アリ・アスターの 3 番目の機能にその名前を付けたキャラクター、ボー・ワッサーマンを演じるホアキン・フェニックスは、何の妨げにもならない驚くべき激しさのパフォーマンスでボールを壁に打ち込みます。 Beau は Ejectus Erectus と呼ばれるのぞき見ショーのエンポリアムの隣に住んでおり、ある時点で医師から、彼の異常に膨張した睾丸が懸念の原因であると知らされました。微妙に? — なんてこった、負荷を撃ちます。
間違いなくオデッセイに異変をもたらす3時間、 ボーは恐れている シングルマザーのリディア・ターとしてパティ・ルポーンによって高められた素晴らしく熟れすぎたオペラのクライマックスに到達する前に、さまざまな効果の奇妙な回り道をさまよって、同じ肥大化に苦しんでいると言えます。 しかし、そのペースはムラがあっても、これは紛れもなく印象的な大きなスイングの映画です.
ボーは恐れている
結論
最愛のママ。
アスターを地図に押し上げた悪魔のように想像力豊かなダブルヘッダーを持つ作品の、 遺伝性 と ミッドサマー、しかし、より冒険的な領域への重要な出発点でもあるこの新しい映画は、エディプスの不安、パラノイア、混乱の頻繁に酔わせる渦の中で、神経を細断する恐怖の内臓への影響をマニアックなダークコメディと交換します。 元の脚本が彼の以前の機能に先行しているにもかかわらず、アスターが今それに取り組んだ理由を説明しています.
マーティン・スコセッシに敬意を表するところから始まる 数時間後 リベラルなスプラッシュまたは2つのクロネンベルグのグロテスクでチャーリー・カウフマンモードに移行する前に.
しかし、Ejectus Erectus で宣伝されているアトラクションの 1 つによって、早い段階で巨大なモンスターが微妙に示唆されていたとしても、 ボーは恐れている すでに手ごわいアスターカノンで、その腸をかき回す前任者よりも多くの頭のスペースを占めています。 それは恐ろしい恐怖よりも不安によって煽られており、ハードコアなホラー消費者への魅力を弱める可能性があります. しかし、完全に A24 のブランドに沿った極端な過剰への旅として、それは見られることを要求します.
ピカレスクな陰謀を駆り立てる拷問された母と息子のダイナミクスは、真っ先に確立され、暗闇の中で心臓の鼓動の音、断続的な光のバースト、出産したばかりの赤ちゃんに最悪の事態を恐れる女性の叫び声で始まります。お尻は、健康で吠えている少年を明らかにします。 それは映画の風変わりなユーモアのトーンを設定し、シミュレートされた子宮カメラをアンドリュー・ドミニクのよりもはるかに遊び心のあるものにします. ブロンド.
40年後にカットされ、フェニックスの愛人-パンチがあり、はげ頭で、悲惨さに悩まされているため、緊張病の境界線にあるように見えることがよくあります-彼のセラピスト(スティーブン・マッキンリー・ヘンダーソン)に会っています。 母親からの不在着信とボイスメールが彼の電話に表示されたときのボーの顔のガタガタした表情は、彼らのセッションの主な主題について疑いの余地はありません。 しかし、彼のシュリンクが、父親の死の記念日に母親を訪ねることについて彼がどのように感じているかを尋ねると、ボーはほとんど支離滅裂につぶやく. それは少なくとも彼に新しい薬を与えます。
アスターのレギュラー DP であるパウエル ポゴルゼルスキーが、混沌と暴力に満ちた通りをめまいがするような追跡シークエンスとして撮影した最も名人のセグメントの 1 つで、ボーは名前のない街の汚れたアパートに戻る道を織ります。 銃の屋台は、チョッチケ スタンドやフード トラックの横にあります。 地元の人々は踊り、悲鳴を上げ、喧嘩し、ニュース報道では、精神病の浮浪者が通りを裸で歩き回り、ランダムな見知らぬ人を刺していると警告しています。
Beau さんのアパートの内部も同様に落ち着いています。ドアの看板には、茶色の世捨て人クモがはびこっていることが入居者に通知されています。 ますます敵対的なメモが彼のドアの下に押し込まれ、怒り狂った隣人から、別のアパートから来ているにもかかわらず、彼の音楽を断るように要求されます。 しかし、彼が空港に向けて出発する準備をしているときに、彼の鍵と荷物が玄関先で盗まれる理由は、おそらくその摩擦にあると考えられます。
Beau が母親の Mona に電話して問題を伝えたときのぎこちない電話での会話は、彼らの間の緊張した関係のほんの一例です (フラッシュバックでも明らかで、Zoe Lister-Jones と 13 歳の Mona が若い Mona を演じています)。 Beau by Armen Nahapetian)。 LuPoneのフラットな反応は、耳をつんざくような沈黙によって中断され、モナがボーが訪問しない言い訳をでっち上げていると信じていることを明らかにしています.
この映画は、母親が間違っていることを証明するために、この壊れた男の固い決意を記録しています。 彼は、カウフマネ風に言えば、すべて同じものの一部である可能性がある、外部の力と戦う.
最もワイルドな障害の 1 つは、最初の夜、彼がアパートから締め出され、乱暴な暴徒がその場所を占有してゴミ箱に捨てるのを恐ろしい距離から見ているときに発生します。 彼が所有権を取り戻し、温かいお風呂でストレスを解消しようとしても、危険は残り、彼は路上に出て、生命を脅かす事故に追い込まれます.
映画は地獄のような街から一見静かな郊外に移り、ボーは外科医のロジャー (ネイサン レイン) と思いやりのある妻のグレース (エイミー ライアン) に世話をされながら、愛する家族の中での生活がどのようなものかを簡単に体験します。 彼は、自分の息子が戦死し、10代の娘トニ(カイリー・ロジャース)が気まぐれなピルヘッドである夫婦の代理息子になります。 ロジャーはボーを母親の家に連れて行くことに同意しますが、ボーの聖域のように、その約束は短命です.
ボーが森の中を逃げ出し、劇のリハーサルをしているヒッピーディッピーの森の劇団に出くわすと、設定は再びシフトし、さらにトリッキーになります。 彼は、映画の最も魅惑的なシーケンスを生み出すパフォーマンスに参加するよう招待されています。 ボーは、ステージ上のアクションで自分自身を発見し、同時に失うことで、別の現実、彼がそうであったかもしれない喜びと失恋の家族生活を彷徨います。これは、独創的なチリの職人であるクリストバル レオンとホアキン コシーニャによって絶妙に夢のようなアニメーションで表現されています。 ウルフハウス.
無作法な現実か、それとも非現実か? —再び呪文を解くが、ボーはどうにかして彼の人生に対する新たな脅威を逃れ、業界の巨人、ワッサートンの名を持つ町にある母親の宮殿のような家に戻った.
細心の注意を払ったデザインのディテールが満載の映画では、そのすべてに理由があります。この家は、アスターのセットと同じくらい印象的な建築の驚異です。 遺伝性、その壁はモナの一人息子への愛の神社です。 その愛を信じたいというボーの熱望は、ブレッドの 1972 年のソフトロック ナゲット「Everything I Own」によって面白く強調されています。
しかし、母性愛は、どんな甘美なポップソングよりもはるかに複雑です。 犠牲と窒息の間の境界線は薄いものであり、親孝行と罪悪感を分離する境界線も同様です。 この爽快でルーピーな最終段階については、知らないほど、ボーの父親についての風変わりな啓示が含まれています。 ああ、また、マライア・キャリーの「Always Be My Baby」に設定された、最近の記憶の中で最もハメ撮りセックス シーンの 1 つです。
このセクションでは、アスターの悪夢のようなビジョンに大胆に沿った素晴らしいパフォーマンスも特徴です。ボーの失敗したクルーズ船のロマンスの子供時代の恋人でもあるモナの従業員としてのパーカー・ポージーによるものです。 モナの弁護士としてのリチャード・カインド。 そして何よりも、壮大で景色をむさぼり食う栄光のルポン。
嘲笑のために作られた口と枯れた軽蔑のために作られた声で、モナはボーを彼女の非常に条件付きの愛の厳しい条件と、それらの条件を拒否することによって彼女を失敗させた方法にまっすぐに設定します. それは、時代を超えたユダヤ人の母親の怪物の展示です。
映画は巧妙にキャストされており、すべてのパフォーマンスが独自の特異な溝を見つけながら、深い苦痛にある心の同じ自由な宇宙に収まるようにまとまっています。 これには、特にレーン、ライアン、ヘンダーソンのドロール作品が含まれますが、ナハペティアンは、バスケットケースの大人になる途中の子供の無力な恐怖を捉え、リスタージョーンズは、制御する母親として陽気で、気味の悪い性的要素を「あなたという男を誇りに思います」のようなセリフ。
しかし、映画の時には挑戦的な長編映画を通してさえも、彼がこれまでに与えられたものと同じくらい完全に、狂ったように献身的なパフォーマンスで、あなたを釘付けにし続けるのはフェニックスです. キャラクターが感情的な投資よりも悲惨な哀れみを誘う場合、それは、フェニックスの生の、ぽっかりと開いた特徴の傷に欠けているものよりも、アスターのシュールなアプローチの遠ざかる効果と関係があります. 母親に問題がある場合は、ボーのホメリックの屈辱を見ると、それらがトリガーされます.