ベン・アフレックがマット・デイモンと一緒にステージに駆け上がり、アカデミー脚本賞を受賞したときのことを思い出してください。 グッド・ウィル・ハンティング? 現在、彼は複数のアカデミー賞を受賞したメガスターの俳優/監督/プロデューサーであり、キックアスの履歴書と、彼のベルトの下にある一握り以上の興行収入を持っています.
最近、彼は彼の最新の重要な最愛の人を発表しました。 空気、マイケル・ジョーダンを上陸させようとするナイキの試みの物語. 彼の最新の監督活動は、彼の他のプロジェクトの中でどこにランク付けされていますか? 続きを読んで、ベン・アフレックが監督した 5 つの映画を見てみましょう ランク付け。
5) ライブ・バイ・ナイト (2016)
大胆不敵なベン・アフレック ライブ・バイ・ナイト 批評家や聴衆に混乱しましたが、それには正当な理由があります。 信じられないほど野心的で視覚的にスタイリッシュですが、星がちりばめられた機能には目的がなく、その足場が完全に見つかりません. いくつかのクールなアクション セット作品は、カメラの背後にあるアフレックの信じられないほどの才能を示しています。 それでも、スクリプト(これもアフレックによって書かれました)は蛇行し、古い素材を提示する新しい方法を見つけるのに苦労しています.
物語は、ギャングのジョー・コフリン (アフレック) と、禁酒法時代にギャングと対峙する彼の試みに続くものです。 物事が起こり、人々が何かを言い、銃撃戦が起こり、すべてが泣き言で終わります。 もっと問題なのは、アフレックの最高の作品が親密で個人的な感じがするところです。 ライブ・バイ・ナイト 魂が欠けています。 それはすべてきれいに見えますが、感情的なレベルで共鳴するものがないとき、誰が気にしますか?
4) アルゴ (2012)
私は誇大宣伝を得たことはありません アルゴ. 確かに、それは時々緊張し、断続的に魅力的です. それでも、オープニングの夜にそれを楽しみ、家に帰り、実話を読んで、映画がほとんどでたらめであることに気付いたことを覚えています. 実際、CIA工作員のトニー・メンデスがイランのテヘランから6人の米国外交官を救出するのにさまざまな要因が寄与したという点で、実話ははるかに魅力的です。 この映画は、サバイバルの複雑な物語というよりも、ハリウッドへのラブレターのように演じられています。
マイナス面はさておき、ブライアン・クランストン、アラン・アーキン、ジョン・グッドマンは、脇役として素晴らしい。 アフレックの方向性はしっかりしており、テリオの脚本はパチパチと音を立てる会話で熟しています。 アフレックのパフォーマンスはコースに匹敵するものであり、中心的な役割をより強力にリードすることで映画が恩恵を受けるかどうか疑問に思う.
そのまま、 アルゴ 間違いなく見ることができるが、多くの人が 2012 年のように表現した映画の傑作とはかけ離れている.
3) エア (2023)
一番驚いたのは 空気 ここではキックスタートを必要とする弱者と見なされている、10億ドル規模の企業であるナイキを応援する方法です. ソニー・ヴァッカロ (マット・デイモン) は知識豊富なセールスマンで、マイケル・ジョーダンという新進気鋭の新人を見つけ、彼を中心にブランド全体を構築することにしました。 彼の邪魔をするのは懐疑的な上司と、息子のために大規模な取引を巧みに交渉するジョーダンの母親、デロリス (ヴィオラ・デイビス) だけです。
懐疑論者は、この驚くべき親資本主義映画を嘲笑するかもしれませんが、ここには賞賛すべき点がたくさんあります。 そして、億万長者に基づく映画の必要性を主張することはできますが、 空気 活発に動き、ビジネス志向の人々にアピールする魅力的な歴史的なナゲットを提供します。
デイモンは主に彼の役割を再演します フォード対フェラーリ、デイビスはジョーダンの意志の強い母親として力強い演技を披露します。 アフレックの方向性は決して派手ではありませんが、男は仕事をやり遂げ、ジェイソン・ベイトマンのゲームを含む彼の俳優に彼らの仕事を柔軟にする十分な余地を与えます.
繰り返しますが、どうかはわかりません 空気 必要な映画ですが、いまいましい、楽しかったです。
2) ザ・タウン (2010)
アフレックは、2010 年代のスリル満点の映画で、有能なアクション ディレクターであることを証明しました。 町、ボストンの冷酷な支配から逃れるための一人の男の探求についてのさらに別の物語 – または、少なくとも、それは私がそれを読んだ方法です. アフレックは、地方での生活以上のものを切望する黄金の心を持った銀行強盗、ダグ・マクレイという男として主演します。 彼は最終的に元人質のクレア・キーシー (レベッカ・ホール) に恋をし、史上最大の強盗の前夜に友人のジェームズ (素晴らしいジェレミー・レナー) を落胆させました。
ええ、プロットはかなり標準的ですが、アフレックがその価値を十分に押し出さないと気になります. 脚本家のピーター・クレイグとアーロン・ストッカードと協力して、アフレックは自分のキャラクターに深みを見出し、悲惨なままで、私たちの共感を引き出します. 本質的に、 町 さまざまな灰色の色合いでコーティングされた倫理的な物語です。息をのむようなアクションシーケンスは単なるボーナスです. 誰を応援するべきか、私たちは決して確信が持てません。それは良い意味でのことです。
町 マイケル・マンの高みには達しないかもしれない 熱、しかし、それは非常に近いです。
1) ゴーン・ベイビー・ゴーン (2007)
私のため、 ゴーン・ベイビー・ゴーン アフレックの最高の監督作品のままです。 最近の再視聴は、私の心の中でその地位を固めただけです. この強力な道徳物語のすべてが完璧に機能します。 ケイシー・アフレック、ミシェル・モナハン、モーガン・フリーマン、エド・ハリス、エイミー・ライアンの演技がポイントです。 アーロン・ストッカードとアフレックの脚本は熱狂的だ。 そして、豊富な倫理的難題は、爽快なほど複雑です。
一言で言えば、これは素晴らしい映画です。 忘れられない、挑発的で、見事に演出されています。 受け取った以上の評価に値します。 見てないなら ゴーン・ベイビー・ゴーン、すぐに見ることをお勧めします。 後で私に感謝することができます。
知らない人のために説明すると、ケイシー・アフレックはボストンの私立探偵パトリック・ケンジーとして主演し、少女の誘拐事件に巻き込まれます。 パトリックは(彼のパートナー/妻と一緒に)謎をより深く掘り下げていくと、すべてが思った通りであるとは限らず、手遅れになる前に少女の命を救うために時計に逆らって働かなければならないことに気づきます.
繰り返しになりますが、ミステリーは単なる挑発的なキャラクターの旅の背景に過ぎず、クレジットの役割を果たした後も長く続く驚くべきひねりで最高潮に達します.