しかし同時に、ウィンガーとハンドラー (ジュリー・オリンジャーの小説で提示されたテンプレートに従っている) フライトポートフォリオ、これは緩やかな適応です)は、そのトーンと議事録の生来の深刻さのバランスをとるのに苦労しており、その7つの短いエピソードは時折、あまりにも薄く広がっています. フライとゴールドの幅広い努力に加えて、私たちは彼らの個人的な闘争にも焦点を当てなければなりません.の上。 それに加えて、多くの自由の闘士は、アフリカ系移民 (ラルフ・アムースーのベルボーイのポール・カンジョーのような) を含む ERC の人道主義的な取り組みとは対照的に、より直接的で暴力的な行動をとっています。 それに加えて、パターソン自身のフランス警察中尉との政治活動や、他の多くの登場人物の間での受動的抵抗と積極的抵抗の間のプッシュとプルを追加すると、「トランスアトランティック」は、これらすべてのスレッドを必要なほど複雑に肉付けする余地がほとんどないことに気づきます.
そのような急いでジャグリングされたストーリーラインとトーンは、特に7つのエピソードが意図的に蛇行するペースを考えると、全体が不完全に感じさせます. 確かに、メアリー・ジェインが彼女の古典的な美貌と無防備な小さな犬のダゴバートで無防備なマークを魅了するのを見るのは楽しいです. または、ウォルター・メーリングがホテルのベッドからホテルのベッドにジャンプしながらヒトラーに怒鳴る風刺的な歌を酔って即興で演奏するのを見るのは楽しいです. しかし、これらの瞬間は、特に人命を犠牲にし始めたときに、キャラクターにかかるより広い範囲の脅威の空気を損なうことがよくあります. あるエピソードは、画家のマックス・エルンストの、ドロールでシュールな誕生日パーティーをほぼ中心にしています。
繰り返しになりますが、それが「トランスアトランティック」のほろ苦い魅力です。これは、人々がゆっくりとそれらを排除しようとしている世界で、何らかの正常性に必死にしがみついている様子を描いたショーです。 Villa Air-Bel は、投獄と自由の間の限界空間となり、これらの卑劣な芸術家、ユダヤ人、同性愛者が真に自分らしくいられる稀な場所となります。 彼らは、ある時点でジャックブーツが通りを行進するので、光の死に対して激怒し、心からパーティーをします。 ナチスによる絶滅の脅威があなたの背後に迫っていますが、生き残ることに全力を注いでいますか? それとも、残りの日々を可能な限り愛と生命に満ちたものにしようとしますか? 「私たちは永遠にここに住むと思っていました」と、フライはシリーズ後半の別荘のトーマスにため息をつきます. トーマスの反応は? 「ちょっと、私もそうでした」