1993年のオリジナルが好きな人もいる スーパーマリオブラザーズ。 映画、嫌いな人もいます。 その映画についてあなたがどう思うかに関係なく、舞台裏の制作は完全で完全に混乱していました. 伝えたいクレイジーな舞台裏の話はたくさんありますが、この記事では、スクリプトに焦点を当てます。
との最近のインタビューで バラエティ、共同ディレクター ロッキー・モートン 台本について「本編撮影初日の2週間前に台本を一から書き直しました。 プロデューサーは私が作家と話すことを禁じた. しかし、私はこれらすべての信じられないほどのセットとモンスターとプロテーゼを構築していたので、ある夜彼に電話しました. そして私は、「私が何を構築していて、何をスクリプトに残す必要があるかを知る必要があります。私たちはすでにこのものにすべてのお金を費やしているからです.」と言いました。 プロデューサーが私がこの電話をしたことを知ったとき、彼らは私に完全に弾道的でした—彼らは私を引き裂きました。 そして、それは私を怖がらせました。
モートンは次のように続けています。 私たちはそれが素晴らしいふりをして、俳優たちにそれに同意するよう説得しなければなりませんでした。」
まあ、俳優たちは、行われたすべての書き直しにまったく満足していませんでした. 1992年、 ロサンゼルス・タイムズ 映画のセットに行ったところ、彼らが見つけたのは完全な悪夢でした. レポートは次のように説明しています。 最新のリライトをわざわざ読む必要はありません。 ホッパーと共演 ボブ・ホスキンス」
と話すとき デニス・ホッパークッパ王を演じた は、映画について、監督が自分たちの作品についてマスコミに話さないという決定を知らされ、彼は次のように答えました。 それは私が彼らから聞いた中で最も賢明なことです。 それは、彼らが実際に行ったと私が聞いた唯一の知的なことです。」
くそー、彼は自分の本当の気持ちをまったく抑えていませんでした! マスコミと一緒にトレーラーにいる間、ホッパーは最新の書き直しを持ってきて、彼らが来たとき、彼は言った:「それはおそらく書き直されると思う. 私がここに来るまでに、スクリプトはおそらく5、6回書き直されていました。 私はもう本当に気にしません。 私はただ入って、シーンごとにそれをします。 それが私の性格を傷つけることはないと思います。」
監督が撮影の準備を整えるのを午前中ずっと待っていたホスキンズは、次のように付け加えました。 秘訣は、仕事を真剣に考えすぎず、立ち上がってその日の仕事をすることです。 それで全部です。”
新しいスクリプト ページが表示されたとき ジョン・レグイザモ、ルイージを演じた彼は当時、次のように述べています。 毎日が新しいページです。 ニュースを待っているようなものです。 昨日何があったの? すべてが新しく、すべてがライブです。 24時間:ディン、ディン、ディン。
ご覧のとおり、俳優たちは、すべての書き直しで自分たちが見つけた地獄をただ受け入れているように見え、彼らはそれを転がして支払いを受けていました. しかし、共同プロデューサー フレッド・カルーソ以前に『ゴッドファーザー』と『虚栄の篝火』に取り組んでいた は、これが正常であると信じていました。 彼は次のように述べています。 私たちがやっていることはすべて作り上げられたものであり、それは私たちが撮影しているものの流れから来ています. ゲームが持っているのはすべてキャラクターです。」
こいつは一体どうやって映画プロデューサーになったんだ!? それは映画を作る方法ではありません! これは非常に整理されておらず、面倒で、費用がかかり、時間を浪費する方法です。 ハリウッドがこれらのナックルヘッドによって運営され続けていることは、とてもイライラします.
レポートは次のように続けています。 少なくとも 9 人の脚本家がこの脚本に取り組んできました。今では近くのウィルミントンの電話帳と同じくらい分厚くなり、ページが書き直されて虹色になっています。 ページの色が欠けているのは原案だけです。 白いページは残っていません。」
フィオナ・ショウクッパの女王を演じる は、彼女が最初に手に入れた台本は「機知に富んだ」ものだったと言いましたが、その機知に富んだ台本から最終的な映画に至るものは何もありませんでした. 残念です。