バツ
非難をめぐって議論を始めないようにしましょう—ノーティードッグの ラスト・オブ・アス は IP ジャガーノートであり、続編を生み出しながら 10 年連続で文化的時代精神を支配した珍しいゲームです と 絶賛されたテレビの適応。 特にハイエンドのグラフィックス カードにかなりのお金を費やしている場合は特に、PC プレイヤーが最終的に、さらに多くのお金を払うことなくゲームを体験する機会を得るのは当然のことです。 そこにはゴールドがあり、スパイダーマン リマスター、ホライゾン: ゼロ ドーン、 ゴッド・オブ・ウォー (2018) 販売 ギャングバスターズ ソニーとそれぞれのスタジオのために。 ソニーとノーティードッグの最も評価の高いゲームは、常に躍進を遂げようとしていました。 どうやって 気になることが起こりました。
最初は 発表した 昨年の The Game Awards では、移植は PlayStation 5 をベースにしています。 ラストオブアスパート1、私たちが楽しんだ2013年のオリジナルの一種のフランケンシュタインの「近代化」。 積極性は、リメイク自体が不必要に感じるのを止めませんでした。 によると 報告 から ブルームバーグ 2021 年にさかのぼると、このプロジェクトは当初、Sony Bend (の デイズ・ゴーン infamy) は、資金調達を確保し、ソニー内部での信頼を高めるためのデモとして使用されました。 代わりに、ソニーは小さなチームを共食いし、開発をノーティードッグに移しました。 ラスト・オブ・アス エクスペリエンスをゼロから再構築、改造、再テクスチャリングしました。 Naughty Dog は、誰もがの世界を体験する機会を持っていることを望んでいました。 ラスト・オブ・アス 可能な限り忠実に。 パートIの追加されたモニカは、ゲームを合理化し、ゲームをその続編にうまく結び付ける試みでした. これらすべて — そして、「このゲームは必要なのか?」という存在論的疑問をめぐる議論。 —古い帽子で、震えたクリッカーよりも死んでいます。 ソニーは、今後の HBO の適応のために誇大宣伝のレベルを上げ、ゲームに PS5 の力を利用させ、より多くのお金を稼ぎたいと考えていました。 それは簡単です。
PC への移植に関する戦略、特にリリース日とサポート スタジオの選択は不明です。 HBOの ラスト・オブ・アス — ペドロ パスカルとベラ ラムジー主演 — 1 月 15 日に最初のエピソードが放映され、3 月 12 日にシーズンが終了しました。輝かしい 9 週間の間、ジョエルとエリーは大衆文化を支配し、ファンと出版物は同様にペドロ パスカルを インターネットの「パパ」 そしてベラ・ラムジーは 新しい声 ハリウッドでの非バイナリ表現のために。 ゲームをプレイした人として、ショーを見るのはユニークな経験でした.特定のショットは「サードパーソンシューティング」の雰囲気を楽に引き出し、感情的な腸のパンチは古い傷を再び開き、偏差は(わずかではありますが)刺激的でした. それは完璧ではありませんでした – そしてショーランナーのクレイグ・マジンはいくつかを作りました コメントについて シーズン2での感染者の追加について—しかし、それはうまくいきました.
では、なぜ人々はゲームをプレイできなかったのでしょうか。 「スポイラー!」 あなたは悲鳴を上げ、これが正しい答えだと確信しているので、こっそりと微笑み、Twitterの大群が私を引き裂く準備をします. しかし、歴史的には、そうではありませんでした。 本の最新かつ最大の映画やテレビ番組、最近リリースされた映画のセカンド シーズンを考えてみてください。 影と骨 私たちの場合はうまくいきます。 誰かが最初のエピソードを見て、書店に行きました (または、これが奇妙すぎる場合は、Amazon でスクロールしました)。 影と骨、ショーの俳優たちと一緒に新鮮で復刻! そのすぐ隣には、表紙のヘンリー・カヴィルがいます。 ウィッチャー 書籍、コピー 親愛なるエドワード 「現在AppleTV +のシリーズ」とマークされており、My Policeman with Harry Styles. 出版社や制作会社が本を売ってほしいと思っていることは明らかなので、元のストーリーに興味を持っている新しい読者がすぐに入手できるようにしています. 適応は正確なレプリカを目指すべきではなく、転送先の媒体を最大限に活用する必要があるため、先読みはスポイラーではありません.
遊ぶ ラスト・オブ・アス それを見るのとはまったく異なる体験です。 ビデオ ゲームを定義する双方向性により、視聴者とキャラクターとの間のより深い親密さが可能になり、ゲームの今では有名なエンディング — プレイヤーにいくつかのことを強いる かなりひどいこと —私たちが引き金を引いているときは、はるかに内臓的に感じます. プレイヤーとキャラクターのあいまいな境界線は、ゲームのリリース以来、ゲーム全体についての分裂的ではあるが巧妙な声明でした. なぜ しません 人々はショーを見ながらゲームをプレイしたいですか? フィナーレから丸 2 週間後の 3 月 28 日にゲームをリリースしても、パフォーマンスの神聖さを保護したり、視聴者を乗り物に乗せたりするのに何の役にも立ちません。すでに投資しています。 ゲームの売上(コンソール版、つまり) 急騰した シリーズの初演後、PCゲーマーの群衆に関してテーブルに多額のお金が残っていた. 2 週間は、文化の波に乗り遅れるには長い時間です。 ソーシャルメディアを取り入れた一口サイズの談話マシンは、新しい流行や主要な登場人物を、 チャーリー・チャップリン/アイ・ラブ・ルーシー/ドレイクとジョシュ 寸劇。
振り返ってみると、遅れたリリース日に対する答えは明らかに時間です。 同様に、Naughty Dog とそのサポート スタジオである Iron Galaxy は、ポートの準備が整っていることを確認するのに時間がかかりました。 やった いいえ 案件. リリース時に、ポートはバグとグリッチでいっぱいになり、業界のプレミア ゲームの 1 つが陽気に壊れてしまい、ほとんどプレイできなくなりました。 アイアン ギャラクシー スタジオという名前が一部の人にとってベルを鳴らす理由はいくつかあります。彼らのレスリング バトル ロイヤル ランブルバース 2 月にシャットダウンします (今年だけで多くのシャットダウンの 1 つ)。 スタジオが開発を引き継いだ レア Xbox One の再起動時に キラー本能; そして、それは 完全に壊れた の PC ポート バットマン:アーカム・ナイト。 ファイナルゲームのブッチャリング アーカム 三部作は、Iron Galaxy とその評判に悩まされ続けていますが、それ以外の場合は、それ以来、いくつかの適切なポートが提供されています. 実際、チームは Naughty Dog と協力してかなり有用な仕事をし、 Uncharted: Legacy of Thieves コレクション — リマスターされたペアリング アンチャーテッド 4: シーフズ エンド そしてスタンドアロン アンチャーテッド: ロスト レガシー —昨年10月にPCに。
これは、Iron Galaxy 全体に判断を下すことを意図したものではありません。 スタジオの成功した PC ポートは、その失敗を上回ります。 しかし、その仕事は決して驚異的ではなく、特に発売時に、それらのバージョンをプレイするのに適した方法にするのに十分なほどPCポートを最適化および洗練していないという評判を築き上げました. 繰り返しになりますが、Sony とそのスタジオが実際に仕事をしている開発者を選ぶことはめったにありません。 ホライゾン:ゼロ・ドーン Virtuous はシンガポールに設立されたスタジオで、元の開発者である Guerilla Games にアート サポートを提供した後、初めて PC ゲームを作成しようと試みました。 地平線のポート。 ご想像のとおり、 問題! (最新のポート/リマスター、 アウター ワールド スペーサーズ チョイス エディション、パフォーマンスの悪さについても強く批判されています)。 あるいは、 スパイダーマン リマスター と ゴッド・オブ・ウォー (2018) — Nixxes と Jetpack Interactive によってそれぞれ移植されました— ほぼ同じ また より良い 元の化身よりも。
ソニーの最も成功したゲームの成功率が 50% であることは懸念材料です。これは主に、同社が PC 市場に対して持っているあからさまな無礼と誤解を物語っているためです。 ラストオブアスパート1 PC では、フランチャイズにおけるソニーの最初の本当の失敗を表しています — 売上高はまだ発表されていませんが、ほぼ 15,000 レビュー と書かれており、ほとんどのお客様は満足していません。 ソニーとノーティードッグは、興味のピーク時に潜在的なファンを隔離することで、ポートを破損させ、その理由を複雑にしています。 ラストオブアスパート1 存在します。 このポートは誰を喜ばせますか? 誰のために作られていますか? これは、品質と販売の両方に関して、ゴースト オブ ツシマの発表されたポート (映画も取得されています) について何を示していますか? 明確な答えを持つ唯一の質問: これは誰に利益をもたらしますか? ソニー。 怒っているレビューはそれぞれ、まだポケットに 70 ドルあるからです。