ビデオゲーム映画は長い間評判が悪く、それには正当な理由があります。 それらの大部分は、90年代からのこのプロパティの実写化を含め、悪臭を放っています. その結果、任天堂は自社の IP を保護していることで悪名高く、その資産の映画版を長い間禁止してきました。 しかし、時間は多くのことを変え、任天堂が再び扉を開くのは時間の問題でした. 私たちは IP 主導のコンテンツの時代にあり、任天堂はついにここアメリカで大きなテーマパーク セクションを手に入れました。 イルミネーションの輝かしい実績により、任天堂は最も有名なキャラクターであるマリオを適応させるためにハリウッドのスタジオに統治を委ねました.
最初の試みは、実写化の決定を含む多くの理由で悲惨でした。 非常にルーズなストーリーしかない一連のプラットフォーマーは、大きな予算の実写映画に適しているようには見えませんでした. 声のキャストへの反応はさまざまでしたが、アニメ版の発表はうまくいきました. 映画がついにここに来て、 スーパーマリオブラザーズムービー ビデオゲームシネマを引き換えて素晴らしい体験を提供しますか?
すこし。 スーパーマリオブラザーズムービー 真ん中を狙い、真ん中に着地します。 野心の欠如は明らかであり、その結果、それは圧倒されてしまいますが、それはあまりにもひどいものになることを避けます. 配管工が火を吐く巨大なカメと戦うという映画を、高いドラマチックな水準で維持しようとしている人は誰もいません。 しかし、ピクサー、スタジオジブリ、ライカ、その他のスタジオのおかげで、過去 20 年間で、アニメーション映画は子供たちにアピールするために最小公倍数をターゲットにする必要がないことが証明されました。 それか マリオ イルミネーションでさえ時々持っているときは、より良いものを求めて努力しないのは残念です.
ブルックリン在住の配管工としてのマリオとルイージから始まり、この映画はニューヨークでの生活の簡単なレビューを示しており、家族全員が運が悪いことを示しています. 兄弟は自分のビジネスを始めたばかりですが、顧客がなく、常に嘲笑されています。 しかし、「現実の世界」での私たちの時間は非常に短いため、緑の下水道管を介して幻想的な世界を見つける前に、なぜ台本が邪魔されたのか疑問に思う必要があります.
映画の残りの部分がそれを推奨する以上のものであるというわけではありません. マリオとルイージが兄弟であること、ヒーローになるために戦うことなどのテーマを穏やかに探究しているが、どれも実際には影響を与えないほど表面的なレベルにある. 主な目標が面白く、子供たちにアピールするジョークを伝えることであることは明らかであり、その結果、マリオがプラットフォームに挑戦して失敗するというコミカルなモンタージュが得られます. 典型的なマリオのゲームをプレイしているときに苦しむ多くの転倒への素晴らしいオマージュですが、この幅広いドタバタのユーモアが映画の実行時間の大部分を占めています. 映画がクッパの目標をヒーロー自身に実際に定義していないにもかかわらず、マリオとピーチがチームを組んでクッパを止めると、他のイベントは予測可能な方法で進行します.
ときどき面白い瞬間があります。 ジャック・ブラックはクッパの役割をむさぼり食い、彼をゲームシリーズと一致していると感じるコミカルな種類の悪役にします. 彼はいくつかの歌を歌い、ブラックが彼の才能を披露できるようにします. ルイージが最初に魔法の世界に到着し、乾いた骨と恥ずかしがり屋に対処しなければならないときのルイージの邸宅への短い言及など、面白いギャグがあちこちにあります(悲しいことにブーイングはありません).
他にも明るい点があります。 クリス・プラットはあからさまにイタリア人の声を好みませんが、イタリア系アメリカ人のニューヨーカーの声はおそらく他のどの選択肢よりもうまく機能します. 少なくとも不快に感じることはありません。 Anya Taylor-Joy と Charlie Day は、それぞれピーチとルイージとして無難です。 ヒキガエルとしてのキーガン・マイケル・キーの出番も面白い。 ルマのキャラクターは陽気でニヒリスティックですが、そのユーモアが幼い子供たちの対象となる視聴者にどれほどうまく機能するか疑問に思う必要があります.
セス・ローゲンのドンキーコングは予想通りうっとうしいもので、彼のキャラクターは非常に貧弱に書かれているため、試みられた「いじめっ子はうまくいった」アークはその顔に平らに落ちます。 苦悩する乙女以上のものとしてピーチに力を与えようとする映画の試みにもかかわらず、ローゲンのDKは、ピーチが彼を好きかもしれないと考えてマリオをいじめ、ピーチはコメントをせず、基本的に唯一の主要な女性キャラクターから自律性を奪い、観客の神経を傷つけます. . これは、ほとんどの場合、映画の全体的な野心と、より愚かで幅広い選択をしようとする意欲の欠如と一致しています.
スーパーマリオブラザーズムービー 好きなことがたくさんあります。 マリオカートやその他の任天堂の豊富なリファレンス (DK ラップ、ダック ハント、キッド イカルスはすべて登場します) などの試金石で機能します。 古典的なマリオのビデオ ゲームのテーマを使用したスコアがあります。 マリオの伝承がたくさんあります (ゲームのファンは、飛び乗った多くのミニオンを見ることができます)。 そのすべてを約 90 分で行うのは印象的であり、歓迎されることは決してありません。 しかし、「テイク・オン・ミー」や「サンダーストラック」を針のドロップとして奇妙に使用するなど、間違った選択がたくさんあり、キャラクターに深みがなく、ほとんどプロットがないため、それを台無しにします. この映画はすでに大金を稼いでおり、任天堂のアニメーション映画の次の時代の到来を告げる可能性があります. それは間違いなく歓迎されますが、任天堂はそれ以上の価値があります.