RRR
世界中が立ち上がってトリウッド (テルグ語で作られたインド映画) に注目したように感じる映画として、SS Rajamouli の RRR は世界の映画界の現象です。 それはまた、最近の記憶の中でリリースされた、最もパンチドランクで喜ばせたいスペクタクルでもあります. ほとんどのハリウッド アクション映画がブランド名とイースターエッグに依存している時代に、デリー経由の昔ながらのバーンバーナーがここにあります。
最高のマキシマリスト映画製作のセコイアサイズの例として、 RRR は 3 時間のアクション エピック、息をのむような高エネルギー ミュージカル、そして歴史ファンタジーの飛翔です。 印象的なことに、Rajamouli による力強い映画製作と、NT Rama Rao Jr. と Ram Charan による 2 つのリード パフォーマンスのおかげで、これらすべての分野で優れています。 彼らは、インドの歴史上の 2 人の歴史的な殉教者であり、反植民地主義の自由の闘士であるコマラム ビームとアルリ シタラマ ラージュを演じます。 実際の男性は会ったことはありませんが、 RRR 彼らはお互いに献身的な親友になり、一緒に踊ると足元で地球が震えます。
この映画は、自己認識の神話作りで固有の遊び心を楽しんでいます。 それでも、この画面上のブロマンスと、それが引き起こすすべてのその後のメロドラマには、この映画が多くの、より多くのアメリカの同時代人から際立っているという真剣な信念もあります. 本当に、今年の映画で、ビームが疑いを持たないお茶会に真の動物園を解き放つシーンよりも大きなガッツポーズの瞬間があるでしょうか? – DC
トップガン:マーベリック
表面上、トム・クルーズの長い遅れ トップガン:マーベリック レガシーの続編です。 トーチを通過する (そしてブランドを拡張する) ためにクラシックなキャラクター/パフォーマンスを復活させる、最近のハリウッドのアドオンの長いラインの最新製品です。 細かいところですが、 マーベリック 映画スターとして山の頂上で 30 年間過ごしたことがどのようなものか、そしてそのたいまつを通過することを拒否したり、明かりを消したりすることを拒否することがどれほど疲れるかについてのたとえ話です。
謙虚さはほとんどありませんが、それでも意図的な恵みがあります トップガン:マーベリック、そしてたくさんの楽しいエンターテイメント。 1986 年の視覚的にまばゆいばかりの映画をワンアップするために、監督のジョセフ コシンスキーとクルーズは、今回は実際の IMAX カメラをコックピット内に持ち込み、すべての俳優に 6 G を押し上げながらすべてのクローズアップを強制しました (これはニール・アームストロングがアポロ 11 号のミッションで直面した重力よりも大きい)。 それは、これまで大画面で見たことのない、内臓的で驚くべき素晴らしさです。
同様に印象的なのは、 マーベリック チームはまた、元の映画の確かに薄い紙の脚本を上回り、タイトで感傷的でありながら決してサッカリンではない物語を作り、任務中の男性と女性についての第二次世界大戦のメロドラマと、光の死に対する怒りを均等に表現しています. 映画が必然的に古い学校のハリウッドの結末に達すると、気分が良くなります。 それは正しいと感じます. – DC