エミリー・ザ・クリミナル サンダンス 2022 の報道の一部として以前にレビューされました。
プロット: 75,000 ドルの借金を抱えた女性 (オーブリー プラザ) は、記録に重罪の有罪判決が記録されているため、高給の仕事を見つけることができません。 お金に困った彼女は、クレジットカード詐欺の世界に吸い込まれ、犯罪者になってしまいます。
レビュー: オーブリー・プラザは、女優としての彼女の正当な理由を実際に得たことはありません。 彼女を見て 公園とレクリエーション、次に イングリッド・ゴーズ・ウェスト、次に次のようなもので 黒いくま. 彼女の範囲は並外れたものです。 エミリー・ザ・クリミナル インディーシーンを超えてブレイクする絶好のチャンスを秘めた巧妙な犯罪スリラーであり、おそらく彼女にふさわしいAリストのステータスを彼女に与えることができます-人々がそれを見ると仮定します. ジョン・パットン・フォードのデビュー作は、賃金奴隷から筋金入りの犯罪者への女性の進化を刺激的に描写する魅力的な犯罪ドラマだからです. それは、労働者がどのように搾取されているか、元受刑者は約束された二度目のチャンスを得ることは決してないこと、そして非常に多くの業界が無給のインターンシップで略奪的であり、ほとんどの場合、有給のギグにつながることの痛烈な描写です. ある意味では明らかにLA映画ですが、エミリーがここで扱っている問題はどこにでもあります。
ただし、特に、エミリーは犠牲者や英雄として描かれることはありません. 不公平な荷物を抱えながら、エミリーは自分の犯罪性に無謀になり、自分が選んだ人生を楽しみ始めます。 別の映画では、彼女を勧誘する魅力的な詐欺師を演じるテオ・ロッシが悪役として描かれます. ここで、彼は合法的に彼女のことを気遣い、何度か彼女を思いとどまらせようとしますが、彼女はスリルが好きで、そのために生まれてきたようです.
プラザはここではタフだが傷つきやすいので、彼女をタフなアンチヒーローにしている. 多くの人がこれと比較しています ドライブ、しかし、推進スコア以外(これは、 クロマティクスの「ティック・オブ・ザ・クロック」)、これはクライマックスで大きく変わるものの、はるかに控えめな映画です。 不思議なくらいにプラザが完全に消えていきます。 これまでの彼女とは一線を画す素晴らしいパフォーマンスです。
テオ・ロッシ サンズ オブ アナーク名声だけでなく、通常のギャングタイプとは一線を画すユーセフとしての役割も優れています。 一見親切で穏やかな口調で、彼はエミリーにあらゆる時点で、彼女が虚空に深く沈む前に止めることができると言いますが、彼女はそうしたくありません. 彼らの関係は、彼がこれまで以上に筋金入りの犯罪者であるため、彼女からある程度逃げる必要があると感じるところまで発展します.
それは、ある女性が深淵に滑り込み、最終的に彼女を筋金入りのギャングに変える漸進的なステップを踏むことを描いた信頼できる仕事をする緊張した物語です. ここではライフスタイルが彼女を選択するのではなく、古い決まり文句では、彼女は明らかにそれを選択します. フォードのデビュー作としては素晴らしい映画であり、プラザはこれまでになく優れています. 彼女はすぐに、ガイ・リッチーの最初のアクションの役割を掘り下げます. オペレーション・フォーチュン: ルセ・ド・ゲレ そして、手ごわい大画面のワルになる道を順調に進んでいるようです。