の努力、動機、および規律が必要です。 Chen は、自分の創造的な仕事にできるだけ優先順位を付けようとしています。毎週、プロジェクトに取り組むための専用の時間を確保し、柔軟で機知に富み、資金調達の機会を探し、予算内で革新的な方法を見つけています。
チェンの今後のプロジェクトには、家庭内の女性を中心とした 16 mm フィルムとマルチメディアのインスタレーションが含まれるため、この献身と革新は報われました。 彼女はまた、今年ロサンゼルスで 2 つの独立した映画の上映をキュレーションし、長期的な上映シリーズを開発することを期待して、新しい中国語の映画に焦点を当てています。
彼女の芸術的実践に加えて、Chen は、2024 年に公開される受賞歴のあるアニメーション映画製作者 Zhen Li の次の映画セットのクリエイティブ プロデューサーです。彼女はまた、2025 年にリリースされる予定の Yanyu Dong 監督との独立した機能を開発しています。 Annapurna Kumar や Alexander Stewart などのアーティストや映画製作者と、撮影監督としてのプロジェクトで協力すること。
チェンは、彼女の芸術的実践と並行して、今後数年間でより多くのキュレーター的で創造的なプロジェクトを引き受けることを望んでいます. 映画を通じて文化、アイデンティティ、女性の視線を探求する彼女の献身的な姿勢は、刺激的で示唆に富むものです。 彼女の今後の上映は、ロサンゼルスやその先できっと観客を魅了するでしょう。