スペルキャスターをプレイする ダンジョンズ&ドラゴンズ イライラすることもあります。 多くの呪文は、ターゲットがあなたの呪文の影響を受けるかどうかを決定するために、セーヴィング スローをロールします。 多くの場合、ターゲットがセーヴィング スローをパスした場合、効果はありません。 これにより、一部のプレイヤーは、アクションや呪文スロットを無駄にしたように感じ、フラストレーションを増す可能性があります。 入力 ダニエル・カーン、 スペンサー・ヒブニック、およびトレキロス。 彼らは協力して作成しました 保存または吸う?; 魔法の使い手としての有用性を高めるための非公式の補足です。
の 保存または吸う?、チームはクローズセーブと呼ばれるオプションのルールを導入しました。これは、ターゲットがセーブをかろうじて通過した場合に、呪文からより穏やかな効果を導入します. その要点は、ターゲットが5未満で通過した場合でも、何かを得るということです. サプリメントは、独自の弱い効果を作成するためのガイドラインも提供しますが、作成した 60 の効果が含まれています. たとえば、近いセーヴでのアニマル フレンドシップはクリーチャーを魅了しませんが、何らかの方法で挑発しない限り、クリーチャーは敵対的になりません。 それはかなりきれいに見えます。
D&D 5e でセーブ スペルやサック スペルを唱えても失敗してターンを無駄にするのにうんざりしていませんか? この本の革新的なソリューションをチェックしてください: クローズセーブへの影響が少なく、より信頼性が高く満足のいく使用ができるバリアントスペルです。 専門家のアドバイスと実用的なヒントを備えたこのガイドは、スペルキャスティング ゲームを次のレベルに引き上げるのに役立ちます。
保存または吸う? 万人向けではありませんが、私はそのような瞬間があったことを知っています. 私が呪文を唱えると、ターゲットは 1 か 2 だけセーブします。2 つの呪文スロット (勝利のウォーロック) の 1 つを無料で失ったので、敗者のように感じます。 購入できます 保存または吸う? DMギルドより (アフィリエイト リンク) で 4.95 ドル。