「スカイウォーカーの夜明け」がどこで失敗したかを理解するために、続編の三部作全体を見てみましょう. 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が時の試練に耐えられるとは思えません。その否定的な再評価はすでに始まっています。 なぜ? それは煙と鏡のショーであり、あいまいなミステリーに基づいて構築され、認識できる画像とキャラクターが投げ込まれています。これらは、ストーリーテリングをミステリーボックスに例えたJJエイブラムス監督が武器庫に持っている唯一のツールです.
とはいえ、エイブラムスはキャスティングに優れた目を持っています。 「The Force Awakens」は、新しいキャラクターの紹介に焦点を当てた第 1 幕で最強です。ダークサイドの信奉者カイロ・レン (アダム・ドライバー)、ストームトルーパーの亡命者 FN-2187/フィン (ジョン・ボイエガ)、そして最後にレイです。 砂漠の惑星ジャクーのスカベンジャーであるレイは、両親に見捨てられ、いつか戻ってくることを望んでいます。 フォースが彼女を呼んでいるのを聞くと、彼女は自分の道が後ろではなく前にあることに徐々に気づきます。
「フォースの覚醒」では俳優のカリスマ性を頼りにこれらのキャラクターを設定し、ライアン・ジョンソンの「最後のジェダイ」では彼らに次元を与えました。 レイの旅は引き続きアイデンティティに関するものです。 彼女の弧のクライマックスは、彼女の両親が彼女を捨てた人ではなかったことを認めることです. 彼女は自分のアイデンティティを偽造する必要があり、それはそれを継承するよりもはるかに困難です.