次のレベルのビジネスについて話します。
イルミネーションとユニバーサルの任天堂ビデオゲームの適応 スーパーマリオブラザーズムービー はすべての期待を打ち砕き、長いイースター休暇の週末の興行デビューで数々の記録を破りました。 この写真は、全世界で 3 億 7,700 万ドルのチケット販売を記録し、アニメーション映画としては史上最高のオープニングを記録しました。これには、5 日間の国内での 2 億 560 万ドル、そのうち 3 日間の週末の 1 億 4,640 万ドルが含まれます。 ビデオゲームに基づいた映画の史上最高のオープニングを上陸させるなど、他の多くの記録を打ち破りました。
秘密のソース — PG の写真は、家族と一般視聴者の両方にアピールし、大人気の多世代ゲームの魅力を反映しています. 一般の観客側では、なんとチケット購入者の 60% が 18 ~ 34 歳でした。
イースターの週末の注目すべき点は、大規模なオープニングだけではありませんでした。 映画を従来の劇場公開することをテストしている Amazon Studios は、そのデビュー タイトルであるベン アフレックのアダルト ドラマを見ました。 空気、5 日間で予想を上回る 2,020 万ドルを獲得する可能性があります (詳細については、 空気 後で)。 両方の映画は、春休みにジャンプするために水曜日に公開されました。
北米では、 スーパーマリオブラザーズ。週休3日制はアニメタイトル史上2番目に良いスタートを切った インクレディブル 2 見送った後 ドリーを見つける. そして世界的に、それは3億5800万ドルの発売を上回りました 冷凍Ⅱ.
記録はそれだけではありません。 打ち負かした後、史上最大の5日間の打ち上げを上陸させました トランスフォーマー: リベンジ オブ ザ フォールン (2億ドル); は、Chris Meledandri の Illumiation の史上最高のオープニングです。 卑劣な私 と ミニオンズ; そして2023年のこれまでの最高のオープニング。
ブルックリンの兄弟で配管工のマリオ (クリス・プラット) とルイージ (チャーリー・デイ) が不思議なキノコの王国の世界に運ばれ、すぐに別れる様子を描いたコメディー アドベンチャーに集まった群衆は、まあまあのレビューを気にしていないようでした。 代わりに、彼らは映画に観客からのシネマスコアを与えました。
コムスコアのアナリスト、ポール・ダーガラベディアンは、「これは最近の記憶の中で最大の興行成績の1つであり、すべてのリリース前の予測を完全に打ち砕いています. 「ビデオゲームの映画化の呪いに、マリオが公式に『ゲームオーバー』と言う。」
これまで、ビデオゲームの適応の中で他の唯一の大きな成功例は、パラマウントの ソニック・ザ・ヘッジホッグ シリーズ。 オープニングに関しては、 ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 は、7,200 万ドルのデビューを果たした前のオープニング クラウンホルダーでした。
Paramount と eOne は、卓上ゲームの適応でそれほど幸運ではありませんでした ダンジョンズ&ドラゴンズ: 盗賊の名誉、熱烈なレビューとA CinemaScoreにもかかわらず。 2 回目の公開では、この映画はイースターの 3 日間の週末に 61% 下落し、国内で 6,220 万ドルの 1,450 万ドルになりました。
ベン・アフレックの 空気 3 日間の週末で 1,450 万ドル弱、5 日間で 2,020 万ドルの収益を上げました。これは、大人向けのタイトルがパンデミックの時代に苦戦していることを考えると、予想を上回っています。
若き日のマイケル ジョーダンとの契約を試みていたナイキ スターの初期のゲームを変える日々についての伝記ドラマは、マット デイモンやヴィオラ デイビスを含むスターがちりばめられたキャストを特徴としています。
空気 は、まだ発表されていない日付でプライム・ビデオでストリーミングする前に、世界中の何千もの劇場で独占的に劇場公開される Amazon Studios の最初の映画であるという点で歴史的です。 この映画は熱烈なレビューと切望された Rotten Tomatoes の批評家の 94% のスコアを誇っています。 そして、観客からAシネマスコアを獲得しました。
この映画は、マーケティング前の制作費が 9000 万ドルかかり、Amazon Studios、Skydance Sports、Mandalay Pictures が支援しています。 これは、アフレックとマット・デイモンが昨年レッドバード・キャピタルと共同設立したアーティスツ・エクイティの最初のプロジェクトでもあり、アフレックが彼の映画でデイモンを監督したのはこれが初めてです。
空気 ワーナー ブラザーズ インターナショナルが配給業務を担当している海外の多くの市場にも出店しています。
ホールドオーバーの中で、Lionsgate の John Wick: Chapter 4 もマイルストーンの週末を楽しみ、全世界で 3 億ドルを超えました。 国内では、北米で 1 億 4,710 万ドル、全世界で 3 億 460 万ドル、推定 1,460 万ドルの収益を上げました。
Paramount と Spyglass も、 スクリーム VI 北米で 1 億 380 万ドルに達し、フランチャイズの記録であり、インフレ調整はされていません。
MGMの クリードⅢは、先週プレミアム VOD をヒットし、北米で 1 億 5,000 万ドルを突破し、日曜日に国内で 1 億 5,330 万ドルを達成しました。
もっと来る.