それがフリードキンのキャリアをスタートさせました。 そして、バトラーはキャリアの中で頻繁にテレビの撮影に戻ってきましたが、フリードキンがハリウッドに行ったとき、ビルは彼と一緒に行きました。 フリードキンがサニー&シェールとの「グッド・タイムズ」(1967)と呼ばれるなりすましの指揮を執っていない間、ビルはフィル・カウフマンのフランケンシュタイン・コメディ「フィアレス・フランク」(1967)を撃ちました。 家族関係の感情的な親密さを、楽で無理のないフレーミングで捉える彼の才能。 緊張を増幅するためのゆっくりとした押し込みと極端なクローズアップに対する彼の愛情。 シーンの細部に注意を引くためのキー照明やクローズアイリスのカメラ内効果さえあります。 極端なハイアングルとローアングルから撮影して、視覚的な興味と質感を提供します。 生き返ったばかりの死体フランク (ボイト) が、フィアレス フランクで悪魔のような猫の泥棒を撃退したとき、彼は一振りで悪役を螺旋階段まで突き上げます。 バトラーは重罪犯のぼんやりしたマグカップを上から撃ちます。そのため、私たちの視線は、まだ一番下にいるフランクまでずっと下と周りを追跡し、フォロースルーで拳を上げて見上げます。 バトラーは派手ではなく、簡潔だった。 あなたが知る必要があるすべてが、一発で得られます。
簡単に言えば、バトラーの見方は、謙虚で緊密なルーツ、アウトドアに対する農家の愛情、エンジニアと技術的な自動教育者の創意工夫から生まれ、映画史上最高の時代の外観を定義するのに役立ちました.中くらい。 ビル・バトラーは、アメリカの 70 年代の不可解さ、つまりそのエネルギーと不協和音を根拠付けました。 激しいアナーキーな強風の前にもたらされる変化の感覚。 サマー オブ ラブの頃にはすでに 46 歳でしたが、彼は「フィルム ブラット」の 1 人ではありませんでした。発電。
彼は、ジャック ニコルソンの監督デビュー作「ドライブ、彼は言った」(1971 年) のためにそこにいました。 彼はまた、ロバート・カルプの最初で唯一の監督作品である 1972 年の途方もなく悲しいことに見過ごされた LA ノワール映画「ヒッキー & ボッグス」にも参加しました。 「フィアレス・フランク」の最後。 その後、俳優のビル・パクストンの監督デビュー作「Frailty」(2001)を撮影しました。 とのインタビューで、 オースティン・クロニクル 2002 年 4 月、パクストンは次のように述べています。 メンターシップがバトラーが切望していた役割ではなかったとしても、それは彼がキャストされたように思われた役割でした. バトラーは、作品を動かす父と息子のダイナミクスに合わせて、ほのめかして不吉になる前に、親密で温かみのある「Frailty」の外観を提供しました。